りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

ニキピタ(NIKI PITA)の口コミや効果は?大人ニキビに評判の理由はこだわりの成分!

スポンサーリンク

ニキピタ(NIKI PITA)の口コミや効果は?大人ニキビに評判の理由はこだわりの成分!

繰り返す大人ニキビ!嫌ですよね。

大人ニキビの原因は、肌のターンオーバーの乱れにより、古くなった角質が毛穴をふさいでしまうことだと考えられています。

 

今回は大人ニキビに特化したブランド「ニキピタ(NIKI PITA)」をご紹介します。

ニキピタ(NIKI PITA)のニキビケアプログラムは初回しっかりニキビを抑える基本4点セットからスタートします。

2回目からは皮膚科監修の無料肌タイプ診断の実施!

または30種類以上のニキビケア商品から好きな商品に変更できるフルカスタマイズニキビケアブランドです。

さらにLINEでの専門家のサポートが付いていて、生活習慣指導とスキンケアのセットでニキビをケアします。

 

この記事ではニキピタ(NIKI PITA)の口コミ評判、効果、成分、特徴などについて詳しく調査しました。

是非、参考にして下さいね。

 

NIKI PITA公式サイト

 

ニキピタ(NIKI PITA)とは

ニキピタ(NIKI PITA)は生活習慣指導とスキンケアのセットでニキビをケアする皮膚科医監修のニキビケアプログラムです。

自分の肌状態に合わせてフルカスタマイズできるのが特徴です。

NIKI PITAプログラム定期コースを購入すると、初回は4点(クレンジング、洗顔料、クリーム、アゼライン酸クリーム)届きます。

2回目からは、30種類の全商品から自由に商品を選ぶことができます。

スキンケアの専門家にLINEで相談できるので、1人で悩まなくても大丈夫です!

 

ニキピタ(NIKI PITA)は繰り返す大人ニキビに特化したブランドです。

クレンジング(医薬部外品)と洗顔料で洗い流すことで、ニキビをケアして、ニキビができにくい肌へと導きます。※洗浄によりニキビを防ぎ、うるおいにより肌を整えること。

国内ではまだ手に入りづらいアゼライン酸20%配合のクリームが付いているのも嬉しいポイントです。

アゼライン酸

アゼライン酸は海外では30年以上実績がある整肌成分です。
敏感肌や妊産婦の方も長く使用されています。
小麦などの穀物由来成分のため、お肌にやさしく長く使えるため日本でも注目されています。

ニキピタ(NIKI PITA)は効果なし?

ニキピタは本当に効果があるのでしょうか?

 

ニキピタプログラムは皮膚科医の宇井 千穂先生がオンライン肌タイプ診断を監修されました。

宇井先生は、美容皮膚科のスペシャリスト!テレビでも活躍されている有名な先生ですね。

あさイチ、ポップUP!、newsイット!などで見た事がある方も多いかと思います。

 

また、ニキピタに関連する動画がTikTokで140万再生を超えていて、口コミで広がっています。

効果の実感は個人差がありますが、ニキピタはこれだけ話題になっているので効果が期待できそうだと感じました。

ニキピタ(NIKI PITA)の効果

ニキピタは以下の効果が期待されます。

  • ニキビの炎症を抑える
  • 角質の汚れを落とし、肌の角化を防ぐ
  • 汚れを洗い流し乾燥を防ぐ

詳しい成分については後でご紹介しますが、クレンジングには汚れをスッキリ洗い流し肌の乾燥にアプローチする成分がたっぷり!

医薬部外品の洗顔とクリームは、ニキビの炎症を抑えるグリチル酸ジカリウムを配合。

洗顔と保湿のダブルの抗炎症効果で、しっかりニキビを防ぎます。

また、4点(クレンジング、洗顔料、クリーム、アゼライン酸クリーム)すべてに角質ケアの機能があります。

洗浄で汚れをきれいに落とし、保湿で古い角質を柔らかくし落としやすくすることでニキビの原因となる肌の角化を防ぎます。

 

ニキピタ(NIKI PITA)の口コミ評判は?

実際にニキピタを使っている方の口コミや評判を知りたいですよね。

次のような声がありました。

  • 洗顔でニキビができにくくなっているように感じる♪
  • 定額で好きな商品を選べるのが嬉しい
  • LINE相談が丁寧
  • 肌荒れが落ち着いた気がする◎

 

詳しく見ていきましょう!

肌に合わせて商品を変更できるのが良い

*M・K様 38歳 女性
私は合わない化粧品が多く、合わないとすぐに痒みや吹き出物が出るのですが、こちらは問題なく使えています。
また、ライン使いができてその都度肌に合わせて内容や商品を変更できるところがおすすめです。
変なルールや縛りがなく、使用者の事をとても考えてくれていると思います。
引用元:公式サイト

 

LINEでのサポートに満足

*K・M様 25歳 女性
いつも安心して使わせていただいております。
LINEでも頻繁に相談をさせていただいていますが、いつも丁寧に対応していただけるので本当にありがたいです。このように丁寧な対応は初めてだったので、逆に申し訳なく思うくらいです。
相談で具体的に化粧品を提案していただけたり、サンプルやプレゼントを贈ってくださったりするとことに本当に感謝しております。
敏感肌のため、一度試せるのが嬉しいです。
引用元:公式サイト

 

ニキピタはSNSでも話題に!

ニキピタは関連動画がTikTokで140万再生を超えていて、インスタでも話題になっています。

ニキピタはインスタでも話題

 

インスタグラムの口コミをまとめました。

*インスタグラムの口コミまとめ
  • クリアローションがさっぱり気持ち良い◎
  • クリニック監修の無料診断で、自分の肌質、体質、生活習慣に合ったニキビケアができる♪
  • 毎月の商品がテクスチャーの好みや効果に応じて変更できる◎
  • 使いやすいテクスチャだから続けられそう^^
  • 専任担当者のLINEサポートもあるから安心♪

 

NIKI PITA公式サイト

 

ニキピタ(NIKI PITA)に含まれる成分

ニキピタにはどのような成分が含まれているのでしょうか。

こちらが、基本4点セットの全成分です。

ACモイストジェルクレンジング全成分 水、BG、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、グリセリン、エトキシジグリコール、ペンチレングリコール、o-シメン-5-オール、アスコルビルグルコシド、グリセリルアスコルビン酸、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液、トコフェロール、ノイバラ果実エキス、セージ葉エキス、ハトムギ種子エキス、アーチチョーク葉エキス、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、プラセンタエキス、ハマメリス葉エキス、イチョウ葉エキス、キハダ樹皮エキス、カミツレ花エキス、セイヨウサンザシ果実エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、ドクダミエキス、グリセレス-26、クエン酸、クエン酸Na、水酸化K、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、オキシベンゾン-4、フェノキシエタノール
薬用アクネ洗顔料全成分有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン(F)、天然ビタミンE、セイヨウナシ果汁発酵液、ハトムギ発酵液、ハマメリスエキス、キウイエキス、アロエエキス(2)、アーティチョークエキス、ウメ果実エキス、アンズ果汁、イチョウエキス、オウゴンエキス、オウバクエキス、カモミラエキス(1)、サボンソウエキス、セイヨウサンザシエキス、セージエキス、ダイズエキス、チャエキス(1)、ハチミツ、精製水、1,3-ブチレングリコール、グリコール酸、ミリスチン酸、濃グリセリン、パルミチン酸、水酸化カリウム、ステアリン酸、親油型モノステアリン酸グリセリル、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン
薬用アクネクリーム全成分有効成分:グリチルリチン酸ジカリウム
その他の成分:ヒアルロン酸ナトリウム(2)、水溶性コラーゲン(F)、天然ビタミンE、セイヨウナシ果汁発酵液、ハトムギ発酵液、ハマメリスエキス、ローズヒップ油、ホホバ油、メドウフォーム油、キウイエキス、アロエエキス(2)、アーティチョークエキス、ウメ果実エキス、アンズ果汁、イチョウエキス、オウゴンエキス、オウバクエキス、カモミラエキス(1)、サボンソウエキス、セイヨウサンザシエキス、セージエキス、ダイズエキス、チャエキス(1)、ハチミツ、N-ステアロイルジヒドロスフィンゴシン、精製水、1,3-ブチレングリコール、グリコール酸、水素添加大豆リン脂質、ジペンタエリトリット脂肪酸エステル(2)、濃グリセリン、ポリエチレングリコール20000、カルボキシビニルポリマー、キサンタンガム、d-δ-トコフェロール、トリメチルグリシン、L-アルギニン、フェノキシエタノール
アゼフィットスポッツ全成分水、グリセリン、トリエチルヘキサノイン、アゼライン酸、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、グリチルリチン酸2K、サリチル酸、ダイズステロール、メボウキ花/葉エキス、スイカズラ花エキス、ダイウイキョウ果実エキス、ウスニアバルバタエキス、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、イソノナン酸イソノニル、ジメチコン、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸グリセリル(SE)、ステアリン酸PEG-10、ベヘン酸、水添レシチン、トコフェロール

 

主な成分につい見てみましょう。

▼有効成分グリチル酸ジカリウム

甘草由来の有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」は、抗炎症、皮膚炎にアプローチ。ニキビの炎症を抑える働きをサポートします。

長期間使用しても副作用がほとんど無いため、医薬品や化粧品、日用品など幅広く使用されている成分です。

 

▼アゼライン酸

「アゼライン酸」は、古い角質を柔らかくして毛穴に詰まる皮脂汚れを防いでくれる整肌成分です。

小麦などの穀物由来の成分なので、お肌にやさしく長期間の使用ができることで今、注目されています。

 

*整肌成分アゼライン酸の特徴
  1. 毛穴のつまりを取り除き、肌を和らげる
  2. お肌の皮脂と潤いのバランスを整え、お肌を健やかにする
  3. 肌トラブルを防ぎ、お肌を健やかに保つ
  4. お肌を清潔にし、乾燥などの環境ストレスからお肌を守ることでお肌を整える
  5. 天然由来成分


アゼライン酸を20%配合している商品は、日本ではクリニックに行かないと手に入りにくいそうです。

ニキピタ ならオンラインで簡単に購入できるのが嬉しいですね。

 

ニキピタ(NIKI PITA)の使い方

ニキピタの使い方は簡単です。

ここでは基本4点セットの使い方をご紹介します。

<モイストジェルクレンジング>

①顔や手が乾いた状態で手のひらにチューブから約2cmをとり、顔にのせてマッサージするように肌になじませます。

②ジェルがとろりと溶けた感触の後に、水またはぬるま湯でていねいに洗い流してください。

<薬用アクネ洗顔料>

①お顔を濡らした後、手のひらに適量をとり水またはぬるま湯でよく泡立てます。

②お顔全体にやさしく泡をひろげ、なじませます。

③最後に水またはぬるま湯で丁寧に洗い流してください。

<薬用アクネクリーム>

適量を手にとり両手でなじませながら、マッサージするように肌になじませます。

<アゼフィットスポッツ>

朝晩の洗顔後、清潔な手に適量をとり気になる部分に塗布します。

 

ニキピタ(NIKI PITA)の3つのこだわり

ニキピタはお肌へのやさしさにこだわった商品です。

  1. 整肌成分20%(※1)と高濃度配合を実現
  2. ほとんどの商品がノンコメドジェニック(※2)処方
  3. 敏感肌パッチテスト済み(※3)

※1、アゼライン酸(整肌成分)は、海外では30年以上の実績を持つ成分で、敏感肌や妊産婦の方も長く使用されています。20%と高濃度配合することで、しっかりお肌を整えます。

※2、すべての方に、コメド(ニキビの元)が発生しないということではありません。

※3、すべての方が、刺激を感じないというわけではありません。

 

さらに、以下の5つの成分がフリーです。(※アゼフィットスポットを除く)

無香料、無着色、無鉱物油、アルコール不使用、パラベン不使用

ニキピタ(NIKI PITA)はこんな方におすすめ

ここまで、ニキピタの口コミや効果、成分について調べてみてニキピタを次のような方におすすめします。

✅同じ場所に繰り返しニキビができる…

✅いろいろなスキンケア試してみても解決しない…

✅よくなったと思っても一時的…

✅どんなスキンケア商品を選んだらよいかわからない…

✅乾燥やベタつきなど肌トラブルに悩んでいる…

✅専門家のサポートを受けたい

これまでニキビケアをいろいろ試したきたけど、あまり改善されないという方は、そもそもケアの方法が間違っているかもしれません。

大人ニキビができる原因は人それぞれです。

ニキピタなら、「自分にあったカスタマイズができるニキビケア商品」なので、自分の症状に合ったケアができますよ♪

しかも、LINEで専門家に相談もできます。

解決できずにひとりで悩んでいる方には特におすすめです。

 

NIKI PITA公式サイト

 

ニキピタ(NIKI PITA)の悪い評判や口コミ、デメリットは?

ニキピタの悪い口コミや評判がないのか調べてみましたが、見つかりませんでした。

万が一合わなかったときは90日間の返金保証が付いているので、不満が出にくいのかもしれません。

ニキピタの90日間返金保証

デメリットは効果の実感に個人差があることです。

NIKI PITAプログラムは、肌診断の結果に合わせて、肌質ごとのスキンケアとLINEでの生活習慣を含めたアドバイスによるニキビの包括的なサポートプログラムです。

まずは、3ヶ月使用してみて変化を実感ください。

ただし、個人差があるため、お肌に合わなければ1ヶ月で解約も可能です。

 

ニキピタ(NIKI PITA)を購入する前の疑問点を解消します

Q.現在使用しているスキンケアと併用できますか?
A.併用して問題のあるような成分は使用していませんが、ニキピタシリーズは全ての商品に、ニキビケアのための成分を配合した「ニキビ肌用スキンケア」です。そのため、セットで使用することをおすすめしています。

Q.皮膚科の薬を使用していますが併用は可能ですか?
A.同時に使用する際は、事前に通っている皮膚科医に相談ください。

 

まとめ

肌質ごとのスキンケアとLINEでの生活習慣を含めたアドバイスによるニキビの包括的なサポートプログラム「ニキピタ(NIKI PITA)」をご紹介しました。

大人ニキビに特化したブランドで、専門家に相談しながらケアできるのが心強いですね。

 

ニキピタは今のところ公式サイトでしか販売されていません。

まずは、4点セット(クレンジング、洗顔料、クリーム、アゼライン酸クリーム)の「NIKI PITAプログラム(定期コース)」で、大人ニキビを徹底追及してみませんか。

あなたの肌の変化に合わせて毎月商品の変更ができます。

ニキピタならLINEで相談もできるし、あなたのニキビの悩みに寄り添ってくれますよ。

是非、あなただけのフルカスタマイズニキビケアブランドで、健やかな肌で安心の毎日を手に入れて下さいね。

 

NIKI PITA公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪