りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミレビュー】ベルシュヴー低刺激シャンプーは敏感肌に効果あり?

スポンサーリンク

【口コミ】ベルシューヴ低刺激シャンプーを使って敏感肌に効果があるのか徹底レビュー

 

普段お使いのシャンプーで刺激を感じてお悩みの方へ

頭皮の肌荒れに悩む社長が開発した低刺激シャンプー「ベルシュヴー低刺激シャンプー」を私が使ってみました。

洗浄成分がすべてアミノ酸系で構成された低刺激なシャンプーです。

優しい使い心地に大満足♪

この記事ではベルシュヴー低刺激シャンプーの口コミ評判、効果、成分などについて詳しくレビューします。

是非参考にして下さいね。

 

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーとは

ベルシュヴー低刺激シャンプーとはご自身も頭皮の肌荒れに悩んでいたヘッドスパ専門店ベルシュヴーの社長が、次のような方のために開発した低刺激なシャンプーです。

  • ご自身のために
  • 同じように頭皮の肌荒れで悩む多くの方のために
  • 様々な頭皮トラブルに悩む方のために

 

社長は大学院で化学物質の安全性について研究をされていたので、その知識を生かし成分にこだわっています。

 

洗浄成分はすべてアミノ酸系♪(※洗浄補助成分は除きます)

一口にアミノ酸シャンプーといっても、洗浄成分のごくわずかだけがアミノ酸由来で、残りの多くは石油由来のこともあるそうです。

ベルシュヴー低刺激シャンプーは洗浄成分がすべてアミノ酸系で構成された低刺激なシャンプーなのが特徴です。

ベルシュヴー低刺激シャンプーの効果

ベルシュヴー低刺激シャンプーには次のような効果が期待されます。

  • 頭皮環境を整えてフケ・カユミを抑える
  • 頭皮、髪にうるおい♪
  • 頭皮を健やかに保つ
  • 髪にハリコシを与え、しなやかに!
  • 香りにより頭皮の臭いを防ぐ

 

頭皮のトラブルはシャンプーが大きな原因の1つかも(>_<)

石油系洗浄成分で構成されたシャンプーは洗浄力が強く乾燥などの原因になる可能性があります。

頭皮の乾燥・ベタツキ・フケ・カユミ・不快なニオイなどのお悩みはシャンプーを変えただけで良くなる場合もあるのだとか。

ベルシュヴー低刺激シャンプーなら洗浄成分が全てアミノ酸系♪

頭皮の肌荒れに悩むベルシュヴーの社長自らが開発したシャンプーなので期待できそうですね。

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーをレビュー!私の口コミ

私は髪や頭皮に優しいシャンプーを探している50代の主婦です。

でも、いくら成分にこだわりがあっても、キレイにまとまらないのはイヤです。

今回、ベルシュヴー低刺激シャンプーのトライアル品を提供していただきました。早速レビューしていきます。

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーが届きました

↓こちらが、トライアル品になります。

ベルシューヴ低刺激シャンプートライアル品

シャンプーとトリートメントがセットになっています。

 

シャンプーを手に出してみました。

ベルシューヴ低刺激シャンプーを手に出してみた

白色で、もっちり♪

もう少し液状を想像していたので、ちょっと意外な感じがしました。

泡立ててみると、ローズの香りが漂ってきました。

 

トリートメントを手に取ってみました。

ベルシューヴトリートメントを手に出してみた

トリートメントも白色で、まるでクリームみたい。

髪の「補修」「保湿」「コーティング」すべてをケアするオールインワントリートメントです♪

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーを使ってみた感想

ベルシュヴー低刺激シャンプーはノンシリコンとは思えないほどしっかり泡立ちました。

マッサージするように洗うと・・・

ローズの香りに癒される~♪

頭皮と髪をいたわっている感じが嬉しい^^

やさしい洗い心地なのに、スッキリ!

 

すすぐときも、キシミがほとんどありませんでした。

洗い心地は抜群です!!

抜け毛予防のショウガ根エキスや白髪予防のサンショウエキスが配合されているのも嬉しいです。

 

軽く水分をふき取ってトリートメントを塗りました。

クシでなじませませると・・・

天然センチフォリアローズの上品な香りに包まれます♪

数分おいて、すすぎました。

これ1本でコンディショナーの機能もあるからお手入れがラク^^

 

ドライヤーで乾かすと、サラサラ♪

家族にも褒められました。

ツヤツヤだね♪
 

鏡をみるのが楽しみ!

トリートメントまで使うと感動します。

 

ベルシュヴーシャンプーみんなの口コミ評判は?

私の使用感だけでなく、みんなの口コミも知りたいですよね。ベルシュヴーのシャンプーやトリートメントを使っている人の感想を調べてみました。

次のような声がありましたよ^^

しっとりとした仕上がり♪
 
ベタつかず、サラサラ◎
 
見事なツヤツヤ髪♪
 
ノンシリコンシャンプーなのに使用感バツグン◎
 
頭皮がすっきり!
 
「良い香りがしますね~」と褒められた^^
 
これを使ったら他のを使えなくなっちゃいそう
 

(参考:ベルシュヴー公式サイト)

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーに含まれる成分

ベルシュヴー低刺激シャンプーに含まれる成分を見ていきましょう!

全成分水・センチフォリアバラ花水・ラウロイルメチルアラニンNa・コカミドプロピルベタイン・ココイルメチルタウリンNa・コカミドメチルMEA・グリセリン・ジステアリン酸グリコール・ココイルグルタミン酸TEA・ジステアリン酸PEG‐250・BG・ホホバ種子油・グリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・ショウガ根エキス・サンショウ果皮エキス・アルゲエキス・カキタンニン・加水分解シルク・ローヤルゼリーエキス・ジラウロイルグルタミン酸リシンNa・加水分解コラーゲン・ダイズ種子エキス・加水分解ケラチン(羊毛)・ベヘナミドプロピルジメチルアミン・ポリクオタニウム‐10・アラントイン・グリチルリチン酸2K・クエン酸・ゲラニオール・エタノール・グリシン・クエン酸Na・ヤシ油脂肪酸PEG‐7グリセリル・メチルパラベン・フェノキシエタノール

 

100%アミノ酸系の洗浄成分

ベルシュヴーヘッドスパ プレミアムシャンプーの洗浄成分は、全てアミノ酸系です。

ラウロイルメチルアラニンNa、コカミドプロピルベタイン、ココイルメチルタウリンNa、コカミドDEA

洗浄成分の中で最も濃度が高いものはラウロイルメチルアラニンNaで、とても高価なんだそうです。

ラウロイルメチルアラニンNaは頭皮に優しくマイルドな洗浄力ですが、泡立ちがよいのが特徴です。

頭皮の環境を整えフケ・カユミを抑える成分

ベルシュヴー低刺激シャンプーには美容に良いとされる成分も配合されています。

それらの成分が頭皮環境を整え、頭皮を健やかに保ちます。

ローヤルゼリー、コラーゲン、ダイズエキス、3種の海藻エキス(紅藻エキス、褐藻エキス、緑藻エキス)

ローヤルゼリーはサプリメントなど人間の体内に摂取するものとしては有名ですが、シャンプーに配合されるのは珍しいですね。

 

ハリコシをサポートする成分

毛髪は主にケラチンと呼ばれるたんぱく質成分で生成されています。ダメージや加齢が原因となり、毛髪のタンパク質成分は減少していきます。

ベルシュヴーシャンプーには、タンパク質成分が配合されていて、それらが毛髪内部を補修して髪にハリ・コシを与えます。

ケラチン・シルク・コラーゲンなど

 

しっとり潤いをサポートする成分

ベルシュヴーには毛髪の表面を保護する成分が配合。毛髪内部の栄養成分の流出を防ぎ、シットリした手触りが得られます。

ホホバ油など

 

癒しの香り成分

ベルシュヴー低刺激シャンプーにはフランス産の天然センチフォリアローズが香りづけとして使用されています。

バラの香りが苦手な方や男性にも好評なんだそうです!

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーの効果的な使い方

ベルシュヴー低刺激シャンプーの使い方は簡単です!通常のシャンプーと同様にお使い下さい。

①ぬるま湯で髪と頭皮をすすぎます。

②シャンプーを適量(500円玉サイズ位)手に取り、手のひらで泡立てたあと、頭皮にまんべんなくつけて下さい。

③指の平で優しくマッサージするようにして頭皮を洗います。

④すすぎ残しがないようにしっかりとすすいぎます。

⑤やさしく丁寧にタオルドライしたあと、ドライヤーで乾かします。

※シャンプーの泡立ちは水と空気を多く含ませるのがポイントです。

頭皮の肌荒れにおすすめの使用方法

週2~3回、頭皮にココナッツオイルをつけて馴染ませます。その後、ベルシュヴーシャンプーを使って下さい。

 

ベルシュヴー低刺激シャンプーはこんな方におすすめ

ここまで詳しく調べてみて、次のような頭皮のトラブルにお悩みの方にベルシュヴー低刺激シャンプーをおすすめします。

✓ 乾燥
✓ カユミ
✓ 不快臭
✓ フケ
✓ べたつきなどのオイリー頭皮

これらのお悩みをお持ちの方は、今お使いのシャンプーがあなたの頭皮にあっていないのかもしれません。

是非シャンプーを変えて、潤いのある健やかな頭皮、つやのある美しい髪を取り戻して下さいね。

 

まとめ

頭皮の肌荒れに悩む社長が開発した低刺激シャンプー「ベルシュヴー低刺激シャンプー」をご紹介しました。

成分へのこだわりが特徴で洗浄成分が100%アミノ酸系です。

私も実際に使ってみました。

ノンシリコンなのに泡立ちも香りも◎
毎日のシャンプーが楽しみ!
 

髪がキレイだと、自分に自信が持てます^^

褒められると嬉しいですよね♪

あなたも是非、ベルシュヴー低刺激シャンプーで幸せな毎日をお過ごし下さい。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。