りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ファットウィッチ ブラウニーをレビュー!まるでニューヨークへ行ったような気分♪

スポンサーリンク

SNSで話題のアメリカンスイーツ、ファットウィッチブラウニーをご紹介します。

ブラウニーとは、アメリカの焼き菓子です。

販売元のFat Witch Bakery(ファットウィッチベーカリー)は、魔女のロゴが目印のブラウニーの専門店。

本店は1998年にニューヨーク、チェルシーマーケットにオープンしました。

オープン以来、沢山のニューヨーカーや観光客で大行列のできる人気店になり、今ではNY土産の定番 になっているそうです。

日本では、下鴨(京都)、代官山(東京)の2店舗があります。

 

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」を提供していただきましたので、早速、レビューします。

しっとり濃厚!まるでNYへ行ったような気分になりました(*^-^*)

 

>>ニューヨーク生まれの濃厚ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」

 

ファットウィッチ ブラウニーは見た目が可愛い!

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」が届きました。

箱を開けて、梱包材を取ってみると・・・

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」の箱を開けた写真

魔女のイラストが可愛いですね~。

親しみやすく、温かい感じがします。

 

箱から出して、中を見てみました。

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」を箱から開けた写真

素敵です♪

ギフト用の袋がついているのも嬉しいポイントですね。

個包装なので、ちょっとしたプレゼントにも。

 

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」のフレーバーをご紹介

ファットウィッチブラウニーのフレーバーは日本とアメリカを合わせて100種類以上あるそうです。

どれを選べばいいのか、迷いそう(*^-^*)

私がいただいた「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」は初めてファットウィッチのブラウニーを手にする方へおすすめです。

 

「ファットウィッチ ブラウニー6個入 BASICS」のフレーバーです↓↓↓

  • ファットウィッチベイビー
  • ダブルチョコレートベイビー
  • ブロンドベイビー
  • スノーベイビー
  • ウォルナッツベイビー
  • レッドベイビー

 

王道の「オリジナル(ファットウィッチベイビー)」、日本ではまだ珍しいサワーチェリー入りの「レッドベイビー」

アメリカならではのケーキ生地で作られた「ブロンドベイビー」などNY本店の中でも特に人気のフレーバーの詰め合わせです。

 

ファットウィッチ ブラウニーをいただいてみました

見ているだけでも、嬉しくなりますが、さっそくいただきました。

こちらは定番のウォルナッツベイビー↓↓↓

ファットウィッチ ブラウニーを皿に出した写真

食べやすい大きさなので、皿に出さずにいただいてもいいです。

中にナッツが入っています。

分かりにくいので切ってみました↓↓↓

ファットウィッチ ブラウニーを切った写真

しっとりとした生地です。

食べてみると・・・

甘くて濃厚♪

チョコレートの甘さと、ナッツの香ばしさが口の中に広がります。

1個食べて満足しました。

チョコレートがお好きな方におすすめです。

ウォルナッツベイビーは、ローストしたクルミをたっぷり入れて焼き上げてあります。

NYでも定番、ブラウニー界の王道と言われるのも納得です。

 

どれも美味しかったですが、軽い食感がお好みの方には、「ブロンドベイビー」がおすすめです。

「ブロンドベイビー」はファットウィッチのブラウニーの中で唯一、ブラウニーではなくケーキの一種です。

ブラウニーとは違い、生地にチョコレートを使っていないケーキ生地にチョコチップが入っています。

 

ファットウィッチ ブラウニーでニューヨークの気分

NY土産の定番、ファットウィッチ ブラウニーーをご紹介しました。

いかがでしたでしょうか。

しっとりとした生地で濃厚な味わいが楽しめました。 

味はお好みもありますが、甘い洋菓子がお好きな方なら、きっと満足されると思います。

見た目も可愛くて、自分へのご褒美やちょっとしたプレゼントにおすすめです。

私は、ファットウィッチ ブラウニーをいただいて、まるでニューヨークへ行ったような気分になりました。

 

>>ニューヨーク生まれの濃厚ブラウニー専門店「Fat Witch Bakery Japan」

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪