りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

魚料理の冷凍宅配をレビュー!自宅で一流シェフの味をいただけて感激♪

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

 

おさかな料理は、ヘルシーで美味しいとわかっていても、買い物、下ごしらえ、後片付け、なんといっても調理がかなり面倒ですよね。

私は魚料理が大好きです♪

ですが、自宅で調理するのは焼き魚か煮つけ、ムニエルくらいです。

それも、下処理済のお魚を使うことが多いです。

 

たまには本格的な魚料理を食べたいなと思っていたら、お魚料理の定期便「ボンキッシュ」をモニターさせていただけることに♪

「ボンキッシュ」は和洋中の一流シェフが監修した本格お魚料理が届く、冷凍宅配のサブスクです。

まずは、お試ししてみたい方は、一度だけ届く「お試しセット 8品」もあります。

 

本格的なお魚料理を自宅で簡単にいただけることに感激!

では、早速レビューします。

 

 

 

魚料理の冷凍宅配はこんな方におすすめ

お魚料理の冷凍宅配はこんなかたにおすすめです。

✅お魚が好き

✅簡単でおいしいお魚料理を食べたい

✅お取り寄せ情報が気になる

✅食事にも美容・健康とおなじくらい気を使いたい

✅おいしそうなものを見ると食べたくなる

外食や旅行が制限されている時期、自宅で気軽に本格料理をいただけたら、嬉しいですよね。

 

魚料理の冷凍宅配のメニューは?

今回、私が提供していただいた魚料理の冷凍宅配はボンキッシュ「定期購入 8品コース」です。

袋の中に8品入っています。

想像していたよりもコンパクトでしたので、冷凍庫に簡単に入りました。

 

ボンキッシュ定期便の外観写真

 

詳しいお品書きや調理法が書いてあるパンフレットが同封されていました。

 

メニューは毎月変わります。

こちらが、我が家に届いたメニューになります。

  1. 北海道産 秋鮭の塩焼き
  2. 鳥取県境港産 いわしの生姜煮
  3. 北海道産 帆立貝と白菜の煮物
  4. 宮城県石巻市産 はまちの煮つけ
  5. 太刀魚の蒸し煮 きのこクリームソース
  6. 鳥取県境港産 イワシと野菜のムサカ
  7. 魚介のリゾット サフラン風味
  8. 青森県産 アカイカとピーマンの細切り炒め

家庭料理からフレンチやイタリアンまでお試しできるので楽しみ!

魚料理冷凍宅配の調理法は?

冷凍宅配「ボンキッシュ」の調理法は簡単です。

一品ずつ個包装なので、お料理ごとに解凍方法や時間を変えられます。

4つの解凍方法があります。

  • 湯せん解凍
  • 流水解凍
  • レンジ解凍
  • 冷蔵解凍

詳細は添付されていたパンフレットに詳しく書いてあります。

今月の定期便は、すべて湯せん解凍でした。

解凍するだけで、自宅でプロの本格料理が味わえるなんて良い時代ですね^^

 

魚料理の冷凍宅配「ボンキッシュ」をレビュー

今回のボンキッシュの料理の中で私が一番感動した料理はこちらの「太刀魚の蒸し煮 きのこクリームソース」です。

 

ボンキッシュ「太刀魚の蒸し煮 きのこクリームソース」の写真

 

太刀魚で野菜やきのこをつつみ、蒸し煮にしてあります。

太刀魚といえば和食のイメージがありましたが、クリーミーなソースにキノコのうま味が合わさって、絶品でした。

この1品で、自宅にいながら高級レストランで食事をいただいているような、贅沢な気分に♪

 

中華風の「アカイカとピーマンの細切り炒め」は彩り鮮やかで、アカイカとピーマンやタケノコ、パプリカの食感を楽しめました。

ボンキッシュ「アカイカとピーマンの細切り炒め」の写真

 

 

こちらの「帆立貝と白菜の煮物」はやさしい味付けでした。

昆布と野菜のダシが、帆立のうま味を一層引き立てて、上品な味わいを楽しめました。

ボンキッシュ「帆立貝と白菜の煮物」の写真

 

ボンキッシュには和食のメニューもあります。

こちらは「はまちの煮つけ」です。

ボンキッシュ「はまちの煮つけ」の写真

身がふっくらとしたはまちです。

煮つけは、私もよく作ります。

普段私がつくるのに比べて、甘めのタレで、同じ煮つけでも違う料理のように感じました。

ご飯がすすみ、美味しかったです。

 

魚料理の冷凍宅配レビューまとめ

魚料理の冷凍宅配「ボンキッシュ」をレビューしました。

何と言っても、調理が簡単!自宅でレストランのような料理をいただけるので、魚好きな方にはおすすめです。

私が感じたメリットとデメリットをまとめました。

<<メリット>>

〇調理が簡単

〇一流シェフの味を自宅でいただける

〇普段と違う味付けが新鮮!

〇魚が国産で品質が◎

<<デメリット>>

△メニューを選べない

△焼き魚など、自分でも作れそうなメニューもある

自宅で、贅沢なお魚料理を楽しみたいときに、冷凍宅配は便利だと思います。

今回レビューしたボンキッシュには、「お試しセット」がありますので、気になる方は一度試してみられてはいかがでしょうか。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪