りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】KIWABIカラーシャンプーで白髪は染まるの?使い方や感想を50代がレビュー!

スポンサーリンク

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーをモニターさせていただきました。

毎日シャンプーするたびに徐々に白髪が染まるそうです。

本当なら嬉しいですよね。

 

15か国以上の有名デパートなどで販売中の商品です。

では早速、50代主婦の私が実際に使ってみた感想などをレビューします。

※綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーは公式サイトから定期購入と通常購入が出来ます。

 

KIWABI ROOT VANISH 白髪染めカラーシャンプー 公式サイト

 

 

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーの特徴

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーは「毎日のシャンプーで白髪が染められて、ヘアケアもできる」 とSNSでも話題です。

次のような特徴があります。

  • 髪・頭皮に優しい無添加・ノンシリコーン
  • ナチュラル成分にこだわった8種類の天然植物エキス配合
  • 根元からきれいに仕上がる
  • 8成分の添加物フリー

 

白髪染め特有のツンとした匂いがなく、心地よいラベンダーの香り でリラックスしながら使えます。

天然成分なので、手についてもすぐに落とせるのが嬉しい!

 

KIWABIは髪や地肌へのやさしさにこだわりがあり、次の8成分の添加物がフリーです。

合成香料鉱物油パラベンジアミンシリコーン紫外線吸収剤ラウレス硫黄パレス硫黄

 

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーの使い方と注意点

KIWABIカラーシャンプーの使い方は、通常のシャンプーと同じで簡単です。

  1. シャンプーを濡らした手に出す
    容器を軽く振った後、通常のシャンプーと同じようにしっかりと髪を濡らし、手にとり泡立てます。
  2. 洗う
    髪を優しく洗います。
    きめ細かい泡を髪全体にいきわたらせるのがキレイに染めるポイントです。
    頭皮もみブラシを使用すると腰のあるもっちりとした泡が立ちます。
  3. しっかりすすぐ
    色水がなくなるまで、しっかりすすいで下さい。

 

髪の表面に付着するマニュキュアタイプの無添加白髪染めなので、毎日使うこともできます。

使い始めの方は、泡を置いたまま2~3分くらい時間を置くと染まりやすくなるそうです。

※市販のシャンプーやコンディショナーと併用できますが、洗浄力の強いシャンプーは色落ちを早める可能性があります。

市販のコンディショナーはコーティング剤などが入っている場合、カラーシャンプーの染料の付着を妨げる恐れがあるため、おすすめされていません。

使用上の注意 ご使用前に必ずパッチテストを行って下さい。
使用中や使用後に刺激等の異常が現れた場合は、使用を中止し、皮膚科専門医等にご相談下さい。
万が一目に入った場合は、すぐに洗い流して下さい。

 

KIWABI 白髪染めカラーシャンプー│50代私の口コミ

私は白髪と抜け毛に悩んでいる50代の主婦です。

KIWABI白髪染めカラーシャンプーを使ってみましたので、レビューします。

※私個人の感想ですので、効果・効能をしめすものではありません。

KIWABI白髪染めカラーシャンプーが届きました

KIWABI白髪染めカラーシャンプーの商品写真

黒のパッケージに金色の文字!

オシャレで高級感 があります。

箱を開けてみると、300g入りのボトルタイプです。

ショートカットの方なら、1本使用の目安は約2カ月だそうですが、使用量によって違ってくると思います。

KIWABI白髪染めカラーシャンプーを使ってみました

シャンプーを手に取ってみました。こちらは、ダークブラウンです。

KIWABIカラーリングシャンプーを手に出した写真

見た目が黒いのでちょっとびっくりしました。

泡立てると、ブラウンの泡に!

ほのかにラベンダーの香りがするそうですが、私は分かりませんでした。

手ではあまり泡立たなかったので、泡立てネットを使いました。

 

泡で優しく髪を洗います。

洗い流すときに、色がついていますが、浴室が汚れることはありませんでした。

乾いていると色が落ちにくくなるので、浴室を濡らしてから使う方がいいそうです。

手も石けんで洗うとキレイに落ちましたが、気になる方は手袋を使うといいですね。

 

ノンシリコンの割には、髪がきしみませんでした♪

しっかり流したので、タオルに色が付くこともありませんでした。

乾かすと、サラサラに!

 

KIWABIカラーシャンプーで白髪は染まるの?

白髪が染まるかですが・・・

私は1回使っただけでは、よく分かりませんでした。

1週間くらい使ってみて、白く光る髪が目立たなくなってきた感じです。

 

KIWABI 白髪染めカラーシャンプー│染まらないという口コミも!

KIWABIカラーシャンプーの評判を詳しく調べてみて多かったのは以下の口コミです。

  • 自宅でケアできるので手軽
  • ラベンダーの香りが心地いい
  • 少しずつ染まってツヤ髪に!

良い口コミは公式サイトにも多数掲載されていますので、このサイトではちょっと気になる口コミをご紹介します。

市販の白髪染めが、数か月程度で色が抜けてしまうので、
「毎日使うシャンプーなら毎日染め直せて、ずっと黒髪を維持できるのでは?」と考え、
期待しながら初めて「白髪染めシャンプー」を使用してみました。

結論から言うと、1週間程度使用しましたが、白髪は白髪のままです。

説明に「床などを濡らしておけば、色が着いても落としやすくなる」とあったので、
それを逆手に取り、髪の毛を濡らさずにシャンプーを数分つけておけば、
染まりやすくなる?と考えて、何度か試しました。

この場合、髪が濡れていない為、髪全体に行きわたらせるには結構な量を使いました。
最終的に、ボトルの半分程度を1週間で使いましたが、
少し白髪が目立たなくなったかな?気のせいかな?という程度でした。

匂いがキツイとか、シャンプーとして機能していないとかいう事はないのですが、
これでは、ただの黒いシャンプーとしか思えませんでした。

白髪染めシャンプーは初めて使用するので、他とは比較ができませんが、
1か月とか使えば、効果を実感できるのでしょうか?
普通に、市販の白髪染めで染めた方が早いし、安上がりだと感じました。

引用:amazonカスタマーレビュー

※この方は1週間使用して白髪は白髪のままだったそうです。

染まり方には個人差がありますので、一気に染めたいとか、一気に色を変えたい方には合わないと思います。

 

また、天然植物由来エキスを配合しているので、植物成分にアレルギーのある方はご注意下さい。

万人に合うシャンプーはありません。赤み、腫れ、刺激、かゆみ、色抜け(白斑等)や黒ずみなど、異常を感じた場合には、使用を中止して下さい。

 

KIWABI 白髪染めカラーシャンプーはこんな方におすすめ

自分で使ってみたり、口コミを調べてみてKIWABIカラーシャンプーを次のような方におすすめします。

✅徐々に白髪を染めたい

✅白髪染め特有の臭いが苦手

✅自宅で手軽に染めたい

✅合成化学物質が入っていると気になる

普段のシャンプーを変えるだけなので、手軽に白髪をケアできます。

反対に、すぐに白髪を染めたい方には合わないかもしれません。

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプー│まとめ

綺和美(KIWABI )ROOT VANISH白髪染めカラーシャンプーをご紹介しました。

シャンプーするだけで、自宅で手軽に白髪をケアできます。

私も使ってみましたが、少しずつ徐々に白髪が目立たなくなる感じです♪

 

使用感には個人差があり、染まらなかったという口コミもありました。

天然成分100%、SNSでも人気のシャンプーです。

公式サイトから、定期購入と通常購入が出来ますので気になる方は是非、確認してみて下さい。

 

KIWABI ROOT VANISH 白髪染めカラーシャンプー 公式サイト

 

*関連記事

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪