りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

東京九州フェリー「はまゆう」でバーベキューを体験!開放感いっぱいの美味しい時間

スポンサーリンク

東京九州フェリー「はまゆう」で新門司~横須賀の往復船旅を体験しました。

きれいな船で非日常の時間を過ごせて、家族みんな大満足です。

 

昼食でバーベキューを体験しました。海が見えるテラスで食べるバーベキューは開放感で一杯!

では、早速口コミします。

東京九州フェリーでバーベキューを体験したい方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

東京九州フェリーのバーベキューについて

東京九州フェリーの船内バーベキューガーデンは「はまゆう」「それいゆ」で体験できます。

≪BBQ営業時間≫  12:00~(完全予約制)

希望者が多数のときは抽選

予約の仕方

東京九州フェリーのバーベキューは完全予約制です。乗船後、アナウンスがありますのでフロントで予約します。

私達が乗船したときは、「当日朝9時までにフロントに予約して下さい」とアナウンスがありました。

席に限りがあるので、希望者が多い時は抽選になります。

当日10時にフロントに当選者の名前が貼り出されました。

私が乗船したときは2部制でした。予約時に時間は選べません。

  • 12時~
  • 13時30分~

各8組づつ当選していました。

バーベキューガーデンの場所

バーベキューガーデンは5Fレストランの奥になります。

レストラン入口から入ります。

東京九州フェリー「はまゆう」レストランの写真

 

レストランの奥から屋外に出るとバーベキューガーデンです。

東京九州フェリー「はまゆう」」バーベキューガーデンの写真

当たり前ですが、海が目の前です。

東京九州フェリー「はまゆう」のバーベキューを口コミ

私達は12時の回に当選しました。

こちらがバーベキューメニューです。

 

バーベキューメニューの写真

 

予約の時に注文しておきますが、その場で追加もできました。

写真はバーベキューセット3人分です↓↓↓

 

バーベキューセットの写真

 

お肉と野菜のセットで、野菜がたっぷり。お肉はちょっと少な目かなと思います。

卓上電気コンロで焼いていただきます。

調味料には柚子胡椒もありました。

調味料の写真

 

ライスを注文して、美味しくいただきました。

バーベキュー時の写真

 

周りには一人で楽しまれている方もいらっしゃいました。ビールを飲んだり、それぞれのスタイルで満喫されているようでした。

 

屋外なので、暑かったです。

子どもは暑がって食が進まず、3人分を夫と2人で食べたので、お腹いっぱいになり大満足でした。2人分だとちょっと足りなかったかもしれません。

こんな景色を眺めながらバーベキューが出来るなんて、最高です♪

 

バーベキューテラスからの眺め

開放感いっぱいの美味しい時間でした。

 

東京九州フェリーバーベキューの注意点

バーベキューを体験してみて気を付けた方がいいと感じたことをまとめました。季節によって変わると思いますが、以下は7月にバーベキューを体験して感じたことです。

  • 暑さと紫外線対策が必須
  • 子どもの好みではないかも
  • 注文は早めに

 

暑さと紫外線対策

夏はお肉を焼くと、一段と暑くなります。ハンディーファンや、うちわがあると過ごしやすくなります。

暑いからといってビールの飲みすぎには気を付けたいですね。

また、屋根はありますが、屋外なので紫外線対策も必要です。下記の記事で紫外線対策についてご紹介しています。

 

>>>紫外線対策に効果的な6つのポイント!いつから始めればいいの? 

 

お手拭きはありましたが、ウエットティッシュや感染対策に除菌シート、アルコールスプレーを用意しておくといいですね。

 

子どもの好みではないかも

バーベキューメニューは大人向けです。子ども用のメニューはありません。

子どもの好みにもよりますが、うちの子はレストランメニューの方がよかったようです。

暑いのが嫌だったのかもしれません。

レストランのメニューがバーベキューガーデンでもいただければいいのですが・・・。確認はしていませんが、注文用のタッチパネルが置いてなかったので出来ないのだと思います。

 

注文は早めに

私達が利用した時は、バーベキューガーデンのスタッフはお一人で忙しそうでした。

ライスを注文しても、出て来るのに少し時間がかかりました。追加の食べ物や飲み物は早めに注文しておくといいですね。

 

まとめ

東京九州フェリー「はまゆう」でのバーベキュー体験をご紹介しました。

海が見えるテラスでいただく料理は、とっても美味しくリゾート気分を満喫できました♪

船上バーベキューは海風を感じ、開放感があります。

暑さや紫外線対策、そして感染対策をすると、より快適に過ごせると思います。

期間限定なので必ずあっているわけではありませんが、機会があれば是非、体験してみてください。

 

※詳しい乗船記は下記の記事でご紹介しています。

www.rirakusuru.com

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪