りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】4Ucareクレンジングオイルジェリーを50代乾燥肌の私が使ってみた!デメリットは?

スポンサーリンク

【レビュー】4Ucareクレンジングオイルジェリーを50代乾燥肌の私が使ってみた!デメリットは?

 

50代の私はクレンジングするたびにお肌が乾燥するのが気になっていました。

シミや黒ずみ、毛穴のよごれを防ぐためにクレンジングは必須!

キレイに汚れがは落ちるけど、うるおうクレンジングが理想です。

そして家事に育児に忙しい女性にとって、洗顔とクレンジングのW洗顔は面倒ですよね。

 

そこで、今回W洗顔不要、毛穴汚れをごっそり!うるおいを与えると話題の4Ucareクレンジングオイルジェリーを試してみました。

50代乾燥肌の私が、4Ucareクレンジングオイルジェリーを使った感想をレビューします。

参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

4Ucareクレンジングオイルジェリーとは

4Ucareクレンジングオイルジェリーは、毛穴撲滅のために生まれた3段階に変化する新感覚のクレンジングです。

ジェリーが肌に密着

オイルに変わってごっそり浮かせる

ミルクでスッキリ落ち!

パパイン酵素が角栓汚れの70%「タンパク質」を肌を傷つけずに分解し浮かし出します。

毛穴の黒ずみにトマトエキスの「リコピン」が酸化抑制サポート!

83.5%美容液のオイルジェリーがうるおいの蒸発を防ぎます。

 

実際に私が使ってみましたが、3段階に変化するのが新鮮です。

 

4Ucareクレンジングオイルジェリーの効果的な使い方

4Ucareクレンジング洗顔ジェリーの使い方は簡単です。

①適量(100円玉大)を手に取ります。

顔や手の水分をふき取り、乾いた状態でお使い下さい。手のひらですり合わせたり混ぜたりしないことがポイントです。

②5点置きします。

顔の皮膚の堅い箇所からポンポンと5点置きします。

(おでこ→小鼻→あご→両頬)

③3秒待ってなじませます。

ゆっくり顔の中心から外に向かって伸ばします。

そのまま触らず3秒待ってオイルに変化したら、クルクル円を描くように顔全体に馴染ませます。

④洗い流します。

35度前後のぬるま湯で洗い流します。

少量のぬるま湯を加えて乳化させます。全体が白く濁ったら洗い流します。

ぬるつきがなくなったら、洗いあがりのサインです。

 

4Ucareクレンジングオイルジェリーをレビュー!50代乾燥肌の口コミ

私はお肌の乾燥が気になる50代の主婦です。

特に、洗顔クレンジング後は肌がつっぱる感じがして、すぐ化粧水を使っています。

4Ucareクレンジングオイルジェリーが届きました

4Ucareクレンジングオイルジェリーが届きました

4Ucareクレンジングオイルジェリーは1本110gで約1か月分です。

詳しい使い方ガイドが同封されていました。

 

チューブタイプなので出しやすいのが嬉しいです。

場所もとらないし、持ち運びも簡単です。

手に取ってみると、ぷるんぷるん♪

4Ucareクレンジングオイルジェリーを手に取ってみた

 

これが、オイルに変わるとはイメージできません。

鮮やかなオレンジで気分も上がります♪

 

4Ucareクレンジングオイルジェリーを使ってみました

手のひらですり合わせたり混ぜたりせず、おでこ→小鼻→あご→両頬と5点置き。

ゆっくり伸ばすと、オレンジの香りが漂ってきました。

 

ここで、触らずに3秒待つのがポイントです!

本当に手触りがオイルに変わりました。

スルスル伸びて、クルクルすると気持ち良い◎

 

お湯を加えると、乳化して白く濁ります。

ぬるま湯で洗い流しました。

モチモチで、手が頬にすいつきそうな感じです。

いつもクレンジングの後は、急いで化粧水を使っていましたが、これなら慌てなくても良さそうです。

オイルでもバームでもない、新感覚のクレンジング洗顔ジェリー♪

これまで体験したことのない感覚でした。

W洗顔しないで、毛穴にアプローチできるのは嬉しいですね。

 

4Ucareクレンジングオイルジェリーの悪い口コミ評判やデメリットは?

4Ucareクレンジングオイルジェリーはリニューアルされたばかりのためか、悪い口コミ評判は見当たりませんでした。

ですが、万人にあう商品はありませんので、好みもあるかと思います。

 

私が感じたデメリットは、洗い流すとき、なかなかぬるつきがなくならないように感じました。

しっとりとした感触です。

さっぱりとした使用感が好きな方は合わないかもしれませんね。

 

まとめ

オイルでもバームでもない、新感覚のクレンジング洗顔ジェリー4Ucareクレンジングオイルジェリーをご紹介しました。

 

ジェル、ミルク、オイルのよいところを1本に凝縮。メイクも毛穴角栓もするんと落ちるのが特徴です。

私も実際に使ってみましたが、W洗顔不要なので手軽です。

香りにも癒されクレンジングが楽しくなりました。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かしらお役に立てば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪