りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

MEGABIGで12億円的中!大分県のローソンで今月2度目!

スポンサーリンク

f:id:rirakkusuru:20210226063500j:plain

こんにちは。

今日(2月25日)、サッカーくじで1等12億の当選が出ました!

日本スポーツ振興センターの発表によると、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto、BIG)の第1223回MEGA BIG(メガビッグ)で、日本くじ史上最高額(公営競技を除く)となる12億円の1等当選が1口でたそうです。
12億円は今月の8日にも出ていて通算5口目ということです。

今月になって2回目なんて、すごいですね!

 

これまで私はサッカーくじ買ったことがありませんが、買ってみたくなりました。

当たった人はどこでくじを買ったのでしょうか?

 

今日は12億円の当選が出たサッカーくじについて調べてみました。

当選確率をあげる買い方のコツも調査しましたよ!

是非、幸運にあやかりたいですね。

(2022年1月15日追記)

※この記事でご紹介した「第1221回メガビック」1等12億円の当選者が、まだ現れていないと発表されました。当選発表からやがて1年、このまま現れなかったらどうなるのかを追記しました。

 

 

サッカーくじで12億!幸運のローソン

日本スポーツ振興センターの発表によると、 MEGABIGで今日(2月25日)12億円の1等当選が一口出たのは、大分県のローソンです。

 

12億円は今月の8日にも出ていて、前回の1等の当選も大分県佐伯市のローソンから出ました。

1か月以内に2度も12億円が出ただけでも驚きですが、2度とも大分県のローソンなんて、信じられないですね。

ちなみに、コンビニではローソンのほか、セブンーイレブン、ファミリーマート、ミニトップで発売中だそうです。

 

ローソンは「防犯上、当選者様のプライバシー保護の観点から店舗名は非公開」としています。

 

12億円の当選にSNSの反応は?

金額の大きさに、驚き声が多いです。

ツイッターでは 

インスタでも

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Tall Inoue(@tallinoue)がシェアした投稿

 

そもそもMEGABIG(メガビッグ)はどんなくじなの?

サッカーの12試合の各ゴール数を4択で当てる仕組みです。
MEGABIGは一口300円から買えます。

どこで買えるの?

・くじ売り場 窓口で口数を言ってかえます。

・コンビニ 端末機で口数を入力して発券できます。

・公式サイト 会員登録するとスマホやパソコンで買えます。入会金・年会費は無料

当選額は? 

最高当選額は7億20円。キャリーオーバー時に12億円になります。

サッカーの知識が必要なの?

MEGABIGはサッカーの知識がまったく必要ない完全運任せのくじです。

指定されたサッカー12試合の試合結果(合計得点)をコンピューターがランダムに選択しますので、予想しなくていいです。

簡単に買えて、完全な運まかせのくじです。

 1等の当選確率は、1677万7216分の1です。

 

MEGA BIG(メガビッグ)の当選確率を上げる方法はあるの?

MEGABIGはサッカーの12試合の各ゴール数を4択で当てる仕組みです。合計得点の予想は、ある試合が1点以下=1、2点=2、3点=3、4点以上=4という4択で分けられていて、コンピューターがランダムに選択する仕組みになっています。

 

実はくじの対象となる試合が中止になった場合は、どの数字が選択さてていても「当たり」となるのです。

ということは、試合中止の数が多いほど、当選確率は上がっていきます。

5試合以上中止となった場合は、くじ自体が不成立となり、購入した金額が返還されます。

ただし、当選確率が上がるということは、当たる人の数が増えて、配当金が減る可能性は高まります。

 

サッカーの試合が中止となるような、台風や雷雨となりそうなタイミングを狙うと、当選確率を上げることができますね。

 

日本スポーツ振興センター公式サイトの高額当選者の情報によると、MEGABIGを気が向いたときに買うよりも、定期的に購入しいて10口以上購入している人のほうが高額当選の確率は高いようですよ。

当然といえば当然ですね。

 

※下記の記事で金運アップするお財布の布団をご紹介しています。

財布を大切にすると、金運がアップすると聞きますね(^^)よろしければ、合わせてお読みください。

>>お財布の布団で金運アップは本当なの!?効果を口コミから検証してみました! - りらっくすぅーる

まとめ

 今月、2回も1等12億が出るなんて、奇跡的なことだと思います。

それも、大分県のローソンでとなると、大分のローソンでMEGABIGを買う人が増えそうですね。12億なんて、イメージできないですが、もし、自分が当たったらと、考えてしまいます。

サッカーの知識は必要なく、完全運まかせですので、運だめしに買ってみようかと思いました。

買わないことには当たらないですからね。

MEGA BIG(メガビッグ)の当選者が現れなかったらどうなるの?

(2022年1月15日追記)

昨年、この記事を書いたときは、まさか当選者が現れないなんて想像もしていませんでした。

払い戻し期限は、2022年2月9日です。期限までに払い戻しがなければ時効が成立し、当選金はスポーツ振興の財源になるほか、国庫に納付されるそうです。

早く、気付いて払い戻しができますように!

受け取りには、当選チケット、運転免許証などの本人確認ができる書類、印鑑が必要です。

お心あたりの方は、お手元のチケットを改めてご確認下さい。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

みなさんにも、たくさんの幸運が降りそそぎますように!

f:id:rirakkusuru:20201219063727j:plain