りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

【2021年最新】「祝い竹炭」の口コミと評判・効果を調査、縁起物贈答品におすすめ!

スポンサーリンク

 


f:id:rirakkusuru:20210208050609j:plain

こんにちは。

2月も2週目に入りましたね。
「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」という言葉がありますが、お正月から3月まではあっという間に過ぎていく感じがします。
3月は送別会のシーズンですね。

お世話になった方へのお祝いものとして、今、とても人気の上品な贈り物を見つけましたのでご紹介します。
それは、TAKESUMIの祝い竹炭です。
退職・送別のお祝いだけでなく誕生日や、結婚祝い、新居のお祝い、開店・開業祝いとしても素敵で、ネットの口コミでも「これはもらって嬉しかった!」と評判がよく、喜ばれています。
口コミと評判、竹炭の効果を調査しましたので、是非参考になさって下さい!

 

祝い竹炭公式サイト

 



 

f:id:rirakkusuru:20210207231632p:plain

 

TAKESUMIの祝い竹炭とは?

祝い竹炭は、昔から縁起物とされている竹炭を使ったプレゼント用のインテリアです。誰よりもお祝いの気持を伝えたい方へ、「他の人とはちょっと違う贈り物」を考えている方にぴったりのお祝い品です。
華やかで上品な装いから、発売と同時に口コミで話題になり、今ではお祝いシーズンなどでは売り切れる日が続出するほど人気だそうです。

祝い竹炭は送り主の個性をさりげなく主張し、送られた方も水やりなどの手間がなく、喜んでいただけそうですね。

祝い竹炭の口コミ・評判

では、実際に購入された方の口コミや評判をみてみましょう。一部をご紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tomoりん(@badtomo)がシェアした投稿

badtomoさん
とある会社の移転のお祝に「祝竹炭」なるものを送りました。

これまで開店祝やお祝いの場など、胡蝶蘭3本立を送ったりしてましたが、いつもいつもこれでは>.<、自分が送ったのはどれかなーって探すのも億劫だったり、たーくさんの胡蝶蘭に埋もれて、事務所やお店が大変なことに😅

そんなこんなで、品があって喜ばれるもの。しかも、ありきたりじゃなくてちょっと珍しいものをと探していました。

で、見つけたのがこれです。この画像は、無理言って仕上がったところを写真撮って送ってーとお願いしたものです(^^) 竹炭が凛として、胡蝶蘭の清楚な感じがとても気に入っています。

これから、祝竹炭ブームがくる予感😊

 公式サイトに寄せられた口込みでは

弊社は、今までは就任やお引っ越しの「祝い花」として、他社と同様で、胡蝶蘭をお送りしていました。しかし、送り先の社長のもとを訪ねたところ、胡蝶蘭があふれかえっていて、結局、弊社がお送りしたお花は見つけることができませんでした。送り先の社長から感謝の言葉をいただきましたが、私は少し申し訳ない気持ちでした。そのようなときに、この「祝い竹炭」を知りました。「祝い竹炭」は、日本の文化で森を守るという側面もあり、さらに機能性もあります。これで多くの取引先様に日頃の御礼と感謝の気持ちを伝えられればと思います
A株式会社 代表取締役社長 50代男性 

 

当社はいわゆる外資系と言われる会社です。そのため海外からエグゼクティブがいらっしゃることも多いのですが、この「祝い竹炭」は、多くのお客様に注目され、話題になります。やはり竹炭という日本ならではの文化、また、脱臭などの機能性が魅力なのだと思います。
B株式会社(外資) 秘書室 30代女性

 


当社は昨年引っ越しを行いまして、その際に、多くのお取引先様からお花をいただきました。しかし、お取引先様への感謝の気持ちとは別で、総務部としては、それらお花の水やりであったり、枯れた後の廃棄であったり、作業が発生しており、自社が「祝い花」を贈るときは何か違ったサービスはないだろうかと考えておりました。そのときに「祝い竹炭」を見つけて、利用するようになりました。
C株式会社 総務部 20代女性

個人のお祝いとしても、会社からお取引先へのお祝いとしても喜ばれていますね!

 

祝い竹炭公式サイト

 

祝い竹炭の特長は?

 

f:id:rirakkusuru:20210207161222p:plain

口コミはとても良いようですが、祝い竹炭にはどんな特長があるのでしょうか?
見てみましょう。

消臭等がすごい!

炭には置くだけで、消臭、電磁波の吸着や湿度調整などの高い機能性があります。

水やりしなくてOK!

お祝い花といえば胡蝶蘭が慣習になっていますよね。胡蝶蘭は豪華できれいですが、花粉症の方などは、置き場所に困ることもあるようですよ。

生花は水やりが必要で、気が付くと枯れていた、ということもあります。

祝い竹炭は植物ではないので、水やりの必要はなく手間がかかりません。

長い期間楽しめます

縁起物のインテリアとして長期間にわたり、美しい眺めを楽しむことができます。

 

竹炭は日本製を使用しています

竹炭は日本の文化なので、日本の竹炭が使されていて、海外の方にも喜ばれているようです。日本の炭焼き職人がそのまま形を残すことが難しいといわれている竹炭をきれいに焼き上げています。アーティストが最高級の竹炭を用いたインテリアをデザインし、一つ一つ丁寧に心を込めて作られています。

森林の保護にも貢献しています

 

f:id:rirakkusuru:20210212084236j:plain

 

竹林は生命力が強く、森林を侵食します。森林を保護するためには、日々成長する竹を伐採する必要があります。
竹炭は森林を侵食する竹を伐採し、焼いて作られるため、森林保護に貢献しています。

 

 

祝い竹炭の効果は?

最近、話題になっている「木炭」の中でも「竹炭」は強い吸着力を持ち、抜群の消臭効果があると言われています。また、遠赤外線効果も認められるようです。
マイナスイオンを発生させ、私たちの日常の疲れた体を優しく包み込み、自然治癒力をアップさせてくれます。

竹炭には木炭の10倍ものすぐれた吸着力があるといわれていますので、調湿、消臭効果が期待できそうですね!

竹炭にはミネラル成分も多く含まれ、備長炭に比べ、カリウム35倍、ナトリウム10倍、マグネシウム5倍、その他カルシウムや鉄分なども含まれています。

ただ置いておくだけで、心にも体にも優しく嬉しい贈り物ですね。

 

 

祝い竹炭公式サイト

 

販売元情報

祝い竹炭の販売元であるTAKESUMIは「竹害」という社会的課題の解決を行い、森林保護を行いたいという理念があります。

「竹害」とは生命力の強い竹林が森林を侵食し、その結果生態系の単純化や土砂崩れが起きやすくなるという社会現象です。
森林を保護するためには、竹を伐採する必要があります。
現在、日本では「竹害」が進行しています。

竹炭は日本の優れた知恵と文化です。
TAKESUMIは竹炭のビジネスをとおして、「地方創生、日本文化の保護及び発信、雇用問題や森林保護などの様々な社会的課題を解決したい」と考えているそうです。

販売事業者名 株式会社TAKESUMI
代表責任者名 小松 裕介
所在地 〒102-0074 東京都千代田区九段南4丁目6番13号ニュー九段マンション301号
TEL 03-6228-1389
商品代金以外の必要料金 消費税・送料・振込手数料
送料 各商品ごとに表示

まとめ 

 生花には生花の良さがあります。枯れていくのも自然の摂理.
ですが、花粉症の方や水やりの時間がとれない方への贈り物として祝い竹炭は喜ばれるのではないでしょうか。

見た目も華やかで、炭には消臭効果、遠赤外線効果があり、マイナスイオンを発生し、心にも体にも優しい贈り物ですね。

そのうえ、森林保護に貢献できるなんて、嬉しいことがいっぱいです。

みなさんも、贈り物に迷われたときは、参考になさって下さい!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

美しいものに囲まれて、心地よく毎日を過ごせますように!