りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ママ友がいなくて学校行事が憂鬱!行きたくない時どうする?

小学校では運動会や授業参観、学級レクレーションなど親が参加する行事があります。 「ママ友がいないから、ひとりぼっちになりそうで憂鬱!小学校の学校行事に行きたくない」 と思いつめているママも多いのではないでしょうか。 小学2年の娘が通う学校では…

グリーンミルクの口コミと効果!小学生の子どもや青汁嫌いでも飲めるのか?

忙しい毎日でも、我が子の成長や栄養は気になりますよね。私も小学生の子どもの偏食に悩んでいます。今回は子どもの偏食や野菜嫌いにおすすめ、カルシウム入り青汁「グリーンミルク」をご紹介します。グリーンミルクを小学の子どもと青汁嫌いの大人(夫)に…

保育園や幼稚園を私用で休むときの理由の書き方や伝え方!旅行で休むのはあり?

娘が保育園に通っていたころは、旅行で保育園を休ませることもありました。 保育園や幼稚園を私用で休ませるときに、何と伝えるのが良いでしょうか? 私は、正直に伝えるのが一番良いと思います。 隠していても、保育園や幼稚園に行ったときに、子どもが先生…

ベルタママリズムの口コミ評判!効果や成分は?妊娠後期から産後ママにおすすめ♪

産後のママは、ホルモンのバランスが崩れているうえに、赤ちゃんのお世話でヘトヘト。今回は、妊娠後期から産後ママのためのサプリメント「ベルタママリズム」をご紹介します。「ベルタママリズム」は葉酸サプリで有名なベルタから、産後の体調の変化や育児…

【レビュー】シアードは口臭に効果なし?使い方も簡単で評判のマウスウォッシュ!

お口のニオイ、気になりませんか?しっかりお手入れしたつもりでもタンパク汚れは残っていて口臭の原因に!そこで紹介したいのが医療品メーカーが汚れ落ちにこだわって開発した薬用マウスウォッシュ シアード(SHEERD)です。国が認めた有効成分配合の医薬部外…

ミタスラット(MITASLAT)は効果なし?口コミ評判,デメリットまで置き換えダイエットを調査!

ダイエットを成功させるには、どんな方法でも続けなければ意味がありません。今回は、なかなかダイエットが続かない方でも続けられる 「ミタスラット(MITASLAT)」という置き換えダイエットをご紹介します。この記事ではタブレット型のミタスラット(MITASLAT)…

ラメラエッセンス(コモエース)50代の口コミと効果!500円でトライアルできて評判♪

ちゃんとスキンケアしているのに効果を感じづらくなっているのは美容成分が角質層まで浸透していないからかも。 そんなうるおいの通り道が崩れている、40代からの女性には導入美容液がおすすめです。 今回はうるおいの通り道を整え、さらに保湿すると評判の…

小学校の担任の先生に相談したいときの連絡の仕方!時間帯や連絡帳の書き方をご紹介

子どもが小学校に通っていると、担任の先生に相談したいことが出てきます。 学校に行って、直接お話できればいいのですが、そこまでしていいものか迷う事も。 学校からの通信では「いつでも相談して下さい」と書いてあっても、どのように相談すればいいのか…

小学生の子どもが友だちに嫌がらせをされたときの解決法!担任の先生に相談した体験談

小学2年生の子どもの話を聞いて「これはいじめにつながるのかも」と思う出来事がありました。 娘は大人しくて1年生のときも気になる事がありましたが、子ども同士のことでもあり、見守っていました。 今回は、はっきり「嫌がらせ」だと感じたので、担任の先…