りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

グリーンミルクを小学生の子どもが飲んだ口コミと効果!青汁嫌いでも飲めるのか?

スポンサーリンク

「子どもの好き嫌いが心配」

「子どもの成長を栄養面からサポートしたい!」

忙しい毎日でも、我が子の成長や栄養は気になりますよね。

私も小学生の子どもの偏食に悩んでいます。

今回は子どもの偏食や野菜嫌いにおすすめ、カルシウム入り青汁「グリーンミルク」をご紹介します。

 

グリーンミルクには「子どもの健康や発達」に重要な栄養素として世界中の研究者が注目しているDHA、EPAが配合されています。

WHO(世界保健機関)やFDA(米国食品医薬局)も摂取を推奨していて、乳幼児から高齢者まで有用な成分として話題です!

 

グリーンミルクは保育園など多くの教育施設で採用されているそうです。

青汁といえば「まずい」イメージがありますが、本当に子どもが飲めるのでしょうか?

我が家で試してみました。

この記事ではグリーンミルクを小学の子どもと青汁嫌いの大人(夫)に飲んでもらった感想をご紹介します。

口コミ・評判や効果、特徴についても調べてみました。

子どもの成長期を応援する青汁に興味がある方の参考になれば嬉しいです。

 

>>>子どもの成長にカルシウム入り青汁「グリーンミルク」公式サイト

 

 

グリーンミルクとは

グリーンミルクは国産の有機栽培の大麦若葉(九州産)を使用した無添加の青汁です。

グリーンミルクの特徴

次のような特徴があります。

  • 食物繊維、ビタミン、ミネラルなど育ち盛りの子どもに必要な栄養を配合
  • 血液サラサラ効果の「EPA」を配合
  • 記憶力向上効果の「DHA」を配合
  • 58種類の「野菜発酵酵素」を配合
  • 子供成長に欠かせない1日に必要な牛乳3本分のカルシウム入り

保育園でも採用された青汁♪育ち盛り、成長期の子ども、親、祖父母、家族全員で飲めます。

 

58種類の野菜発酵酵素とは?

次の58種類の野菜酵素が配合されています。

【果物類:4種】パイナップル、パパイヤ、リンゴ、レモン
【野菜類: 21種】カブ、キャベツ、キュウリ、ゴボウ、小松菜、椎茸。大根、玉ネギ、トマト、ナタ豆、ニラ、人参、ニンニク、パセリ、馬鈴薯、ブロッコリー、ホウレン草、舞茸、モヤシ、山芋、レンコン
【野草類: 33種】アサガ、アカメガシワ、アマチャヅル、イチョウの葉、ウコギ、ウコン、エゾウコギ、エビスグサ、オオガコの葉、オトギリソウ、カキドオシ、カワラケツメイ、カンゾウ、キダチアロエ、クコの葉、クコの実、クマザサ、ケイヒ、コナラ、スイカズラ、スギナ、タンポポ、ツチアケビ、ツユクサ、ツルナ、ドクダミ、ナルコユリ、ナンテンの葉、カトムギ、ハブソウ、マタタビの木、マツ葉、ヨモギ

1日一杯で毎日の栄養不足を補います。

 

グリーンミルクを口コミ!小学生の子どもが飲んだ感想は?

私は小学生の子どもがいる主婦です。お菓子が大好きで偏食傾向の娘の栄養面が心配です。

今回、グリーンミルクをモニターさせていただきました。

本当に子どもでも飲めるのでしょうか?

では、早速レビューします。

グリーンミルクが届きました

可愛い箱ですね♪パンフレットが同封されていました。

グリーンミルクのパッケージ

 

箱はスライド式なので、中の袋が取り出しやすいです。

グリーンミルクは1箱に30包入っています。スティックタイプで、持ち運びが簡単!

中身を出してみました。

グリーンミルクを皿に出してみた

 

見た目は普通の青汁ですね。

 

グリーンミルクを飲んでみました

グリーンミルクの飲み方は簡単です。150ml程度の水または牛乳に溶かすだけ!

水で溶かしてみました。

グリーンミルクを水に溶かした


スプーンで混ぜると、すぐに溶けました。

水でも簡単に溶けるのは嬉しいポイントですね♪

ダマが気になる方はシェイカーを使うと良いです。

飲んでみると・・・

甘い♪
 

 

青汁というよりも抹茶ジュースという感じですね。

保育園で採用されているのも納得です。

私はこれまで色々な青汁を飲んできましたが、グリーンミルクは青臭さが苦手な方でも飲みやすいと思います。

寒い日はお湯に溶かして、温かくして飲むとリラックスできます♪

反対に、甘い飲み物が苦手な方にとっては飲みにくいかもしれません。

小学生の子どもでも飲めるのか?

小学2年生の娘に飲ませてみました。

子どもにとっては見た目が美味しそうではないので、嫌がりましたが、

「一口でいいから、飲んでみてよ」というと渋々飲んでくれました。

その結果、、、

おいしい(#^.^#)
 

 

娘は水よりも牛乳に溶かす方が口に合っている様子です。

牛乳に溶かすと、まろやかで抹茶ミルクのような味になり子どもが喜びます。

ヨーグルトに混ぜてもおいしい♪

 

グリーンミルクは青汁が苦手な人でも飲めるのか?

私の夫は青汁が嫌いです。

せっかくなら家族みんなで飲みたいです。

青汁が苦手な夫にも、「だまされたと思って一口飲んでみてよ」と頼んで飲んでもらいました。

その結果、

甘くて青汁っぽくないね!
 

と言ってくれました。

ですが、すすんでは飲みません(>_<)

青汁が苦手な夫にとっては、見た目から抵抗があるようです。

グリーンミルクは誰でもすすんで飲めるわけではないようですね。

 

グリーンミルクの効果は?

グリーンミルクは成長期の子どもの伸びる力をサポートする青汁!

今話題の成分DHAとEPAが配合されています。

DHAやEPAは体内では作られにくく、日々の食事やサプリメントから摂取する必要があります。

グリーンミルクなら、手軽に摂れ、毎日続けやすいですね♪

●DHA(ドコサヘキサエン酸)

記憶力を維持!もっと学びたい、聡明な毎日を送りたい人に欠かせない成分です。

●EPA(エイコサペンタエン酸)

余分なエネルギーを低下!食生活が偏りがちな方、こってりが好きな方は特に注目したいサラサラ成分です。

幼少期に発達を促すDHAやEPAを摂取しておくと、論理的思考能力や発想力が効果的に育つそうです。

魚に含まれているDHAは次のようなサポートをすると考えられています。

  • 集中力が上がる
  • 読解力が上がる
  • 心の成長を助ける
  • 視力の低下を防ぐ

 

またグリーンミルクには子どもの成長に欠かせない牛乳3本分(※自社調べ)のカルシウムが配合されています。

魚や乳製品が苦手な方でも、美味しく栄養を補給できるのは嬉しいポイントですね。

 

グリーンミルクの口コミ・評判は?

グリーンミルクを愛飲している方の口コミや評判を調べてみると以下の声が多かったです。

  • 甘くて美味しい♪
  • 子どもでも飲める
  • 野菜不足、カルシウム不足を補える!
  • DHA,EPAはうれしい成分

詳しく見ていきましょう!

※個人の感想であり、効果・効能をしめすものではありません。

公式サイトの口コミ

東京都/田中 結菜さん(28歳)

グリーンミルクを飲むときの子供の笑顔に満足度100%

甘くて美味しい青汁なので最初からとても気に入っています。カルシウム不足のためにヨーグルトを毎日飲ませていましたが、グリーンミルクに変えて美味しさのあまり飲みっぷりにも感動。

子供にも飲ませて安心なところも気に入ってます。

 

埼玉県/佐藤 美咲さん(47歳)

野菜嫌い、魚嫌いの子どもに

野菜、魚嫌いな子供、飲み物で栄養不足を補えないか?と思い、グリーンミルクを愛用しています。DHA,EPA等青魚から摂るイメージがするものも青汁で取れるし、カルシウム不足を解消できて感謝しています。

野菜が入っていることを気付きていないぐらい美味しく楽しんでいます。

 

東京都/鈴木 愛梨さん(26歳)

旦那さんの栄養不足が気になって始めました。

パパは、朝が早く忙しい毎日。働き盛りだけに栄養面も心配だったので朝食は、栄養管理も考え、がんばっていましたが、グリーンミルクを1杯、朝食に追加しました。

毎日、野菜を取ってほしいけど、なかなかできない事もあり、助かっています。牛乳嫌いの子ども美味しく飲んでいます。

 

大阪府/高橋 希美さん(35歳)

家族全員の健康のために欠かせない一杯

青汁特有の臭みや苦みもなく飲みやすい青汁「グリーンミルク」は、みなさんも一度試してもらいたいと思っています。

ジュース感覚で野菜不足やカルシウム不足を補える美味しい青汁。これからも続けていきます。

 

東京都/渡辺 早苗さん(31歳)

料理にも使える青汁で我が家の食育にも

青汁って飲むものっていうイメージを持つ人も多いとは思いますが、私もその一人でした。グリーンミルクは、クッキーやヨーグルトに混ぜたり、パンに塗ったり、色々と使えます。

野菜不足のために始めた一杯ですが、食事にプラスするだけで楽しみも広がります。

 

東京都/伊藤 奈々さん(31歳)

EPA、,DHAも入っているから両親も愛飲中です。

グリーンミルクは私のお通じ改善に大事な食物繊維が豊富に含まれている大麦若葉。成長期の子供には、カルシウムと野菜不足をこれで補っています。

一緒に住んでいる両親には健康で長生きしてもらいたいからDHA,EPAはうれしい成分。

家族全員で飲める青汁は、とっても重宝しています。

 

SNSの口コミ

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

chiriChIri3(@chirie3)がシェアした投稿

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ケイコ(@keiko_hui.zi)がシェアした投稿

 

>>>子どもの成長にカルシウム入り青汁「グリーンミルク」公式サイト

 

 

グリーンミルクはこんな方におすすめ

ここまで口コミや効果を調べてみて、こんなかたにグリーンミルクをおすすめします。

  • 仕事や家事が忙しく、栄養バランスを考えた料理を作る時間がない
  • 自分が嫌いな食べ物は子どもにも食べさせない
  • ついおやつを大量に与えてしまう
  • 今まで子どもの食事の栄養バランスをしっかり考えてこなかった
  • 家族で外食やコンビニ食などの割合が多い

 

グリーンミルクはたった1杯で、1日に必要な栄養がたっぷり!手軽に美味しく、子どもの成長をサポートします。

 

グリーンミルクの注意点

グリーンミルクの飲む前に注意することを確認しておきましょう。

食品アレルギーがある方は、原材料をご確認下さい。

また、体質や体調によって、体に合わない場合は、ご利用をお控えください。

グリーンミルクは原材料の一部に特定原材料(乳、卵)特定原材料に準ずるもの(りんご、山芋)が含まれています。

原材料名還元麦芽糖、有機大麦若葉末、クリーミングパウダー、DHA・EPA含有精製魚油、ミルクカルシウム、抹茶粉末、難消化性デキストリン、植物発酵エキス末、卵殻カルシウム、ステビア(甘味料)、ビタミンC(原料の一部に乳・卵・りんご・山芋を含む)

 

薬を使用、あるいは通院中の方や妊娠、授乳中の方は医師とご相談の上お召し上がりください。

グリーンミルクは何歳から飲ませていいの?

公式サイトによると、グリーンミルクは「離乳食を終えたお子様より、1日1包の半分を目安」に開始していいようです。

開封後は早めにお召し上がり下さい。

 

グリーンミルクは妊娠中の栄養補給にもいいの?

グリーンミルクは妊婦さんに大切なカルシウム、妊娠初期に摂るといいと言われている葉酸、貧血の予防に欠かせない鉄分をバランスよく配合しています。

ご心配の方、サプリメントを併用している方などは専門医にご相談ください。

まとめ

カルシウム入り青汁「グリーンミルク」をご紹介しました。
今話題の成分DHA、EPA58種類の野菜酵素を配合!
成長期の子どもの伸びる力をサポートする青汁です。

みんなが飲めるわけではなさそうですが、口コミでは「甘くて美味しい!」という声が多数でした。

 

保育園でも採用されているくらいですので、子どもの栄養や成長が心配な方は、グリーンミルクを試してみてはいかがでしょうか。

美味しい青汁で子どもと家族の健康を守りたいですね♪

 

>>>子どもの成長にカルシウム入り青汁「グリーンミルク」公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪