りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

熊本の馬刺しがローソンの冷食に!SNSでも話題です

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

こんにちは。

私が住んでいる熊本県の名産の一つに馬刺しがあります。

観光客にも人気なのですが、新型コロナ禍の影響で、需要が落ちているそうです。

 

そんな熊本の馬刺しが、今月からローソンの関東、近畿、北陸の計約2700店舗で新商品として発売されました。

ローソンで販売されているのは、熊本県千興ファームの馬刺しです。馬肉製品の製造・販売で地元では有名な会社です。

千興ファームの馬刺しは空港や熊本駅、物産館などでも見かけます。

ちょっと高級なので、私は日常には食べませんが、お正月や、特別な日に食べています。美味しいですよ~。

今は馬刺しもコンビニで買える時代なんですね(^^)

この記事では、コンビニの冷凍食品で販売されている熊本県の馬刺しについてご紹介します。

ローソン冷食 熊本馬刺しのこだわり、値段は?

馬刺しの冷凍処理には、食中毒防止のために、厳しいガイドラインが設けてあるそうです。

今回のコンビニ冷食の馬刺しも、千興ファームの急速冷結機で冷凍してあります。

安全安心な製造と高い品質にこだわった商品のようですね♪

 

今回の新商品は赤身スライス肉10枚、40g入りで798円です。

解凍方法はパッケージに記載してあり、真空パックのまま5分間流水にさらします。

 

ローソンの冷凍馬刺しはSNSでも話題です

ローソンで販売されている熊本の冷凍馬刺しはSNS でも話題です。

一部ですが、紹介しますね。

 

まとめ

ローソンの冷凍食品として販売されている熊本の馬刺しをご紹介しました。

冷凍食品は巣ごもり消費で売り上げが伸びているそうです。

日持ちするので、まとめて買ってもよさそうですね。

Twitterでも話題になっていて、美味しいと評判ですね!

私も、ローソンの馬刺しを食べてみたいです(^^)

地元なので、熊本県のローソンでは取り扱われないかもしれません。

大手コンビニに採用され、熊本の馬刺しの認知度か高まるといいと思います。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^♪

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪