りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エルバランシア ルイボスティーの効能は?副作用はないの?口コミや妊活に評判な理由を徹底調査!

スポンサーリンク

エルバランシアのルイボスティー記事タイトル画像

こんにちは。私には小学生の子どもがいます。

妊活中に市販のルイボスティーを飲んでいましたが、あまり美味しくなかったです(>_<)

でも、ルイボスティーは妊活雑誌によく載っていたので、赤ちゃんを授かりたい気持ちで飲んでいました。

 

今回、エルバランシア(L BALANCIA )ルイボスティーをモニターさせていただきました。

エルバランシアは口コミで、美味しいと評判!妊活雑誌でも話題です♪

私は、久しぶりにルイボスティーを飲みましたが、美味しい!

 

この記事では、エルバランシア ルイボスティーを実際に飲んだ感想や気になった点について詳しく口コミします。

エルバランシアが妊活に評判な理由や効能・効果、SNSの口コミなども詳しく調べました。

副作用はないのでしょうか?

 

妊活中の方や高品質なルイボスティーに興味がある方へ。

是非、参考にして下さい。

 

 

エルバランシア ルイボスティーの効能、効果は?

ルイボスティーは、リラックス効果、美肌効果、便秘改善など女性にとって嬉しい効能・効果が期待できます。

実はルイボスティーは南アフリカでしか生育しない貴重な植物です。

昔は「不老長寿のお茶」「奇跡のお茶」とも呼ばれ、治療目的として飲まれていたんだそう。

エルバランシアの効能・効果は本当なの?

ルイボスティーの効能は分かりましたが、エルバランシアは本当に効能・効果が期待できるのでしょうか?

 

最高級茶葉のみを使用したエルバランシアは各種メディア・雑誌に紹介されています。

エルバランシアのルイボスティーが紹介されている雑誌の写真

エルバランシアは公式サイトから購入すると、万が一身体に合わないなどの場合は、返品保証サービスが受けられます。

よほど商品に自信があるのでしょうね。

妊活雑誌にも多数掲載されていて、30日間の返品保証サービス付き!

エルバランシアは女性に寄り添ったルイボスティーですね(^^)

 

エルバランシア ルイボスティーが妊活に評判な理由は?

購入者が100,000人を突破したエルバランシア ルイボスティー。

エルバランシアのルイボスティーには活性酵素の働きを抑制する抗酸化酵素(SOD)や豊富なミネラルとフラボノイドが多く含まれています。

抗酸化力が緑茶の50倍!!

エルバランシアは上位1%のスーパーグレードのみを使用した最高品質のルイボスティーです。

品質が高いから、嫌な風味なく、ミネラルが多く含まれます。

実際に飲んでみましたが、スッキリして飲みやすい!

エルバランシアのルイボスティーは身体と心の両面から、妊活をサポートしてくれます。

妊活中の身体をサポートします

妊活・妊娠のためにはホルモンバランスを整えることが大切!

ルイボスティーは体内の余分な活性酵素を除去することで、ホルモンバランスを整え、不妊や妊活中の女性をサポートするのだそう。

また、ルイボスティーには生殖能力の維持に欠かせない亜鉛などのミネラルが含まれています。

妊活中のデリケートな精神面をサポートします

妊活中は穏やかでいたいと思っても、つい落ち込んだりイライラすることもありますよね。

ルイボスティーはノンカフェイン。

ストレスなどによる体の不調を減らし、精神の興奮を鎮める効果が期待できます。

イライラで増えてしまう活性酵素を取り除く働き

 

エルバランシア ルイボスティーの効果的な飲み方

エルバランシアのルイボスティーは煮だし専用です。

ちょっ手間がかかりますよね(>_<)

高品質ルイボスティーはしっかり煮だすことで吸収されやすくなるそうです。

せっかく飲むのなら、十分栄養素が抽出されたほうがいいですね。

効果的な飲み方を説明します。

①お水をやかんやお鍋に入れて沸騰させます。1リットルに対し1袋が目安です。

②お水が沸騰したら弱火にしてティーパックを入れます。

③タイマーをセットして15分ほどしっかり煮だして下さい。

④時間がきたらできあがりです。ホットかアイス、常温などお好みでお飲み下さい。

私は鍋で15分煮だしました。タイマーをかけておくと時間を気にしなくていいので安心です。

1日当たり1~2リットル飲むのが目安だそうです。

普段のお茶をルイボスティーに代えると飲めそうですが、ご自分の体調やお好みに合わせて調整してもいいと思います。

 

エルバランシアルイボスティー│私の口コミ!本当においしいの?

私が実際にエルバランシアを飲んでみましたので、率直な感想を口コミします。参考にしていただけると嬉しいです。

エルバランシア ルイボスティーが届きました

エルバランシアのルイボスティーは可愛いピンクの袋に入っています。

商品の説明や飲み方のパンフレットが同封されていました。

 

エルバランシアのルイボスティーとパンフレットの写真

約5gのティーパック35袋入りです。

袋を開けてみるとかすかに薬草のような香り!

1個ずつ個包装なのは嬉しいポイントです。

 

エルバランシア ルイボスティーを飲んだ感想

さっそくエルバランシアを15分しっかり煮だして飲んでみました!

 

エルバランシアのルイボスティーをカップについだ写真

1回目はホットでいただきました。

最高級茶葉を、丁寧に煮だしていただくのは贅沢な気分!!

色が濃いですね。

飲んでみると・・・

薬草茶と紅茶を合わせたような味でした。

15分煮だしたので、味が濃厚

私は緑茶や麦茶、紅茶も大好きですが、また一味違って爽やかな風味です。

これなら、飲み続けられそう!

抗酸化力が緑茶の50倍、美容効果も期待できるそうなので、楽しみに飲み続けてみます。

ちょっと味が濃いと感じる方は、慣れるまで薄めて飲んでもいいかもしれませんね。

 

美味しいかどうかは、個人差があると思います。

公式サイトからお得に購入することができますので、気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

エルバランシア ルイボスティー│他の人の口コミ・評判

エルバランシアのルイボスティーを長く愛飲されている方の口コミや評判を知りたいですね。

ここでは、インスタグラムと公式サイトの口コミを紹介します。

一緒に見ていきましょう♪

SNSの口コミ・評判は?

エルバランシアのルイボスティーはSNSでも話題!!

美味しくて飲みやすいという口コミがほとんどでした。

インスタグラムの口コミをまとめました。

*エルバランシア ルイボスティーインスタグラムの口コミまとめ
  • エルバランシアのルイボスティーは最高品質、オーガニックなのが嬉しい!
  • ホットでもアイスでも美味しく飲める
  • ノンカフェインで味にクセがなくほのかな甘みがあるので子どもでも飲みやすい
  • ルイボスティーは癖がありそうと思っていましたが、緑茶とはまた違った爽やかな風味で飲みやすい!
  • 一個一個パックになって個包装なのでとっても使いやすくて重宝しています
  • ルイボスティー歴15年の私が自信を持ってオススメします

公式サイトの口コミ・評判は?

我が家の子供たちの大好きなお茶。定期便がなくなり次が届くまで別のを飲んでいたけど^^*「やっぱりいつものがいいーー」と、エルバランシアのルイボスに落ち着く☆.*・゜☆.*・゜お友達もうちと同じのがいいと子供にねだられ今回は一緒に注文!(^^)!もう1人のお友達は頼んだよー!ってサッカー男子に人気のエルバランシアのルイボスティーでした♪♪いつもありがとうございます(^^♪長崎県

 

ルイボスティーの定期便再開をお願いしたくご連絡差し上げました。職場にてルイボスティーの差し入れがあり、他社製のものを飲む機会があったのですが、やはりうちのが(こちらの商品の方が)美味しいと感じました!消費量は多くはないのですが、飲み続けたいので再開をお願い致します。宮城県 40代

 

もうそろそろ始まる1日6L沸かしの日々(≧◇≦)\(^o^)/ICEでもHotでも(^-^)夏は氷を入れて飲んだら、最高らしい☆←うちのMEN'Sらの感想^^*これが1番のお気に入りなんだって☆☆☆長崎県

 

とても美味しく大好きなルイボスティーです。いつも、温かいメッセージも添えられていてとても嬉しかったです。千葉県

 

エルバランシアの悪い評判や口コミはないの?

エルバランシアのルイボスティーはとても評判がいいです。

悪い評判や口コミはないのでしょうか?口コミを詳しく調べてみましたが、見つかりませんでした。

公式サイトから購入すると、身体に合わないなどの場合30日間の返品保証サービス付きなので不満が出にくいのかもしれません。

私が飲んでみて気になった点をまとめました。

*エルバランシア ルイボスティー残念な点
  • 約15分煮だすので、前もって準備しておかないと飲みたいときにすぐには飲めない
  • 市販の麦茶などに比べると値段が高め
  • 私の子どもは好きではなかった


紅茶のティーパックのように、手軽にすぐに飲めないのが残念。

私は朝から1日分、準備しています。

味は好みがあると思います。私の子どもに飲ませてみましたが、「美味しくない」と言われてしまいました。

これまでお茶は、麦茶しか飲ませてこなかったので、慣れていないのだと思います。

他の方の口コミを読むと、喜んで飲んでいるお子様もいますので、個人差があるのでしょうね。

エルバランシアのルイボスティーは、口コミでは「スッキリしておいしい」と評判です。

ですが、日頃特定のお茶しか飲まれていない方や、これまで一度もルイボスティーを飲んだことがない方やは、ご自分で試してみないと分からないですよね。

 

ルイボスティーはいろいろな飲み方ができますよ♪

次に、私が試したアレンジをご紹介しますね。

 

エルバランシアルイボスティーをアレンジ!妊活におすすめの飲み方

エルバランシアは煮だすだけでも美味しいですが、アレンジして楽しむのもいいですね(^^)

お好みでレモンやミルクを入れてもいいし、肉や煮魚などの料理に使うと柔らかく美味しく仕上がるのだとか。

私は、煮魚の煮汁に水の代わりに入れてみましたが、「美味しい!」と家族に好評でしたよ。

 

簡単にできて妊活にもおすすめのアレンジをご紹介します。

煮だしたルイボスティーにミルクやショウガを加えるだけで、風味が変わり、楽しく飲めました♪

ルイボスミルクティー

ルイボスミルクティーは紅茶の代わりにルイボスティ―で作るミルクティーです。

妊活中は不安になったりイライラしてしまうことも・・・

牛乳に多く含まれるカルシウムは、交感神経の働きを抑えて不安や緊張を和らげます。また、牛乳には、トリプトファンが含まれていて、精神を安定させる作用があるといわれています。

実際に作ったルイボスミルクティーの写真

ミルクでまろやかになり、ストレートで飲むのとは違った味わいを楽しめますよ♪

私はルイボスミルクティーを飲むと心も体もホットします。

ルイボスティーがちょっと苦手な方にもおすすめの飲み方です。

 

牛乳を後から加えるだけなので、手軽に好きな量を作れます。

*ルイボスミルクティーの作り方

①煮だしたルイボスティーを適量鍋に入れます

②牛乳を入れて煮立たせます

③お好みでハチミツや練乳を加えたら完成です

ジンジャールイボスティー

冷え性は、妊娠を目指す女性にとっては重要な問題です。

ショウガには、 血行をよくして体を中から温める作用があるといわれています。

 

ルイボスティーにショウガを加えるだけで、体がポカポカに!

ここではジンジャールイボスティー1リットルの作り方をご紹介します。

*ジンジャールイボスティーの作り方

①ショウガを適量薄くスライスします

②鍋に1リットルの水を沸かします

③沸騰したらティーパックとショウガを入れます

④15分程度煮だします

⑤火を止めてティーパックを取り出したら完成です

 

ルイボスティーには副作用はないの?

ルイボスティーは、基本的に副作用というものはありません。

ただ、ミネラルを多く含んでいるので、飲み過ぎると利尿作用でトイレが近くなったり、下痢を起こしたりする可能性もあるようです。

ルイボスティーに限らず、どの飲み物でも飲み過ぎは身体の負担になります。

心配な方は、少量から飲み始めて体調をみながら、量を増やしていくことをおすすめします。

ルイボスティーは葉酸を壊すの?

ルイボスティーに含まれるタンニンが葉酸の吸収を悪くする場合もありますが、公式サイトによると、ごく微量のため問題はないそうです。

気になる方は、飲む時間をずらして飲むといいですね。

ルイボスティーには水銀が含まれているの?

エルバランシアはルイボスティーを扱って20年以上の実績がある会社です。今までに水銀が検出されたことは一度もないそうです。

 

エルバランシアが選ばれる理由

ここまで自分が実際に飲んだり、口コミを調べてみて、エルバランシアのルイボスティーが選ばれる理由をまとめました。

 

▼茶葉が通常の2倍以上!豊富な成分

通常のルイボスティーは1パックの中に2g~3gが一般的です。エルバランシアは1パックの中に5gの茶葉が入っているので、煮だす成分が濃厚になります。

▼上位1%の最高品質グレード

ルイボスティーにも日本のお茶と同じようにグレードがあり、高品質の茶葉にはミネラルが多く含まれます。

エルバランシアは世の中にあるルイボスティーの上位1%の「スーパーグレード」を使用しています。

▼カフェインゼロ、完全オーガニックなので飲みやすい

エルバランシアは完全オーガニック(有機栽培)!

品質の高いルイボスティーは嫌な風味がありません。そして、新鮮な茶葉ほど美味しくミネラルも多く含まれます。

 

エルバランシア ルイボスティーを購入する前の疑問を解消します

Q. ルイボスティーはオーガニックですか?
A. エルバランシアのルイボスティーは「有機JAS規格」の有機認定マークを取得しています。

Q. 定期コースの内容を変更・休止したいのですが。
A. 次回到着予定日の「10日前」までにお電話かお問い合わせフォームから連絡して下さい。次回発送分より変更ができます。

Q. ルイボスティーをなぜグツグツと煮出すのですか?
A. エルバランシアのルイボスティーは多くの栄養素が含まれています。水出しのルイボスティーやティーパックのルイボスティーでは充分な栄養素が抽出されません。エルバランシアのルイボスティーは100度以上でグツグツと煮出すことで成分がしっかり抽出されます。

エルバランシア ルイボスティーのまとめ

妊活や美肌など女性に嬉しい!!がいっぱいのルイボスティー。

その中でも、エルバランシアのルイボスティーは上位1%の最高品質のグレードを使用しています。

抗酸化力が緑茶の約50倍!

口コミでも「スッキリしていて飲みやすい」と評判です。

エルバランシアは多くの妊活雑誌にも紹介されています。

妊活中は心も体もデリケートになりがちです。

是非、エルバランシアのルイボスティーでリラックスした時間をお過ごし下さい。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪