りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「はてなブロガーに10の質問」に答えて自分を見つめ直してみました

スポンサーリンク

「はてなブロガーに10の質問」記事のタイトル画像

こんにちは。ももです。

私が住む地域では急に、涼しくなり、季節が進んだのを感じます。

 

はてなブログは11月で10周年なんですね。

今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。

深まる秋、自分を振り返り見つめ直すことができました。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

このブログのコンセプトはリラックス。

リラックスするという意味を込めてブログ名は「りらっくすぅーる」にしました。

読んで下さった方と自分自身がリラックスできるような場所にしたいと思っています。

 

ハンドルネームの「もも」は、娘が3月生まれなので、桃の節句にちなんで決めました。

はてなブログを始めたきっかけは?

アフィリエイトをしてみたいと思ったからです。

初心者でも簡単に記事が書けると聞いたのではてなブログを選びました。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

どの記事も思い出があり、私にとっては大切です。

一つ選ぶなら、この記事は、今年の12月ブログを始めてまもないころ、一気に書きました↓↓↓

煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)の名言・生き様が胸に迫る!コロナ禍を乗り越えて生きるヒント - りらっくすぅーる

親子で「鬼滅の刃」に夢中でした。

今月から、アニメが始まったので、ちょっとリライトしてみました。

改めて読んで、拙い自分の文章なのに感動しました。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

  • 何かに感動したり、嬉しい出来事があったとき
  • 子どもの成長や思い出を文章に残したくなったとき
  • 自分の生活の中で試行錯誤して、家事や育児、人間関係の悩みを解決する方法を思いついたとき
  • 気になるニュースが起こったとき
  • 素敵な商品に出会ったとき

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

5記事くらいです。

なんとなく思いついて書いた記事で、数行だけの記事もあります。

個人的な日記や思い出なので、ずっと下書きのままかもしれません。

自分の記事を読み返すことはある?

よくあります。

自分の記事に励まされています。

この記事は、気持ちが揺らいだときに読み返します↓↓↓

「槍は切るものではなく通すもの」可能性を信じてやり通す! - りらっくすぅーる

 

好きなはてなブロガーは?

たくさんいます。

読んでいて、ホッとする記事、とにかく楽しい記事、写真が綺麗で美しい記事・・・

素晴らしいですね!

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

10周年おめでとうございます。

10年前の私は、ブログというとアメブロしか知りませんでしたが、「はてな」でブログを始めて良かったです。

はてなブロガーの方は、みなさん優しいですね。

温かいコメントに感謝しています。

10年前は何してた?

通勤時間が片道1時間30分の職場で働いていたので、毎日バタバタしていました。

仕事と不妊治療で大変でしたが、そのお陰で娘を授かりました。

 

この10年を一言でまとめると?

出産や転職と大きな変化の10年でした。

私は、どちらかというと仕事中心の生活を送っていましたので、出産・育児は、未知の世界でした。

 

これからの、変化が激しい時代の中で、私は豊かさを循環させたいです。

心の豊かさと経済的な豊かさを循環させるのが私の夢です。

このブログのコンセプトのように、リラックスしながら、新しいことにも挑戦していきたいです。

 

10問の質問に答えるだけで、自分を見つめなおすことができました。

以前「はてなブロガーに100問」に答えてみたこともあります。

今回も、楽しい企画なので、次は「好きな○○10選」で書いてみたいです。

よろしければ、みなさんも、10周年お題キャンペーンに参加してみませんか?