りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【わんまいる】お試しセットを口コミレビュー!手軽でおいしい宅食メニューのこだわりは?

毎日の食事の準備、疲れてやりたくないときもありますよね。 ときには、簡単に済ませたいけど、外食や、スーパーのお惣菜だと栄養面や食材の産地などが気になりませんか? 今回、紹介するのは、冷凍手作りおかずの食事宅配サービス「わんまいる」です。 わん…

URUON化粧水の潤い効果は?口コミ・成分を調べました!うるおいセットもあるよ

敏感肌、乾燥肌の方にもおすすめのスキンケア商品URUON(ウルオン)うるおい化粧水をご紹介します。URUON(ウルオン)うるおい化粧水は主成分の水にこだわりがあって、水分を蓄えて自ら潤う肌へ導いてくれます。口コミでも「シンプルケアで潤いを実感できる…

現状維持にも価値がある!?成果が出ないときの考え方

こんにちは。ももです。私はジムに通って筋トレを始めました。 まだ、1か月くらいなので、大した成果は出ていませんが、とってもスッキリします。 コーチに運動の効果を高める方法を教えてもらい、実践しています。 ですが、長く通っていても、思ったような…

熊本市が分散登校を決定!どういう方法でするの?SNSの声をまとめました

こんにちは。ももです。子ども達の夏休みが、もうすぐ終わりますね。 学校が始まるとほっとしますが、今年は、そうとばかりは言っていられない状況です。新型コロナウイルスの感染拡大が止まらず、子ども達にも感染が拡がっています。 熊本市教育委員会は2学…

クロノレスト針美容液50代の口コミと効果!使い方は?痛くないのかを検証

針状の美容成分を直接肌に注入すると話題のマイクロニードルがなんと美容液に! これまで、マイクロニードル美容液は貼るタイプが主流でした。 今日、紹介する「クロノレスト クリスタルコンセントレート」は塗るタイプのマイクロニードル美容液。 年齢サイ…

運動の効果を高める3つの方法が夢を叶えるポイントに通じる!成果を出すには?

運動不足の私が、今は、ジムに通って筋トレをしています。今回はコーチに教えてもらった、ちょっとしたコツで運動の効果がUPする3つの方法を紹介します。ちょっとしたことなのに、運動に限らず人生をよくして、夢を叶えるポイントに通じると感じました。運動…

尿もれの悩みならキュットジェンヌのトリセツ!口コミ,効果,成分まで40代主婦のももが調べました

頻尿や尿もれは高齢者に多い症状だと思われがちですが、実は若くても悩む方は多いそうです。デリケートな悩みなので、恥ずかしくて人に相談できず、病院にも行きにくいのが辛いですよね。今回紹介する「キュットジェンヌのトリセツ」はそんな悩みに寄り添い…

美しく輝く敗者の言葉!東京オリンピックを振り返って

こんにちは。先日の記事で「東京オリンピック メダリストの言葉」について紹介しました。 最近はテレビ番組にメダリストが登場し、競技中とは違う一面が見られて、楽しくほっとしています。 ですが、悔し涙を流した選手のことも忘れられません。 負けた直後…

東京オリンピックメダリストの言葉から学ぶ成功の秘訣とは?

新型コロナの影響で、ほとんどの競技で無観客となった東京オリンピックが閉幕しました。最近はバラエティ番組などで、メダリストの別の一面を見ることができて、親しみを感じています。当たり前ですが、素晴らしい結果を成し遂げたアスリートも同じ人間なん…

高校野球で負けた経験を力に!侍ジャパン金メダルに貢献した村上宗隆選手のエピソードと座右の銘 

オリンピックが終わり、高校野球が始まりましたね。高校生のひたむきなプレーは見ていて爽やかです。オリンピックで侍ジャパンの金メダルに貢献した村上宗隆選手は熊本県出身。1年生の時に甲子園に出場しています。残念ながら1回戦で負けてしまいました。今…

お手伝いをしたがる小学1年生の子どもにハラハラ!何をさせればいいの?

こんにちは。 我が家の小学1年生の子どもは家のお手伝いが大好き! 私が料理をしていると「私も手伝う」と言ってエプロンを着て、「何すればいい?」と言ってきます。 気持はありがたいのです。でも料理を作るときは、何もしてもらわないほうが、スムーズに…

【口コミ】アイムユアヒーローのクレンジング効果とは?使い方,成分まで調査しました

今話題のクレンジングI’m Your HERO(アイムユアヒーロー)をご紹介します。ふき取りタイプでW洗顔不要!メイクがしっかり落ちるのに、超保湿!クレンジングオイル層とウォーター層の2層処方の新発想のクレンジング。美容成分もたっぷり配合されています。I’…

小学1年生の子どもが計算カードを嫌がる!楽しくさせる方法は?速くするためには?

小学1年生の娘が計算カードをやりたがらずに困っていました。 1学期から国語の教科書の音読と計算カードをするのは毎日の宿題。 計算カードは夏休みの宿題でもあり、毎日しないといけないのですが・・・。 他の宿題はスムーズに進んでいます。でも、計算カー…

今でも記憶に残る心拍確認の日!不妊治療を終えて見えた景色

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 今年も8月が巡ってきた。 日本人のとって、8月は、広島、長崎の原爆の日、終戦の日と忘れられない日が続く特別な月だと思う。 私にとっても8月は特別な月だ。 大好きだった祖父母の祥月命日。尊敬す…

進研ゼミ小学講座の口コミ・評判は?体験してみて分かったメリットとデメリット!退会方法は?

小学生の通信講座として有名な進研ゼミ小学講座。今回は、進研ゼミ小学講座の気になる点や口コミ・評判を調べてみました。この記事では、実際に子どもに進研ゼミ小学講座を体験させてみた感想を書いています。私が感じたメリットやデメリット、退会方法、受…

ユーチューブが大好きな子ども達 !とうとうユーチューバーデビュー!?

こんにちは。 子どもはユーチューブが大好きですね。我が家の娘も夏休みに入り、毎日「ユーチューブを見せて」と言ってきます。 娘のお友達もユーチューブやゲームは大好きです。 この暑さとコロナの感染リスクを考えると、家で過ごす時間が長くなり、ついつ…

太田雄貴さんの思いが実ったフェンシング男子エペ団体金メダル!熊本でのエピソードを紹介します

東京オリンピックで日本人選手のメダルラッシュに元気をもらっています。フェンシングの男子エペ団体戦でも金メダルを獲得しました!おめでとうございます。今回、日本フェンシングで史上初の金メダル獲得を見て、北京・ロンドン五輪メダリスト太田雄貴さん…