りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アロベビーミルクローションは大人にも効果あるのか口コミ!小学生の子どもと男性が使ってみた感想もレビュー

スポンサーリンク

タイトル画像

 

赤ちゃんのお肌は柔らかくて、つい触りたくなりますよね。でも実は赤ちゃんのお肌はとってもデリケート。

子どもの肌はバリア機能が整う3歳までに肌トラブルを繰り返すと、大人になってもトラブルの多い肌質になると言われています。

新生児からの保湿ケアが大切なんですね。

 

今回は、オーガニックスキンケアブランドアロベビーのアロベビーミルクローションをご紹介します。

実際に、小学生の子どもと一緒に私も使ってみました。

さらに、夫にも使ってもらいましたので、男性の感想もレビューします。

効果について調べましたので、是非参考にして下さい!

 

▶▶【アロベビー ミルクローション】

 

 

アロベビー(ALOBABY)ミルクローションの効果

アロベビーミルクローションとは新生児から使える無添加のローション!

アロベビーは赤ちゃんにとって一番優しいママのお腹の中をお手本にしているそうです。

次のよう特徴があります。

  1. 皮脂に近い天然の高保湿成分をたっぷり配合。うるおいをしっかり肌に閉じ込めます
  2. 肌への優しさにこだわり99%天然由来成分。開発から生産までMade in Japanの国産オーガニック処方
  3. 敏感肌の新生児からでも使えるように無添加にこだわり
  4. 8種の天然成分配合で肌トラブルから守る
  5. やわらかくスルスルと伸ばしやすいテクスチャで塗りやすい
  6. 天然アロマの香りでリラックス効果

 

リラックスしながら、赤ちゃんのお肌をお腹の中のように保湿で守る効果が期待できるということですね♪

 

アロベビーミルクローションは大人にも効果あるのか口コミ!

今回、株式会社SOLIA様からアロベビーミルクローションを提供していただきました。

私が実際に使ってみましたので感想を口コミします。

アロベビーミルクローションが届きました

アロベビーミルクローションが届きましたので、さっそく出してみました。

アロベビーミルクローションの写真

 

箱がオシャレなので、プレゼントにも良さそう!容器は緑を基調としたデザインです。

150ml入りでプッシュ式のポンプボトル。

 

アロベビーミルクローションを大人の私が使ってみました

早速、手に取ってみました。

アロベビーミルクローションを手に取った写真

 

こってりとした濃厚なテクスチャ。

オーガニックな香りが広がりますが、そんなにきつい匂いではありません。

ほんのり香る感じ。

手の上で広げてみました。

アロベビーミルクローションを手の上で広げてみた写真

 

とても伸びがよく、滑りがいいです。

赤ちゃんのお肌にも塗りやすそう!

ついでに、顔にも塗ってみましたが、しっとりモチモチな感じでした。

赤ちゃんがいると、なかなか自分のお肌まで、お手入れできないですよね。

アロベビーミルクローションなら、子どもと一緒にママのお手入れまで出来るのが嬉しいポイントです♪

 

アロベビーミルクローション小学生の子どもの口コミ

我が家には新生児はいませんが、小学1年生の子どもがいます。

乾燥する季節、痒がって背中や足などを掻くので、お風呂上りに市販のローションを塗っています。

 

そんな、小学生の子どもにアロベビーミルクローションを使わせてみました。

お風呂あがりに塗っているときに、感想を聞いてみると・・・

いいにおい♪ サラサラ、ピカピカ!
 

香りが好みだったようです。。

とても気に入ったようで、ベタベタ全身に塗っていました。

赤ちゃんなら、体が小さいのでいいですが、小学生だとすぐになくなりそうです(>_<)

 

アロベビーミルクローション 男性の口コミ

パパが赤ちゃんのお世話をすることもあるので、男性の口コミも気になりますね。

といっても、私の夫の口コミです。

 

夫は、日頃ローションなどぬりません。

お風呂上りにアロベビーを手に塗ってもらいました。

感想は・・・

つるつるしていい感じ!
匂いもこのくらいならいいんじゃない。
 

男性(夫)にも、アロベビーは好評でした。

 

アロベビーミルクローションの悪い口コミ、デメリット

我が家の口コミだけでなく、他の方の口コミも気になりますね。

SNSなどでアロベビーミルクローションの口コミを詳しく調べてみると・・・

 

ほとんどが「すべすべ、もちもち!」「香りに癒される♪」と良い口コミでした。

ですが、気になる口コミがありました。

 

 

この方は、合わなかったようですね。いくらオーガニックといっても万人にあう商品はないと思います。

 

私が気になったのは、香りが好みでない方もいるかも・・・。ということです。私の子どもは気に入っていました。

ほんのり香る程度ですが、赤ちゃんに使うのなら無香料の方が使いやすそうな気もします。

 

 

アロベビーは公式サイトから購入すると万が一お肌に合わなかった場合、15日間の返金保証があります。

気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さいね。

 

▶▶【アロベビー ミルクローション】

 

アロベビーミルクローションのまとめ

ALOBABYは新生児にぴったりなスキンケアとして、口コミで話題になっています。

この記事ではアロベビーミルクローションを親子で使ってみた感想をご紹介しました。

 

使いやすいローションで、子どもがとても気に入っていました。

99%天然由来成分で赤ちゃんから大人まで使えます。

ただ、合わなかったという口コミもありましたので、特に新生児に使う時にはパッチテストをおすすめします。

 

アロマ効果でリラックスしながら、赤ちゃんと安心して触れ合えると嬉しいですね。

育児中のママは心身ともに疲れ気味。

アロベビーミルクローションで、パパもママも毎日のスキンケアを楽しむことが出来ますように!

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪