りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

コロナに負けるな 冬の花火

スポンサーリンク

こんにちは。
先日、私の住む街で、花火が打ち上げられました。

今年は全国各地で、コロナに負けるな、という終息祈願の花火が上がっていましたね。

 

f:id:rirakkusuru:20201227152303j:plain

 

コロナ禍の中、冬の花火

 

私の住む街でも、感染対策のため、打ち上げ場所は公表せず、打ち上げ場所も分散されていました。

 

私は、夕食の支度をしていましたが、花火の打ち上げ時間になり、

自宅から、花火を見ることができるかもしれないと思い

家族で外に出てみました。

 

しばらくして、「ばーん」、という花火の音が聞こえてきて

冬の夜空に、大輪の花が咲いたような、

大きな打ち上げ花火を見ることができました。

距離は離れていましたが、クリスマスをイメージさせる花火など、

趣向を凝らした花火を見ることができて嬉しかったです。

 

寒い中、美しい花火を家族で見て、楽しいけれど、ちょっと切ないような

気持ちになりました。

花火といえば例年なら、お祭りや花火大会で打ち上げられるものですよね。

毎年、沢山の人が集まり、賑やかな中、見てきました。

今年、私が打ち上げ花火を見たのは初めてでした。

 

改めて、コロナの影響で世界が変わったことを実感しました。

夜空に上がる花火に、新型コロナウイルスの早期終息を願いました。

 

変わらない家庭の温かさ

f:id:rirakkusuru:20201216070252j:plain

花火の後の我が家の夕食は焼肉でした。

ビールを飲みながら、大きく変わってしまった世界の中で

家庭の温かさは変わらないことを、感じて、おいしく食事をいただきました。

 

来年は、賑やかに花火大会が開催されますように!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

今日から続く毎日が、幸せいっぱいであります様に❤

f:id:rirakkusuru:20201227152444j:plain