りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2022-01-01から1年間の記事一覧

年賀状を減らす方法!義理でのやり取りを辞めたいときどうする?

年賀状作成は我が家の年末の一大行事です。最近は、年賀状を出すのをやめる宣言をする「年賀状じまい」をする方もが増えてきましたね。今回は、私が実行した年賀状を減らす方法をご紹介します。年賀状でしかつながっていない人に出すのを辞めてもいいのかも…

1歳で育休から仕事復帰した私の体験!大変だけど良かったこともありました

育休からの仕事復帰時期に悩んでいるママは多いのではないでしょうか。私は子どもが1歳の4月から仕事復帰しました。育休からいつ仕事復帰してもメリットとデメリットがあります。この記事では、1歳で育休から仕事復帰して大変だったことや良かったことなど私…

保育園や幼稚園に先生が怖くて行きたくないときは担任に相談してみるのもおすすめ

子どもに保育園や幼稚園に行きたくないと言われて悩んでいるママは多いのではないでしょうか。うちの子は年中さんになって「先生怖い。保育園に行きたくない」と泣くので、担任の先生に相談してみました。先生との信頼関係が出来ると、子どもが登園拒否をし…

Cマックスローションを50代がレビュー!ニキビ跡に効果あり⁉SNSでも評判

ニキビ跡のまだら肌でお悩みの方に朗報です!SNSでも話題のCマックスローションをご紹介します。Cマックスローションは毛穴やニキビ跡に効果あり?この記事は、50代の私がCマックスローションを試したリアルな感想をレビューします。口コミ評判、効果、成分…

ヒックスミノキシジル5は効果なし?副作用や使い方,口コミを調査!

男性の抜け毛や薄毛は、思春期以降に初まり徐々に進行していきます。今回は、発毛剤を試してみたいけど、どれを選べばいいのか悩んでいる方に「ヒックスミノキシジル5」をご紹介します。有効成分「ミノキシジル」が発毛をサポート!!この記事ではヒックスミ…

フレイスラボゴールドセラムⅢは効果なし?悪い口コミ評判や成分,使い方まで調査!

シワ、シミ、たるみ、くすみ、カサつき、ゴワつき、毛穴などのお肌の悩みは肌の冷えが原因かもしれません。今回ご紹介するのは、皮膚温度を高めると評判の導入美容液「フレイスラボゴールドセラムⅢ」です。この記事では、フレイスラボゴールドセラムⅢの効果…

子どもの友達が下の子を連れて遊びにくるのが負担!断りたいときの例文をご紹介

子どもの友だちが保育園児の下の子(妹)を連れて我が家に遊びにきました。まだ小さい下の子が一緒だと、目を離せません。この記事では下の子を連れて遊びにくるのを断りたいときの例文をご紹介しています。

離乳食を食べないまま1歳になったけど、元気に成長した子どもの体験

こどもが離乳食を食べないことに悩んでいるママは多いのではないでしょうか。 私も、色々なレシピを試したり、育児相談を受けたりしました。 ですが結局、私の子どもは、ほとんど離乳食を食べないまま1歳になりました。 1歳になって保育園に預けたのですが、…

メゾンバトラーの口コミや効果は?ワインのようなモテシャンプーを調査!

まるでワインのようなノンシリコンシャンプー「メゾンバトラー」の口コミ評判、効果、使い方、成分などについて詳しく調査しました。デメリットもご紹介しています。環境にも優しい美髪を叶えるモテシャンプーとしても評判です!

慣らし保育に1歳で1ヶ月かかった体験!早く終わらせるには?

育休が終わって仕事復帰する際に、子どもが保育園に慣れてくれるのか心配ですよね。 まずは、徐々に保育園にいる時間を延ばしていくという慣らし保育から始まることが多いと思います。 「慣らし保育ってどのくらいの期間なの?」 「早く終わりたい!」 と不…

穂のしずくサプリを50代がレビュー!効果は?成分,飲み方,デメリットまで調査

女性の変化のための植物プラセンタサプリ「穂のしずく」を更年期のイライラに悩む50代の私が試してみました。「穂のしずく」はオーガニック由来植物100%サプリです。口コミ評判、効果、成分、飲み方、デメリットなどについても調査しました。

子どもの友達を遊びに連れていくときに、お金の支払いはどうする?注意することなど私の体験

小学2年生の娘は休日に友達と遊ぶことが増えてきました。私とお出かけするときに、「友達を誘っていい?」と聞いてくるので、子どもの友達を連れて行くこともあります。この記事では子どもの友達を遊びに連れていくときに注意すること、お金の支払いはどうす…

いじめっ子の親に謝られたときにどう対応する?

小学生の娘が友だちから意地悪されていたことについて下記の記事で書かせていただきました。 >>>小学生の子どもが友だちに嫌がらせをされたときの解決法!担任の先生に相談するのがベスト 私は娘から話を聞いて、担任の先生に相談しました。先生がすぐに…

マッスルデリ女性ダイエット用を実食レビュー!効果やメニューの特徴は?

痩せたいのに痩せられない・・・ ダイエットには、食事が大切なことは分かっているけど・・・ なかなか自分で最適な栄養バランスの食事を作るのは難しいですよね。 手間もかかります。 今回は栄養バランスにこだわったダイエット食マッスルデリ(Mascle Deli…

ママ友がいなくて学校行事が憂鬱!行きたくない時どうする?

小学校では運動会や授業参観、学級レクレーションなど親が参加する行事があります。 「ママ友がいないから、ひとりぼっちになりそうで憂鬱!小学校の学校行事に行きたくない」 と思いつめているママも多いのではないでしょうか。 小学2年の娘が通う学校では…

グリーンミルクの口コミと効果!小学生の子どもや青汁嫌いでも飲めるのか?

忙しい毎日でも、我が子の成長や栄養は気になりますよね。私も小学生の子どもの偏食に悩んでいます。今回は子どもの偏食や野菜嫌いにおすすめ、カルシウム入り青汁「グリーンミルク」をご紹介します。グリーンミルクを小学の子どもと青汁嫌いの大人(夫)に…

保育園や幼稚園を私用で休むときの理由の書き方や伝え方!旅行で休むのはあり?

娘が保育園に通っていたころは、旅行で保育園を休ませることもありました。 保育園や幼稚園を私用で休ませるときに、何と伝えるのが良いでしょうか? 私は、正直に伝えるのが一番良いと思います。 隠していても、保育園や幼稚園に行ったときに、子どもが先生…

ベルタママリズムの口コミ評判!効果や成分は?妊娠後期から産後ママにおすすめ♪

産後のママは、ホルモンのバランスが崩れているうえに、赤ちゃんのお世話でヘトヘト。今回は、妊娠後期から産後ママのためのサプリメント「ベルタママリズム」をご紹介します。「ベルタママリズム」は葉酸サプリで有名なベルタから、産後の体調の変化や育児…

【レビュー】シアードは口臭に効果なし?使い方も簡単で評判のマウスウォッシュ!

お口のニオイ、気になりませんか?しっかりお手入れしたつもりでもタンパク汚れは残っていて口臭の原因に!そこで紹介したいのが医療品メーカーが汚れ落ちにこだわって開発した薬用マウスウォッシュ シアード(SHEERD)です。国が認めた有効成分配合の医薬部外…

ミタスラット(MITASLAT)は効果なし?口コミ評判,デメリットまで置き換えダイエットを調査!

ダイエットを成功させるには、どんな方法でも続けなければ意味がありません。今回は、なかなかダイエットが続かない方でも続けられる 「ミタスラット(MITASLAT)」という置き換えダイエットをご紹介します。この記事ではタブレット型のミタスラット(MITASLAT)…

ラメラエッセンス(コモエース)50代の口コミと効果!500円でトライアルできて評判♪

ちゃんとスキンケアしているのに効果を感じづらくなっているのは美容成分が角質層まで浸透していないからかも。 そんなうるおいの通り道が崩れている、40代からの女性には導入美容液がおすすめです。 今回はうるおいの通り道を整え、さらに保湿すると評判の…

小学校の担任の先生に相談したいときの連絡の仕方!時間帯や連絡帳の書き方をご紹介

子どもが小学校に通っていると、担任の先生に相談したいことが出てきます。 学校に行って、直接お話できればいいのですが、そこまでしていいものか迷う事も。 学校からの通信では「いつでも相談して下さい」と書いてあっても、どのように相談すればいいのか…

小学生の子どもが友だちに嫌がらせをされたときの解決法!担任の先生に相談した体験談

小学2年生の子どもの話を聞いて「これはいじめにつながるのかも」と思う出来事がありました。 娘は大人しくて1年生のときも気になる事がありましたが、子ども同士のことでもあり、見守っていました。 今回は、はっきり「嫌がらせ」だと感じたので、担任の先…

最初から義両親と同居するメリットとデメリット!私の体験をご紹介

私は結婚して始めから義理の両親と同居しました。 「旦那の親と同居するなんて、すごい」とよく褒められます。 10年以上一緒に暮らす中で今でも不満に思うこともありますが、同居にはメリットもあります。 もちろん、嫌な思いをすることもあります。私だけで…

レディアン(Ledian)毛穴ケアラインは効果なし?口コミ評判,成分, 使い方まで徹底調査!

「デパコス品質なのに、ほぼ原価で買える」と話題のレディアンから毛穴特化のスキンケアラインが登場! レディアン(Ledian)毛穴ケアラインをご紹介します。 たっぷり7日間試せるお試しセットが1,200円(税込)で手に入ります。 最新技術によって生み出された…

魚料理の冷凍宅配をレビュー!自宅で一流シェフの味をいただけて感激♪

おさかな料理は、ヘルシーで美味しいですが、調理がかなり面倒ですよね。たまには本格的な魚料理を食べたいなと思い冷凍宅配「ボンキッシュ」をお試ししてみました。自宅で一流シェフの味をいただけて感激♪では、早速レビューします。

わんまいる健幸ディナーをレビュー!簡単でヘルシー美味くて大満足♪

仕事や育児で忙しい毎日、ご飯をつくるのが面倒なことはありませんか?「わんまいる」健幸ディナーは簡単に調理できて、ヘルシーで美味しい冷凍おかず宅配です。この記事ではわんまいる健幸ディナー「初回限定お試しセット」をレビューします。

小学生が公園で遊ぶとき親はいつまで付添う?一人で行かせるときの安全対策

子どもが小学生になると、友だちと遊びに行く約束をしてきて 「明日は公園で待ち合わせした」 など言うことがあります。 うちの子どもは2年生ですが、今まで一人で公園に遊びに行かせたことはありません。 ですが、友だちの家に遊びに行って、そこから子ども…

【レビュー!】ヘムゼリーの効果は?鉄分不足で悩む女性に評判です

鉄分不足でお悩みの方に朗報です。ぶどう味のおいしい鉄分補給ゼリー「ヘムゼリー」なら1日1本、お菓子感覚でヘム鉄を摂取できます。この記事では、ヘムゼリーの口コミ・評判、効果、成分、特徴などをまとめました。私も試してみましたので、レビューします。

MK&Tのユニセックス バングルをレビュー♪ペアアクセサリーにも素敵!

素敵なアクセサリーは身に付けるだけで、気分が上がり嬉しくなります♪シンプルでオリジナリティのあるアクセサリーがそろったMK&Tのバングルをレビューします。カジュアルでもフォーマルでも使いやすそう!ユニセックスのデザインが多いのでペア使いもおすす…