りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

クラウティ【オンライン英会話】を口コミします!無料体験して親子でゲームにはまる

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

こんにちは。ももです。

オンライン英会話「クラウティ」を体験しました。

クラウティは家族みんなでシェアして学べるオンライン英会話です。

1人分の受講料で親子や兄弟など、家族でレッスンを分け合えるので経済的!

子どもが大好きな、オンラインゲームもカリキュラムに入っています。

みんなで楽しく学ぶと英語が楽しくなりそうですね。

今回は小学1年生の子どもと、まずはお試し3日間の無料体験をしましたので、感想を口コミします。

楽しく経済的にオンライン英会話を学びたい方向けの記事です。

是非、参考にして下さいね。

 

▶▶▶家族で分けあえるオンライン英会話【クラウティ】

 

 

クラウティ【オンライン英会話】とは

せっかく英会話を学ぶなら、話せるようになりたいですよね。

クラウティの教材は、学研が監修しています。

子ども向けの簡単な単語ドリルから、日常会話、ビジネス英会話まで600以上の講座が用意されています。(※一部学研制作ではないオリジナル教材もあります。)

教育業界で実績のある学研が携わっているオンライン英会話なので、安心感がありますね。

パソコンやタブレットなどで好きな時間にレッスンが受けられます。

ログイン画面からレッスンに入れるので、スカイプなどのアプリは必要ありません。

なんといっても、家族でレッスンをシェアできるのが嬉しい!

 

クラウティの料金

クラウティは1日のレッスン数と受講する時間によって、月額料金が変わります。

人気NO,1のスタンダードは月額7,150円(税込)で毎日25分を1回または、10分を2回受講することができます。

オンライン英会話クラウティ料金表

引用: クラウティ公式サイト

 

家族でシャアしても月謝は1人分!毎日受講することもできるので、家計に優しい料金プランですね。

クラウティの講師

クラウティの講師はフィリピン人の先生です。厳しい採用基準をクリアした先生なので、ただレッスンができるだけでなく、受講生のモチベーションアップが上手なんだそうです。

私が体験した先生は、分かりやすいように発音してくれ、上手に褒めてくれました。

クラウティを口コミ!無料体験して親子でゲームにはまる

無料体験レッスンの受け方

無料体験レッスンの受け方は簡単です。

クラウティ公式サイトから無料体験を申し込みます。スタンダードコースが3日間お試しできるので、家族で体験するといいですね。

*無料体験レッスン受講方法
  1. 公式サイトから無料体験レッスンを申し込み
  2. ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力して会員登録する
  3. 仮登録メールが届くので、メール内の「登録を完了する」をクリック
  4. プロフィールの入力
  5. クレジットカード情報を入力してトライアル開始

【注意】
無料トライアル期間が終わると自動的にスタンダードプランで決済されます。

もし、体験してみて「合わないかな」と思う方は、期間内にトライアル終了をして下さいね。WEBで手続きが完了します。

ログインページ⇒プラン変更⇒無料トライアル 終了をクリック

プランの変更もできますので、ご家族にあったプランが選べます。

 

オンラインゲームを親子で体験しました

まずは、クラウティの新カリキュラム「オンラインゲーム 」リバーシを小学1年生の子どもと親子で体験しました。

リバーシはオセロのようなゲームです。相手の石を自分の石で挟むと、自分の石の色に変わり、最終的な石の個数が多い方が勝ちです。

 

当日予約しましたが、子どもが学校から帰ってくる時間に予約できました。

10分間のレッスンなので、本当に英会話が上達するのかちょっと疑問です。でも、まずは楽しむことが大事かなと思います。

 

レッスンの5分前にログインしてマイページにすすみ、準備しました。

そして、いよいよレッスン開始時間に!

 

女性の先生の「Hello」という明るい挨拶からレッスンが始まりました。

小学1年生の娘は恥ずかしそう。私も一緒にレッスンに参加しました。

今回体験した先生は少し日本語も分かるようでした。

 

ちょっとした自己紹介をしてゲームが始まりました。先生は子どもに慣れている感じで、オンラインなのに、和やかな雰囲気!

ゲームでは私たちは黒い石でした。

クラウティ「オンラインゲーム リバーシ」の体験画像

オンラインなので、石を置きたいところをタップします。

画像では分かりにくいですが、自分が石を置ける場所を点線で教えてくれるので、子どもでも出来ます。

我が家にはリバーシがあり、時々親子でゲームをしています。

もしかしたら、全くリバーシをしたことがない、低学年のお子様にはちょっと難しいかもしれません。

 

ゲームを楽しみながら、先生が英語で声をかけてくれます。

子どもは、意味は分からなくても、雰囲気を体験出来るので嬉しそう!

そして、ゲームの結果は・・・

クラウティオンラインゲームリバーシの結果画像

私たちが勝ちました!(^^)!

英語でゲームを楽しめるなんて、外国に行ったような気分です。

ちょうど10分でゲームが終わり、頭の体操にもなりました。

子どもも大満足!

ゲーム感覚の教材は今の時代全然珍しくありませんが、リバーシという昔からあるゲームなのが、かえって新鮮でした。

会話を楽しめる感じなのがいいですね(^^)

 

クラウティのオンラインゲームは、今のところリバーシだけなのがちょっと残念。

2月中旬以降、随時ゲームが増えていくそうなので、楽しみ!

ゲームは英語の上達というより、気分転換や雰囲気を体験するのに合っていると思います。

正直、リバーシは日頃しているゲームなので、あまり期待していませんでした。

でも、オンライン英会話で体験すると楽しい!親子ではまってしまいました(^^)

 

クラウティには、他にもレッスンがたくさんありますので、家族のレベルに合わせてレッスンを受けられます。

 

クラウティ無料体験口コミまとめ

オンライン英会話クラウティを親子で無料体験してみました。

家族みんなで学べて、オンラインゲームがカリキュラムにあるので、子どもがはまりそう!子どもだけではなく、私もはまってしまいました(^^)

クラウティのレッスンは10分か25分なので、子どもにはちょうどいいと思います。

親も一緒に学ぶと、子どもが英語好きになってくれるかも♪

無料体験ができますので、気になる方は是非、体験してみて下さいね。

 

▶▶▶家族で分けあえるオンライン英会話【クラウティ】

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪