りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

メゾンバトラーの口コミや効果は?ワインのようなモテシャンプーを調査!

スポンサーリンク

メゾンバトラーの口コミ効果は?まるでワインと評判の素敵なシャンプーを調査!

 

「どのシャンプーを選べばいいのか分からない(>_<)」

「毎回、別のシャンプーを買っていてシャンプー迷子だ」

 

シャンプー選びに、もう時間を費やしたくない方へ朗報です。

髪のダメージ補修のためのノンシリコンシャンプーメゾンバトラーをご紹介します。

メゾンバトラーはクラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」の先行販売で、応援購入総額100万円を突破した大人気商品!

ヘアケアマイスター最高ランクの資格を持つ現役人気美容師「藤原 哲哉さん」が開発した髪にも環境にも優しいシャンプーです。

 

まるでワインのようなボトルデザイン♪

フローラルムスクの香りで毎日のバスタイムが癒しの時間に!

美髪を叶えるモテシャンプーとしても評判です。

 

この記事ではメゾンバトラーの口コミ評判、効果、使い方、成分などについて詳しく調査しました。

口コミを調べて分かったデメリットもご紹介しています。

是非、参考にして下さいね。

 

メゾンバトラ―公式サイト

 

 

メゾンバトラーの口コミ,評判は?まるでワインみたい!

実際にメゾンバトラーを使っている方の口コミや評判を知りたいですよね。

次のような声がありました。

 

  • 良い香りがすると褒められた♪
  • デザインがオシャレ◎
  • 髪の毛がキレイだと褒められることが増えた♪

 

ここでは、公式サイトの口コミをご紹介します。

普通、公式サイトの口コミは良い口コミが多いのですが、メゾンバトラーの公式サイトでは、率直な感想が掲載されていると感じました。

 

40代 女性

香りも良いし✨デザインも気に入ってます💖

フタが円の形状だから、出しにくいのはあるけど、ボトルが大き過ぎないのでそこまで苦にはなりません!デザインはあのままで、改良できるならもっとありがたいですが💜

 

20代 女性シャンプーの質感は気にっているけど、トリートメントが無いのが残念、、、
早く作って欲しい

 

30代 女性知り合い(男性)にプレゼントしたのですが、ビビるほど良かったと言ってくれました😊

 

40代 女性今のところないですがビンのボトルなので割ってしまうの可能性があるので心配です💦

 

メゾンバトラーはパッケージに実際のワインボトルを使っています。

まるでワイン!シャンプーには見えません。

こんなシャンプーをバスルームに置いておくと素敵ですね♪

 

ラベルにメッセージを書くことができ、オリジナルデザインがつくれるのも嬉しいポイント!

プレゼントにもオススメです。

 

デメリットも分かりましたので、次にまとめました。

 

メゾンバトラーのデメリット!悪い口コミ,評判は?

口コミや評判を調べて分かったデメリットです。

△フタが円形なので出しにくい

△トリートメントがない

△ビンのボトルなので割れてしまう可能性が・・・

 

メゾンバトラーのパッケージはワインボトルです。オシャレですが、口が円形ですので、慣れるまでは使いにくいかもしれませんね。

女性の手にも馴染やすい300mlのボトルで、この口コミを書いた方も「そこまで苦にならない」と言われていますので慣れてくると思います。

 

メゾンバトラーはプラスチック容器を使わず、地球環境への負荷を減らすためにガラス瓶を採用しています。ビンなので、割れないように注意は必要になります。

まだ、発売されて間もない商品ですので、今後さらに使いやすく改善していくことを期待します。

トリートメントや詰め替え用が販売されると嬉しいですね。

 

メゾンバトラーシャンプーの効果は?

メゾンバトラーはオシャレなだけでなく、美容成分がたっぷり配合された髪に優しいノンシリコンシャンプーです。

次のような効果が期待されます。

  • 癒しの香りでリラックス♪
  • モテシャンプー♡
  • 頭皮ケア、ヘアケア
  • 髪にうるおい、ハリコシを与える
  • ツヤ髪へ♪
  • 軽やかな洗いあがり

 

今のシャンプーに満足されていない方も多いのではないでしょうか。

メゾンバトラーは、軽やかな洗いあがりで、ハリコシのあるツヤ髪に導きます。

時間をかけずに、キレイなツヤ髪が手に入れば嬉しいですよね♪

★時間をつくるシャンプーを使うと・・・

✓ 髪を補修する事でスタイリングがしやすくなり、朝の時間にゆとりができる

✓ 使い続ける事で頭皮環境を改善でき、髪に悩む時間が減る

✓ 常に頭皮ケア、ヘアケアしている事になるのでサロンケアする頻度を減らす事ができる

 

メゾンバトラーのこだわり、選ばれる理由

メゾンバトラーシャンプーが選ばれる理由やこだわりをご紹介します。

髪と頭皮に優しい成分

メゾンバトラーのシャンプー

 

詳しい成分については次に書いていますが、まるで高級美容液のような贅沢な配合!

ダメージケア健やかな頭皮環境にすることを目的にした成分になっています。

市販されているシャンプーでは、なかなか使用されていない紫根エキスやヘチマンなどを配合した、髪と頭皮に優しいノンシリコンシャンプーです。

 

オシャレで環境にも優しいボトル

メゾンバトラーシャンプーのボトル


メゾンバトラーのシャンプーは、まるでワインのようなボトルデザイン♪

ビンを使用しているので、環境にも優しいシャンプーです。

300mlのボトルで(高さ23.5センチ、幅6センチ)女性の手にも馴染みやすい!

重さは満タンに入った状態で約600gなので、通常のシャンプーよりはやや重いですが安定感はありそうですね。

上質なシャンプーで、毎日のバスタイムが癒しの時間に♪

 

プレゼントにもオススメ

メゾンバトラーをプレゼントに

 

メゾンバトラーは大切な方への向けてのプレゼントにもオススメです♪

お洒落なだけでなく、ボトルにメッセージが記入できます。

ロゴの幅に対して2倍以上の余白があり、たくさんメッセージを書けるのも嬉しいポイントです。

他の人と被らない、特別なプレゼントになりそうですね!

 

メゾンバトラ―公式サイト

 

メゾンバトラーシャンプーの成分

メゾンバトラーは紫根エキスヘマチンなど希少な高級美容成分を配合した贅沢な処方のシャンプーです。

9つのアミノ酸がダメージヘアにアプローチ!

カラーやパーマなど傷んでしまった髪に潤い・ハリコシを与える加水分解ケラチン(羊毛)を配合しています。

メゾンバトラーの全成分

全成分水/コカミドプロピルベタイン/ラウロイルメチルアラニンNa/コカミドDEA/ココイルメチルタウリンNa/エタノール/ココイルグルタミン酸TEA/加水分解ケラチン(カシミヤヤギ)/加水分解シルク/アルギニン/グリシン/アラニン/セリン/バリン/プロリン/トレニオン/イソロイシン/ヒスチジン/フェニルアラニン/カミツレ花エキス/トウキンセンカ花エキス/ラベンダー花エキス/ベタイン/ムラサキ根エキス/アスパラギン酸/ポリクオタニウムー10/ヘマチン/フェノキシエタノール/PCA-Na/PCA/乳酸Na/塩化Na/乳酸/ヒドロキシプロピルシクロデキストリン/ジステリアリン酸PEG-150/トリイソステアリン酸PEG-160ソルビタン/ブチルカルバミン酸ヨウ化プロピニル/メチルイソチアゾリノン/EDTA-2Na/BG/香料

 

主な成分と効果

メゾンバトラーの成分の中で注目の成分をご紹介します。

1.ムラサキ根エキス(紫根エキス)→育毛促進、健やかな肌に、頭皮の保護

2.ヘマチン→ハリコシ、ダメージ補修、カラーの発色、カラーやパーマの消臭

3.加水分解ケラチン→ダメージ補修 

 

「ムラサキ根エキス(紫根エキス)」を濃く配合することで、着色料を使わずにワインのような深い紫色を表現しているそうです。

 

メゾンバトラーの効果的な使い方

メゾンバトラーの使い方は他のシャンプーとほぼ同じです。

効果的に使うためのポイントをまとめました。

①38度〜40度のお湯で2分ほど予洗いする

お湯をしっかり髪に馴染ませることで汚れを落とすことができ、泡立ちも良くなります。

※お湯の温度が高すぎると皮脂をとりすぎてしまい、痒みなどの頭皮トラブルになりますので注意してくださいね。

②しっかり泡立てる

シャンプーを適量(500円玉ほどの大きさ)手に取ってお湯と馴染ませて泡立てます。

泡立ちにくい場合はまた適量(500円玉ほど)シャンプーを追加してください。


③指の腹で頭皮を洗う

まずは頭皮の汚れを指の腹を使って落としていきましょう。
耳後ろや襟足、後頭部もしっかり洗います。

※卵を優しく持つようなイメージで手の形を作ります。

④泡で包みこむように髪を洗う

頭皮を洗い終えたら、たっぷりの泡で髪を洗ってください。

※泡が少ないと摩擦で髪が痛んでしまうのでよく泡立てるのがポイントです。

⑤しっかり流す

流したいところに対して垂直にシャワーを当てるとよく流せます。
2分以上を目安に流しましょう。

※洗い残しは頭皮の炎症、薄毛の原因やベタベタした髪質になるなど不衛生になってしまいますので注意してくださいね。

 

メゾンバトラーシャンプーはこんな方におすすめ

ここまで、口コミや効果、成分について詳しく調べてみて次のような方にメゾンバトラーシャンプーをおすすめします。

  • 高級感のある上質のアイテムがスキ!
  • シャンプーの成分にこだわりたい
  • うるおいのあるハリ・ツヤ髪を叶えたい♪
  • 良い香りのシャンプーで癒されながらケアしたい
  • 髪や頭皮だけでなく、環境にも配慮した商品を選びたい
  • プレゼントになるような素敵なシャンプーを探している

メゾンバトラーは一フローラルムスクの香りで「大人の色気を演出する」のをサポートしてくれます^^

 

まとめ

ヘアケアマイスター最高ランクの資格を持つ現役人気美容師「藤原 哲哉さん」が開発したシャンプー「メゾンバトラー」をご紹介しました。

プラスチック容器の1/3のエネルギー消費となるガラス瓶を採用した環境にも優しいシャンプーです。

 

まるでワインのような高級感♪バスタイムの気分が上がりそうですね。

癒しの香りに包まれながら髪と頭皮をケア!

美容成分がハリツヤ髪に導きます。

 

ボトルデザインや成分にこだわったメゾンバトラーは自分へのご褒美や大切な方への贈りものにもオススメです。

高級感あふれるモテシャンプーで、素敵な毎日を過ごして下さいね♪

 

メゾンバトラ―公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください。