りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

薬用育毛剤ふわりは抜け毛に効果あり?50代私の口コミやネット上の評判をご紹介【ナノエッグ】

スポンサーリンク

記事のタイトル画像


髪の毛にボリュームを感じなくなる、ハリ、コシが少なくなってきた・・・

そんな方のために、今回は医薬部外品薬用育毛剤「ふわり」をご紹介します。

 

育毛剤って使うのが不安になりませんか?「本当に効果あるの?」「頭皮が荒れないかな・・・」などなど

ふわりは、髪の表面から毛母細胞に届ける画期的な毛髪浸透技術を使い、頭皮に働きかける泡タイプの育毛剤です。

 

ブラッシングやドライヤー時の抜け毛、痩せ髪、生え際が薄くなってきた・・・など

今すぐ髪の悩みをどうにかしたい方、将来のために今から対策したい方は是非、チェックしてみて下さいね。

それでは、実際に50代の私が使ってみた感想や口コミ、効果・効能などもご紹介していきますね。

 

薬用育毛剤【ふわり】公式サイト

 

 

ふわりとは?ナノエッグ薬用育毛剤の効果・効能を紹介

ふわりは医薬部外品薬用育毛剤です。聖マリアンナ医科大発の企業「ナノエッグ」が開発しました。

強く美しい毛髪のためには、栄養を受け取って毛髪を作り出す毛母細胞が重要なのだとか。

ふわりは泡タイプなので、髪と頭皮にしっかり密着。独自の浸透技術で、頭皮だけでなく、約10万本あるといわれている髪からも有効成分を届けることが可能に!

 

薬用育毛剤ふわりが毛根に浸透するまでの図

 

泡タイプだと、髪に吸着しやすくて長くとどまりそうですね。

ふわりは、髪の芯から毛根にも有効成分を届ける新発想の薬用育毛剤です。

薬用育毛剤ふわりの有効成分と効果・効能

【有効成分】グリチルリチン酸ジカリウム ・塩酸ジフェンヒドラミン・センブリ抽出リキッド

【効能・効果】 発毛促進、 毛生促進、 育毛、 養毛、 薄毛、 ふけ、 かゆみ、 脱毛の予防、 病後・産後の脱毛

 

薬用育毛剤ふわりの効果的な使い方を口コミします

ふわりの使い方は簡単です。下の図のように1日2回ケアするのが効果的です。

薬用育毛剤ふわりの使い方の図

私は、頭頂部は直接プッシュしてつけましたが、前髪の生え際や耳の上などは、一度手にとってから付けました。
泡タイプなので、慣れれば1回30秒ほどでケアできます。

*使い方のポイント

頭皮・頭髪の汚れがきちんと落ちている状態が最も効果的!乾いた髪に使う場合は、夜に洗髪した翌朝がおすすめです。

※使用量はあくまでも目安です。気になる場合には、より多めに使用しても問題ありません。

※頭皮を気持ちよく押したりほぐしたりしながら、全体にいきわたるようにマッサージしてください。

 

薬用育毛剤ふわりの効果を口コミ!50代私が使用した感想は?

私は抜け毛が気になる50代の主婦です。髪を洗った後、排水溝を掃除するとき、毎回ぞっとします。

そして、髪にコシがなくなり、なかなかスタイリングが決まらないのも悩み(>_<)

今回、薬用育毛剤ふわりをモニターさせていただきました。実際に使ってみた効果や感想を口コミします。

薬用育毛剤ふわりを数日使ってみた効果を口コミ

薬用育毛剤ふわりが届いたので早速開けてみました。

薬用育毛剤ふわりの写真

ふわりは50ml入りで約1ヵ月分です。

容器は白を基調として、植物の模様。文字が金色で、まるで高級化粧品のよう!

使う前からテンション上がります♪1

 

手にワンプッシュとってみました。名前の通りふわりとしたゆるめの泡です。

薬用育毛剤ふわりを手にとってみた写真

刺激や香りがないので、使いやすいです。

髪に8プッシュほどつけて、もみほぐしてみました。

優しく包み込む感じが◎サッパリとした使い心地!

泡タイプですが、慣れないうちは液だれしそうに(>_<)でも、すぐに慣れました^^

育毛剤は頭皮につけるイメージがありましたが、ふわりは髪につければいいので簡単!

使ったあと、べたつく感じもないです。

薬用育毛剤ふわりを数週間使ってみた効果を口コミ

簡単なので、朝と夜の2回使って数週間経ちました。ときどき、朝からバタバタしていてつけ忘れた日もあります。

 

私は髪を洗ってドライヤーで乾かした後、毎回掃除機をかけています。

最近は、髪を洗った後の排水溝の掃除やドライヤーの後の掃除機が楽になりました♪

ヘアムース感覚で朝からふわりをつけると、スタイリングが楽です^^

 

薬用育毛剤【ふわり】公式サイト

 

薬用育毛剤ふわり他の人の口コミ・評判を厳選紹介

薬用育毛剤ふわりの口コミ・評判をSNSなどで調査してみました。

口コミは個人の感想なので、効果効能を保証するものではありませんが、是非参考にして下さいね♪

ここではナノエッグふわりを愛用している方の公式サイトの口コミをご紹介します。

(K.Hさん 女性 42歳)始めて2~3カ月ぐらいはそんなに実感がなかったのですが、半年くらいすると産毛だった生え際が前髪になった気がします。

※この方は半年ほどで変化を感じられたようです。使い続けることが大切みたいですね。

 

(T.Mさん 女性 39歳)1カ月位でコシが出て、若い頃の髪の立ち上がり方になってきた。3カ月位で、夕方までコシがキープされるようになってきた気がします。

※若いころの髪型が叶えば嬉しいですね^^

 

(R.Mさん 女性 54歳)1カ月くらいでコシがでて、ふんわりするようになった。髪の量がとても少ない猫っ毛だったのに、今は普通のボリュームがある感じ。

※この方は1ヵ月くらいで変化を感じられたようですね。

 

ナノエッグふわりは抜け毛に効果あり?

ナノエッグふわりは薬用育毛剤ですが、本当に抜け毛に効果あるのでしょうか?

公式サイトには抜け毛で悩んでいる方の口コミもありました。

※口コミは個人の感想ですので、効果効能を保証するものではありません

使い始めてから2週間位して髪にコシがでてきた感じで、ドライヤーをかけてもまとまりやすくなったようです。また抜け毛が少なくなったようです。
(K.Kさん 女性 64歳)
 

※個人差があると思いますが、抜け毛対策として期待できそうですね。

 

薬用育毛剤【ふわり】公式サイト

 

薬用育毛剤ふわりの悪い口コミ・評判は?

ふわりの悪い口コミ・評判がないか詳しく調べてみました。

ほとんど良い口コミでしたが、気になる口コミもありましたのでご紹介します。

泡で出てくる育毛剤。洗髪後の濡れた髪には使いやすいけど、朝の乾いた髪には髪つたいで垂れてしまうことがあります。刺激や香りがなく敏感な頭皮ですが一度もゆらぎませんでした。

引用元:@コスメ

※この方が言われるように、私も髪が乾いていると液だれしやすい感じました。濡れていても液だれしやすいので、洗髪後はしっかりタオルドライして使うのがおすすめです。私は朝からは手に5プッシュ位出して、ヘアムースのように髪につけています。

 

泡タイプ育毛剤です。
泡タイプ苦手かも。付けにくい感じがして。
効果としては他の育毛剤と変わらないかな?
スーッとするものが入ってるといいなと思いました。

引用元:@コスメ

※使用感は好みがあるので、苦手なかたもいると思います。

他にも、もう少しお手頃な価格だと嬉しいという口コミがありました。

 

薬用育毛剤ふわりはこんなお悩みの方におすすめ

自分で使ってみたり、口コミを調べてみて薬用育毛剤ふわりをこんなお悩みの方におすすめします。

  • 髪の毛のボリュームが少なくなってきた
  • 髪にハリやコシがなくなってきた
  • ヘアセットで、つむじや生え際が気になる
  • ブラシにつく髪の量が気になる
  • 出産後、髪痩せが気になってきた

育毛剤を使っても、育毛成分が届かなければ意味がないですよね。

薬用育毛剤ふわりは髪をルートにして有効成分を毛根へと届ける、新しい発想の泡タイプ育毛剤!
有効成分をたっぷり含んだ泡が髪と頭皮に密着し、1人につき約10万本あるといわれている髪から芯部、さらに毛根内にある”髪をつくりだす細胞“へと有効成分をしっかり届け、発毛促進や育毛へと導きます。

髪の印象変化を感じている方に、ふわりはおすすめです。

 

薬用育毛剤ふわりは男性も使用できるの?

ふわりは女性用の薬用育毛剤ですが、男性も使えるのでしょうか?

公式サイトによると男性でも使用できるそうです。

男性と女性の薄毛の原因は異なりますが、毎日ケアすることで発毛促進・脱毛の予防などが期待できます。ご夫婦やご家族でもご愛用なさってください。
 

 

薬用育毛剤ふわりを購入する前の疑問を解消します

Q.発毛にも効果はあるのでしょうか?

A.『ふわり』は、育毛・発毛促進の効能・効果が認められた有効成分を配合している、「医薬部外品」の「薬用育毛剤」です。モニター結果では、髪のハリ・コシの変化やボリュームアップへの好評価を得ています。ただし、本商品に限らず、育毛剤は使えばすぐに効果が出るものではありません。ヘアサイクルに合わせて、3ヶ月~6ヵ月以上の継続使用をおすすめします。

 

Q髪の毛を経路にして毛根にダイレクトに有効成分を届けるということですが、髪の毛の無い人でも使用できるのでしょうか?

A.スキンケア化粧品に用いているナノエッグ独自の浸透技術「ナノキューブ」を、毛髪へと応用したのが『薬用育毛剤 ふわり』です。“皮膚”である頭皮からももちろん、有効成分を届けることができます。


Q.泡が頭皮に届いているのか分からないのですが?

A.『ふわり』は、頭皮だけでなく髪も経路にして毛根へと有効成分を届ける発想の薬用育毛剤です。泡は髪にも頭皮にも密着します。


Qよく乾かした髪、タオルドライ、あまり乾かしていない髪、1番効果的なのはどれですか?濡れすぎ、乾いた髪の場合の効果は?

A.頭皮・頭髪の汚れがきちんと落ちている状態が最も効果的です。髪が濡れすぎていると、泡が流れ落ちやすくなるため、洗髪後に使用する場合は充分にタオルドライしてください。乾いた髪に使う場合は、夜に洗髪した翌朝がおすすめです。


Q乾いた髪にも効果はあるのでしょうか?

A.乾いた髪にもお使いいただけます。ただし、ホコリや花粉などが付いていると有効成分が浸透しにくくなりますので、洗髪した後のキレイな状態のときに使うのが効果的です。


Q1日2回使うのがおすすめとのことですが、1回でも効果はあるのでしょうか?

A.モニター試験では、1日2回のご使用により3ヶ月~半年後くらいに効果を感じた方が最も多いという結果が出ています。早めに効果を実感するには、1日2回使っていただくのがおすすめです。


Q.使った後に、どのようにマッサージすればいいでしょうか?

A.気になる部分に合計7~8回ほどプッシュして泡を塗布し、頭皮を気持ちよく押したりほぐしたりしながら、全体にいきわたるようにマッサージしてください。


Q.髪の毛の量や長さに関わらず、7~8回プッシュでいいのでしょうか?

A.使用量はあくまでも目安です。気になる場合には、より多めに使用しても問題ありません。


Q.泡にならず液だれする時はどうすればいいですか?

A.泡の出るノズルを頭皮や髪の毛へ強く押しつけているケースがあります。少しだけ離してプッシュしてみてください。

 

薬用育毛剤ふわり口コミ・効果まとめ

髪から有効成分を毛根に届ける新発想の薬用育毛剤「ふわり」をご紹介しました。

いかがでしたでしょうか?

ふわりの口コミ・効果をまとめます。

*ふわりの口コミ・効果まとめ

<良い口コミ>

  • 泡タイプなので使いやすい
  • ベタつきがなくサッパリ使える
  • 髪にコシが出てきた感じ
  • ドライヤーでまとまりやすくなった
  • ふんわりボリューム!
  • 抜け毛対策に期待が持てそう
  • 長く使い続けたい

<悪い口コミ>

  • 液だれすることもある
  • 使用感が苦手
  • 価格が高い

 

口コミは参考にはなりますが個人の感想です。ご自分に合うのかは使ってみないと分からないと思います。

公式サイトの定期お届け便なら、初めての方限定で初回半額3,000円(税込)で購入することが出来ます。

定期の回数縛りはありませので、気になる方はご自分でお試ししてみることをおすすめします。

是非、ふわりと豊かな髪で若々しい理想の毎日を手に入れて下さいね♪

 

薬用育毛剤【ふわり】公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪