りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

NMNの効果,安全性は?サプリを選ぶ3つのポイントとおすすめのサプリを紹介

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

美容業界で注目の成分NMNをご存知ですか?

NHKでも特集され、健康で若々しい毎日をサポートすると話題の新成分です。

 

NMNはあらゆる生物の細胞の存在し、身体のコンディション維持や美容・健康など複合的な悩みをサポートするのだとか。

話題の成分なので多くのサプリメントが販売さていますが、とても高価。

本当に効果があるのかが気になるところです。

 

この記事では、NMNの効果や安全性、NMNサプリの選び方など詳しく調べてみました。

NMNサプリを試してみたいけど、効果や安全性が気になる方

サプリを選ぶ基準を知りたい方向けの記事です。

是非、参考にして下さい。

 

 

NMNってなに?

NMNというのは、もともと生物の細胞の中に存在する、「β―ニコチンアミドモノヌクレチド」という酵素です。

健康で若々しい毎日に欠かせない注目の新成分です。

2000年にマサチューセッツ工科大学の研究で発見されて以来、アメリカの国家予算をかけて研究が続けらているのだとか。

 

どうしてNMNが若々しさをサポートするのでしょうか?

それは、NMNが長寿遺伝子である、サーチュイン遺伝子を活性化するからだと考えられています。

NMNは若々しさを支える健康維持成分なんですね。

 

NMNの効果は?

NMNサプリは次のような3つの効果が注目されています。

▼若々しさをサポート

イキイキした毎日へ導く

▼美容ケア

キレイを内側からサポート

▼健康ケア

健やかな健康をサポート

NMNは食事から摂れないの?

厚生労働省が推奨する、NMNの1日の摂取量は250㎎です。

これを食事から摂取しようとすると・・・

 

NMNの1日摂取量250㎎を食品で摂取した場合の図

(出典:【FUROU-フロウ】公式サイト

 

食事だけで推奨量を摂取するのは難しそうですね。

だから、NMNを効率的に補う手段としてサプリメントがおすすめなんですね。

 

NMNサプリは安全なの?

私も美しく若々しくありたいです!

でも、気になるのは安全性!もともと体の中にある酵素ですが、サプリで摂取しても大丈夫なのでしょうか?

 

NMNは医薬品ではありません。食品中にも含まれる成分で、厚生労働省からも認められています。

慶応技術大学医学部の研究で、NMNは健康な人に安全に投与できることが確認されました。

NHKのドキュメンタリー番組で取り上げられたこともあり、NMNは「美容成分」として一気に注目されるようになりました。

 

NMNサプリを選ぶ3つのポイント

沢山あるNMNサプリ。どのように選べばいいのでしょうか?

調べてみると、3つのポイントがありました。

 

<ポイント1> 純度が高い製品

サプリメントは品質が大事です。NMN純度が高い製品、純度99.9%以上の物を選びたいです。

 

<ポイント2> NMN配合量を確認

1粒の配合量と、パッケージ全体の配合量を確認して下さい。

安価なサプリは配合量が少ないかもしれませんので要チェックです。

 

<ポイント3> 無理なく続けられる価格

NMNは継続することに意味があります。

無理なく続けられる価格のサプリを選びましょう!

 

NMNは高純度、高配合、そして続けられる価格のサプリを選ぶことがポイントです!

次に、3つのポイントを満たしたサプリを紹介します。

 

おすすめのNMNサプリをご紹介します

FUROU(NMN)サプリ

FUROU(NMN)サプリは、99.9%の高純度。1粒にNMN166㎎配合されています。

余分な成分が入っていない限りなく純粋なNMN です。

 

せっかく摂取したNMNも、体で吸収されるまでには胃酸など消化工程で失われてしまいます。

FUROUは腸で溶けるカプセルを採用しているので、より多くのNMNを効率よくしっかり摂取できます。

原料にもこだわり、植物由来のみを使用。動物性の原料が含まれていません。

 

私はFUROUの7日間お試し980円(税込み)をモニターさせていただきましたが、飲みやすくて優しいカプセルでした♪

下記の記事でレビューしましたので、参考にしていただけると嬉しいです。

 

www.rirakusuru.com

 

オールインワンNMNサプリ【Re:bloom (リブルーム)】

Re:bloom (リブルーム)はNMNだけではなく、美容成分や健康サポート成分、不足しがちな栄養まで配合しているのが特徴です。

女性の理想を叶えるオールインワンサプリ!

世界一受けたい授業などのTVにも出演の久保明先生が学術顧問として協力されています。

 

Re:bloom (リブルーム)公式サイト

 

まとめ

美容業界で話題の新成分「NMN」について効果や安全性を調べてみました。

NMNは若々しさを維持する健康維持成分で、野菜などにも含まれることが分かりました。

ですが、含有量が極めて少ないので、食事から必要なNMNを摂取するのは難しいと考えられています。

 

年齢とともに減少するNMNを効率的に補う手段としておすすめなのがサプリメントです。

この記事では、サプリメントを選ぶ3つのポイントやおすすめのサプリメントをご紹介しました。

NMNは美容クリニックで注射することもできますが、1本数万円もかかるようです。

 

キレイになると自分に自信が持て、気持ちも弾みます♪

周りの人にも注目されて、世界が変わるかもしれませんね^^

是非、ご自分にあったサプリで、若々しく充実した毎日を手にいれて下さいね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪