りらっくすぅーる

毎日を、楽しく、リラックスして過ごすためのコツや、日常の中の、ほっとする話題、気になるニュースや商品について綴っています。

コロナ禍のクリスマス

スポンサーリンク

こんにちは。

今日はクリスマス・イブですね。

今年は、コロナの影響で、例年より外出する機会が減りました。

忘年会もないので、夜の街を歩く機会がなくて、

クリスマスソングを聞いたり、イルミネーションを見たり、しないうちに

クリスマス・イブを迎えました。

f:id:rirakkusuru:20201224235622j:plain

 

 

コロナ禍のクリスマスイブ

それでも、フルーツたっぷりの手作りクリスマスケーキと

ローストチキン、サラダなどを食卓に並べました。

 

そして、白ワインで家族と乾杯しました。

f:id:rirakkusuru:20201224235218j:plain

 

クリスチャンでなくても、お祝いして、楽しむことが出来るなんて

とっても素敵ですね。

こんな楽しい習慣を作ってくれた人に感謝します。

 

今日の日記

f:id:rirakkusuru:20201216070303j:plain

今日の娘の日記には「きょう さあきとあそびが たのしかたです。きょうのごはんが おいしかたです あそびが たのしかたです」

(今日、サーキット遊びが楽しかったです。今日のご飯がおいしかったです。遊びが楽しかったです。)

と書いてありました。

枕もとでのメモ帳に書いていました。

保育園でサーキット遊びをしたようです。

今の子どもたちは、小学校入学前に、字が書けるなんて、すごいと思います。

教えたわけではありませんが、しまじろうの教材で、自然と覚えていました。

 

今日はサンタさんが、素敵なプレゼントを持ってきてくれるでしょう。

楽しみですね。

 

コロナ禍の特別なクリスマス・イブでしたが、私も娘を見習い

「好きなことができて、楽しいです。優しい人に囲まれて、幸せです。」

と、書きます。

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 

明日は、クリスマス。

子ども達が、笑顔で朝を迎えることができますように。

たくさんの、幸せがあふれますように💖