りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

【天草わくわく便】熊本の産地直送お取り寄せグルメにわくわく!クルマエビなど天草の幸をレビュー、チーム天草を応援します!

スポンサーリンク

 

天草わくわく便の写真


こんにちは。

我が家に素敵なお届け物が届きました。

熊本県天草の幸がいっぱい詰まった天草わくわく便です。

箱を開けるとき、文字通り、わくわく!

新鮮なお魚やクルマエビなどがいっぱい詰まっています。

天草ならではの、おいしものが詰まった、天草わくわく便、

今回は、天草の幸がつまった宝箱をご紹介します。

 

>>天草わくわく便の公式サイトはこちら↓↓↓

天草の新鮮な魚や野菜をあなたの食卓へ【天草わくわく便】

 

 

熊本県天草からの産地直送お取り寄せグルメにわくわく!

 

天草わくわくボックスSの写真


今回、私が頂いたのは天草わくわく便の中の「天草わくわくボックスS」です。

箱を開けてみると…

・天草灘でとれた新鮮な旬の魚の刺身(寒ブリ、赤イカ、メジナ)

・特産の天草クルマエビ(6匹)

・天草産のタコ

・天草で育ったブランド豚 ロザリオポーク

・漁師手造りの魚のすり身

・鮮魚一夜干し(イトヨリ)

※魚の種類など内容は届け日により変わることもあります。

 

お魚が大好きな私は、気分が上がり、早速、夕食のメニューに決定!

冷凍で届いたので、お刺身ロザリオポークを冷蔵庫で解凍しました。

クルマエビは食べる前に流水解凍しました。

(※冷凍エビは、流水解凍してください。冷水や常温水をクルマエビに直接あてて、エビが曲がったら、解凍完了です。
自然解凍すると鮮度の劣化につながるそうです。)

冷凍で届くと、日持ちして好きな時に食べられるから嬉しいですね。

賞味期限は冷凍で3か月と書いてありました。

最近、暑いので、ロザリオポークは冷やし豚しゃぶにして野菜を添えました。

くるまえびは、塩焼きに!

写真は1人分です。Sパックで3~4人分でした。

天草わくわくボックスの食材で料理した写真

 

食べてみると…

クルマエビは、新鮮でプリップリ!しっかり身が詰まっていました。

塩焼きがとってもおいしい!

 

お刺身は、我が家に届いたのは、寒ブリ、赤イカ、メジナでした。

磯釣りで人気のメジナは、あまりスーパーで見かけません。

私は、お刺身で食べるのは初めてです。

磯の香りが漂ってきそうな、海で釣ってきたばかりのような新鮮さ!

タコはとっても歯ごたえがありました。

どのお刺身も、新鮮で、産地直送の味を満喫出来ました。

家にいながら、天草に旅行に行ったような気分です。

 

 

ロザリオポークの豚しゃぶは、ポン酢とゴマダレでいただきました。

豚肉はビタミンB1を豊富に含んでいて、疲労回復の効果で知られています。

美味しいのはもちろんですが、食べていると元気が湧いてきました!

生姜焼きにしてもおいしそう。

少し残ったので、次の機会に試してみます。

 

「天草わくわく便」は自宅用でも贈答用としてもおすすめです。

送料無料キャンペーン中なのも嬉しいです!

 

「天草わくわくボックス」以外にも、魚介類、刺身セット、一夜干しセット、車エビなど、たくさんの商品があります。

 

ぜひ、気になる商品があれば、注文して天草の味を家で楽しんでみて下さい。

 

>>天草わくわく便の公式サイトはこちら↓↓↓

天草の新鮮な魚や野菜をあなたの食卓へ【天草わくわく便】

 

 

チーム天草について 

天草の地図の絵

 

天草わくわく便を販売しているのは、株式会社チーム天草です。

天草町では過疎化が進んでいて、地域消滅の危機を乗り越える目的で、チーム天草が結成されました。

自分たちの手で、地元に活力を与え、将来的にも若者が安心して住むことができる地域づくりを目指して創業されたそうです。

わくわく便が増加することで、「休耕地をよみがえらせ、漁業を活性化、仕事の場を創出して、安心して住むことができる、心躍る故郷の未来を築きたい」という理念に共感しました。

チーム天草を応援します!

チーム天草では漁港から、家庭まで直送しますので、水揚げした翌日に天然魚が届くそうです。

だから、新鮮なんですね。

 天草ならではの、おいしいものを、わくわくしながら受け取れる「宝の箱」天草わくわく便

 

美味しいものを食べて、天草の未来を応援できるなんて、素晴らしいと思います。

 

>>天草わくわく便の公式サイトはこちら↓↓↓

天草の新鮮な魚や野菜をあなたの食卓へ【天草わくわく便】

 

「天草わくわく便」の販売元情報

最後に天草わくわく便の販売元を確認しましょう。

 販売業者  株式会社 チーム天草
 運営責任者  西嶋 隆明
 住所  〒863-2802
熊本県天草市天草町下田南594
 電話番号  0969-27-3050
 メールアドレス  awakuwaku@gmail.com