りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【天草わくわく便】わくわくボックスを口コミレビュー、産地直送チーム天草を応援します!

スポンサーリンク

天草わくわく便の写真

我が家に素敵なお届け物が届きました。

熊本県天草の幸がいっぱい詰まった産地直送天草わくわく便です。

箱を開けるとき、文字通り、わくわく!

新鮮なお魚やクルマエビなどが産地直送で届きます。

天草ならではの、おいしものが詰まった、天草わくわく便。

 

今回は、【天草わくわく便】わくわくボックスを口コミでレビューします。

販売元のチーム天草についてもご紹介します。

天草の幸がつまった宝箱!是非、参考にしていただけると嬉しいです。

 

 

【天草わくわく便】わくわくボックスを開けてみました!

 

天草わくわくボックスSの写真


今回、「天草わくわくボックスS」をモニターさせていただきました。

箱を開けてみると…

・天草灘でとれた新鮮な旬の魚の刺身(寒ブリ、赤イカ、メジナ)

・特産の天草クルマエビ(6匹)

・天草産のタコ

・天草で育ったブランド豚 ロザリオポーク

・漁師手造りの魚のすり身

・鮮魚一夜干し(イトヨリ)

※魚の種類など内容は届け日により変わることもあります。

 

お魚が大好きな私は、気分が上がり、早速、夕食のメニューに決定!

では、早速、天草わくわく便を口コミでレビューします。

 

【天草わくわく便】わくわくボックスを口コミレビュー!

冷凍で届いたので、お刺身ロザリオポークを冷蔵庫で解凍しました。

クルマエビは食べる前に流水解凍しました。

(※冷凍エビは、流水解凍してください。冷水や常温水をクルマエビに直接あてて、エビが曲がったら、解凍完了です。
自然解凍すると鮮度の劣化につながるそうです。)

 

冷凍で届くと、日持ちして好きな時に食べられるから嬉しいですね。

賞味期限は冷凍で3か月と書いてありました。

ロザリオポークは冷やし豚しゃぶにして野菜を添えました。

くるまえびは、塩焼きに!

写真は1人分です。Sパックで3~4人分でした。

天草わくわくボックスの食材で料理した写真

 

食べてみると…

クルマエビは、新鮮でプリップリ!しっかり身が詰まっていました。

塩焼きがとってもおいしい!

 

お刺身は、我が家に届いたのは、寒ブリ、赤イカ、メジナでした。

磯釣りで人気のメジナは、あまりスーパーで見かけません。

私は、お刺身で食べるのは初めてです。

磯の香りが漂ってきそうな、海で釣ってきたばかりのような新鮮さ!

 

タコはとっても歯ごたえがありました。

どのお刺身も、新鮮で、産地直送の味を満喫出来ました。

家にいながら、天草に旅行に行ったような気分!

 

ロザリオポークの豚しゃぶは、ポン酢とゴマダレでいただきました。

豚肉はビタミンB1を豊富に含んでいて、疲労回復の効果で知られています。

美味しいのはもちろんですが、食べていると元気が湧いてきました!

生姜焼きにしてもおいしそう。

少し残ったので、次の機会に試してみます。

 

「天草わくわく便」は自宅用でも贈答用としてもおすすめです。

「天草わくわくボックス」以外にも、魚介類、刺身セット、一夜干しセット、車エビなど、たくさんの商品があります。

 

ぜひ、気になる商品があれば、天草の味を自宅で楽しんでみて下さい。

 

【天草わくわく便】で天草の未来を応援しよう! 

天草の地図の絵

 

天草わくわく便を販売しているのは、株式会社チーム天草です。

天草町では過疎化が進んでいて、地域消滅の危機を乗り越える目的で、チーム天草が結成されました。

自分たちの手で、地元に活力を与え、将来的にも若者が安心して住むことができる地域づくりを目指して創業されたそうです。

わくわく便が増加することで、「休耕地をよみがえらせ、漁業を活性化、仕事の場を創出して、安心して住むことができる、心躍る故郷の未来を築きたい」という理念に共感しました。

チーム天草を応援します!

チーム天草では漁港から、家庭まで直送しますので、水揚げした翌日に天然魚が届くそうです。

だから、新鮮なんですね。

 天草ならではの、おいしいものを、わくわくしながら受け取れる「宝の箱」天草わくわく便

 

美味しいものを食べて、天草の未来を応援できるなんて、素晴らしいと思います。

 

「天草わくわく便」まとめ

熊本県天草から産地直送で新鮮な魚介類が届く「天草わくわく便」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

 

選りすぐりの天草の旬が、産地直送で届きます!

箱を開けるときにわくわく。

食べてみると、新鮮で、美味しい!

 

今回ご紹介した、「天草わくわくボックスS」のほかにも、たくさんの商品があります。

ご自宅用としても、贈答用としてもおすすめです。

美味しい海の幸を頂いて、一緒に、天草の未来を応援しましょう!

 

産地直送「天草わくわく便」の販売元情報

最後に天草わくわく便の販売元を確認していきましょう。

 販売業者  株式会社 チーム天草
 運営責任者  西嶋 隆明
 住所  〒863-2802
熊本県天草市天草町下田南594
 電話番号  0969-27-3050
 メールアドレス  awakuwaku@gmail.com

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください!