りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

GABAの緑茶を飲んだ口コミ!血圧ケアにおすすめって本当なの?

スポンサーリンク

GABAの緑茶を飲んだ口コミ!血圧ケアにおすすめって本当なの?

 

最近ではGABAが配合されている食品を目にする機会も多いですね。

GABAを摂取すると、興奮しているときやイライラしているときに働く交感神経を落ち着かせることが分かっています。

そして、血圧が高めの人に適した機能があることが報告されているそうです。

 

今回、私はお茶にGABAが配合されている「GABAの緑茶」を飲んでみました。

ティーパックタイプなので、手軽にGABAを摂取できるのが嬉しいポイントです!

GABAの緑茶の販売元「荒畑園」は70年以上お茶を販売している静岡の会社。

土づくりからこだわったお茶で静岡県知事賞、農林水産大臣局長賞美食女子グランプリ2019金賞、静岡茶品評会など数々の名誉ある賞を受賞しています。

 

この記事では、GABAの緑茶を飲んだ感想や、効果などをレビューします。

GABAに興味がある方や、血圧が気になる方の参考になれば嬉しいです。

 

 

GABAが血圧ケアにおすすめって本当なの?

GABAとは、ガンマアミノ酪酸(Gamma Amino Butyric Acid)の略称で、普段から体の中で作られるアミノ酸の一種です。

穏やかな気持ちをサポートする成分として有名ですが、血圧が高めの方に適しているという報告もあるそうです。

GABAは血圧を上がりやすく物質であるノルアドレナリンの分泌を抑え、高めの血圧にアプローチします。

 

GABAの働きの図

 

GABAの緑茶は2019年に消費者庁に届けられた、機能性表示食品(届出番号E633)です。

機能性表示食品とは

機能性表示食品とは、事業者の責任において科学的データに基づいた効果を表示できる食品です。

販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報を消費者庁に届けています。

 

GABAの緑茶を口コミ!美味しく飲んでリラックス

私は、仕事や育児のストレス、イライラに悩む50代の主婦です。時々、ギャバ入りのチョコレートを食べています。

今回、GABAの緑茶をモニターさせていただきました。

リラックス効果が注目されているGABA。そしてお茶にはカテキンやビタミンCがたっぷり!

ギャバは高めの血圧にもアプローチするそうです。

早速、飲んでみた感想をレビューします。

 

GABAの緑茶が届きました

GABAの緑茶は、ネコポスで届きました。

GABAの緑茶

 

1袋にティーパック30包入りで約1ヶ月分。賞味期限は約1年です。

 

GABAの緑茶の飲み方

GABAの緑茶の飲み方は簡単!

ティーパックをお湯か水で淹れるだけです。

お湯で淹れる→ティーパック1包を約150mlの熱湯に入れます。1分程、抽出して、ティーパックを取り出します。

お水で淹れる→1ℓにティーパックを5包入れ、一晩おいて下さい。そのあと、ティーパックを取り出してお飲み下さい。

こちらはGABAの緑茶をお湯で淹れている写真です↓

GABAの緑茶をお湯でいれる

 

GABAの緑茶を飲んだ感想

私はホットでいただきました。

GABAの緑茶ホット

 

きれいな緑色です。

飲んでみると・・・

美味しい!まろやかで、かすかに緑茶の香りがします。

お茶はお湯の温度や、抽出時間で濃さが変わります。熱湯150mlで1分間の抽出だと、あまり苦みは感じませんでした。

 

お茶でギャバが摂れるのは嬉しいです。

手軽に楽しめる高級茶でリラックス♪

穏やかな気持ちになりました。

夏は冷やして飲んでも美味しそう!

 

GABAの緑茶が選ばれる4つの理由

GABAの緑茶が選ばれるのは、続けられる4つ理由があります。

  1. 機能性表示食品
  2. 簡単に飲める
  3. 上質茶葉だから美味しい♪
  4. 家族みんなで楽しめる

 

GABAの緑茶は消費者庁に届けられた、機能性表示食品(届出番号E633)です。

【届出表示】
本品にはGABAが含まれています。GABAには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。

●食生活は、主菜、副菜を基本に、バランスの良い食事を。

 

GABAの緑茶はティーパックなので、アイスでもホットでも簡単に飲めるのが嬉しポイントですね。

静岡高級茶を使ってあり、苦すぎず飲みやすいです。

1日1杯、食事や休憩時間に家族で楽しく続けられますね。

 

GABAの緑茶はいつ飲めばいいの?

GABAの緑茶は、食事中でもそれ以外でもいつ飲んでも構いません。

ただ、お茶のカフェインが入っているので、寝る前の摂取はご注意下さい。

GABAの緑茶は目安より多く飲んでもいいの?

たくさん飲むことで効果が表れるものではありません。1日1包(1杯)を食事や休憩のときにお飲み下さい。

 

GABAの緑茶は降圧剤と併用しても大丈夫なの?

お薬を服用されている方は、GABAの緑茶を飲む前に医師や薬剤師にご相談下さい。

 

まとめ

緑茶で名誉ある賞を多数受賞した「荒畑園」から販売されている「GABAの緑茶」をご紹介しました。

私も実際に飲んでみましたが、まろやかで美味しかったです。

 

GABには血圧が高めの方に適した機能があることが報告されています。

いつものお茶を変えるだけ!美味しくて手軽ですよ。

緑茶がお好きな方なら続けやすい商品だと思います。気になる方はしばらく飲み続けてみられることをおすすめします。

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪