りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ロイブ ホットヨガ無料体験を口コミレビュー!勧誘はあるの?感染対策は?

スポンサーリンク

f:id:rirakkusuru:20210729142106j:plain
【PR】この記事はプロモーションを含みます。


以前から興味があった女性専用ホットヨガスタジオ ロイブ!

美容と健康のために、体験レッスンを受けてみました。

ヨガで体を柔らかくして、リラックスした時間を過ごしたい!

ロイブは60分の体験レッスンがなんと無料!スタジオは全国に展開しています。お近くに店舗があって、ホットヨガに興味がある方は、一度体験してみるといいですよ。

今回、熊本のロイブを体験した感想を口コミレビューします。

どんなレッスンがあるの?

コロナの感染対策は大丈夫なの?

体験したら入会しないといけないような・・・

結論からいうと、私には合っていないと感じたので、入会を見送りました。

ですが、スタッフの対応は丁寧で無理な勧誘はありませんでしたよ。

詳しくは記事を読んで下さいね。

>>>ホットヨガ【ロイブ】無料体験はこちら

 

ホットヨガスタジオロイブ 無料体験前のカウンセリングを口コミレビュー

ロイブに着いて、まず、インストラクターの方から体験レッスンについて簡単な説明がありました。

その後、健康問診票とアンケートを書きます。問診票はコロナ対策の内容。アンケートは、今の体の悩みや健康状態についての質問でした。

ホットヨガロイブでのアンケートと健康問診票の写真

書き終わると、インストラクターの方のカウンセリングが始まりました。

まずは、カウンセリングの感想を口コミレビューします。

 

インストラクターの方は丁寧で優しい対応。

身体の悩みを聞かれたので、私は「疲れやすい、体が硬い」と答えました。

日頃の食生活や生活環境のことについて質問されます。楽しみにしていましたが、私は体が硬いので、ついていけるのかだんだん不安に・・・。

ですが「出入り自由なので、きつくなったら無理しないで下さいね。大丈夫ですよ。楽しみましょう!」と言われて、ほっとしました。

カウンセリングは10分程度でした。着替など準備もあるので、体験レッスンに参加されるときは、20分前くらいにはスタジオに着くようにしましょう。

 

 ロイブでホットヨガを体験!リアルな感想を口コミレビュー

 いよいよ、体験レッスンです。ロイブの体験レッスンの感想を口コミレビューします。

無料で、しかも手ぶらで体験レッスンが受けられるのが嬉しい!

レンタルウェアやタオルはもちろん、ペットボトルの水が2本と、替えのマスクもついていましたよ。

ロイブ体験レッスンのレンタル用品の写真

ロッカールームを案内されて、レンタルウェアに着替えます。黒色のブラ付きタンクトップとショートパンツでした。

 

私は今回スタンダード60を体験しました。標準のヨガメニューのようです。ヨガスタジオに入ってみると、インストラクターの方を見やすい場所にヨガマットが用意されていました。

薄暗い部屋で、サウナに入ったような感じ。ホームページによると、常に室温38℃湿度65%を保ち、電気サウナストーブを使用しているそうです。

レッスンがスタートすると、音楽に合わせて、インストラクターの方の指示にしたがい、ヨガのポーズをしていきます。

正確に数えてはいませんが、スタジオに20人くらいいました。平日の午前中に行きましたが、40代から50代の方が多かったです。

それぞれ、自分のペースでされていました。

私も、無理せず、見よう見まねでしてみました。ゆるやかな動きですが、汗が止まらない!

熱い中、コロナの感染対策でマスクをしているので、ちょっと苦しくなってきました。でも、水を飲んだり汗を拭いたりは自由にできます。

時々、インストラクターの方がドアの開け閉めをして、冷たい空気を中に入れていました。(感染対策で空気を入れ替えていたのだと思います)

汗が止まらず、60分でペットボトルの水2本を全部飲んでしまいました。

レッスン後の後は、ちょっと疲れましたが、すっきりしました。こんなに汗をかいたのは久しぶりです。

 ロイブで無料体験すると勧誘があるの?

体験のあとすぐに、スタジオの外でインストラクターの方に感想を聞かれました。

無料体験の当日に入会を申し込むと、入会金や手数料が無料になる特典付きだそうです。お得な継続プランも案内されました。

 

ホットヨガを体験してみて、私はきつく感じたので、今回は入会を見送りました。スッキリはしましたが、マスクをしてホットヨガをするのは、熱かった。だんだん慣れるのでしょうか。

私は不織布マスクをしていましたが、通気性のよいスポーツマスクだといいのかもしれません。

 

しつこい勧誘などはありませんでした。最後まで、やさしく丁寧に説明してもらえましたよ。10分程度です。

ホットヨガに興味がある方は、気軽に体験レッスンを受けてみることをおすすめします。自分で体験してみるのが一番ですね。

 

>>>ホットヨガ【ロイブ】無料体験はこちら

 

 ロイブのシャワールーム・アメニティを口コミレビュー

体験レッスンの後はシャワールームで汗を流せます。

ホットヨガは大量の汗がでるので、下着の着替えを持っていくことをおすすめします。

では、ロイブのシャワールーム、アメニティーを口コミでレビューします。

インストラクターの方と話したあと、シャワールームに案内されました。レッスン終了後はシャワールームは込み合っていて、待っている方もいました。私は10分くらい経っていたので待たずに入れました。

シャワールームにはシャンプー類はないので、必要な方は持っていくことをおすすめします。

シャワーの後、パウダースペースのドライヤーで髪を乾かしました。化粧水や乳液、綿棒などのアメニティーは充実していましたよ。

ロイブのアメニティー

✅化粧水  ✅メイクおとし

✅乳液   ✅ティッシュ

✅綿棒   ✅コットン

 

ホットヨガスタジオ ロイブの感染対策は?

ロイブではコロナウイルスの感染拡大予防が徹底されていました。

受付時には体調チェック、手指の消毒、体温測定。

ソーシャルディスタンスの取り組みとして、スタジオの定員を70%に制限しているそうです。ロッカーの間隔も1台ずつ空けてありました。

レッスン中はマスクを着用。あと、除菌や清掃など徹底されていました。

 

 ホットヨガスタジオ ロイブで体験できるレッスンは?

体験するレッスンは申し込みの時に選べます。空いていればどれでも好きなレッスンを体験できます。

ただ、初心者の方は、あまりハードなレッスンは避けた方がいいかもしれません。

私が受けたスタンダード60はベーシックヨガですが、それでもきつかったです。インストラクターの方のお話によると、初心者の方はアロマリラックスヨガが、動きがゆっくりでリラックスできるそうですよ。

美容目的やビジュアルヒーリング、ダイエット系のレッスンもありました。

手ぶらで無料で体験できるので、気軽に試せるのが嬉しい!

 

ロイブでホットヨガを体験した感想をまとめます

レッスンはちょっときつかったですが、ロイブの体験レッスンを受けて、楽しかったです。きれいなスタジオで、やさしいインストラクターの方の案内で、素敵な時間を過ごせました。ありがとうございます。

今回の体験レッスンの感想をまとめます。

 

*ロイブ体験レッスンの感想まとめ
【良かったところ】
  • 手ぶらで無料、気軽にホットヨガを体験できる
  • インストラクターの方は丁寧で無理な勧誘はない
  • 汗が大量にでて、すっきりした
  • シャワー完備、アメニティーも充実
【悪かったところ】
  • マスクをしてのレッスンは暑かった
  • マンツーマンレッスンではないので、ポーズがきれいにできているのか分からない
  • 体験当日に申し込まないと入会特典が受けられない

 

コロナの感染対策は徹底されていました。こんな時だからこそ、自分に合った方法でリラックスしたいですよね。

はやく、コロナウイルスの感染拡大がおさまってほしいです。

入会は見送りましたが、体験して本当に良かった!私は、マンツーマンレッスンのヨガから始めてみたいと思います。

無理な勧誘もありませんので、興味がある方は、ホットヨガ体験をおすすめします!

 

>>>ホットヨガ【ロイブ】無料体験はこちら