オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの口コミレビュー!効果や使い方、お得な買い方は?

スポンサーリンク

毎日、忙しく過ごしていて、つい自分のことは後回し。でも、ふと鏡をみたときに、がっかりすることはありませか?
年齢を重ねるごとにお肌の悩みは増える一方。

・目元や口元の小じわが増えた気が・・・

・ほうれい線が目立つようになってがっかり・・・

・ハリがなくて年齢より老けて見える・・・

・乾燥してクスミが目立ちやすく・・・

などなど・・・。

肌悩みがひとつでもあると気分が落ち込みますよね。

でも、あきらめないで下さい。どんどんエイジングケア用の美容液が研究されています。

その中でも今回は30代以上の方におすすめの美容液オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスをご紹介します。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた天然由来の美容液なんです。

洗顔の後、最初につけることで、年齢肌にしっかりアプローチ。ピンッ自信あふれるお肌に生まれかわるのをサポートしてくれるんですよ!

内側から美しくなれると美容のプロも大絶賛、多くの雑誌でも紹介されています。

でも、米ぬかや大豆を発酵させて、ニオイなど気にならないのでしょうか?

 今回、40代主婦の私がオリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを実際に使ってみました。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは美容効果があるの?使い方、使用感など口コミレビューをまとめました。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを使った結果は?

自分でもびっくりなうるおい肌に生まれ変わるんですよ。

読めばあなたもキレイになれる発酵専攻スキンケアについてまとめました。

詳しく説明していますので、ご興味がある箇所を読んで、参考にして下さいね。 

 

orifer発酵専攻エッセンス公式サイト

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスはこんなお悩みに

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは心もしおれるエイジング肌のお悩みに。

 目元や口元の乾燥による小じわやハリ、クスミなど、みるみる地味肌になってきたらオリファ(orifer)発酵専攻エッセンスをおすすめします。

あなたは、これまで愛用してきたスキンケアに力不足を感じることはありませんか?

安物ではないし・・・

これまではあっていたのに・・・

口コミ評価も高め・・・

今までは大丈夫だったのにどうしてなのでしょうか?

その原因は加齢による慢性的な肌の内側からの乾燥で、ハリの元の水分とコラーゲンが減少しているせいかもしれません。

年齢と水分・コラーゲン量の関係のイメージ図

若見え印象の秘訣は、ぷるんとハリのある肌。そしてハリに欠かせないのが、肌内部のハリコラーゲンなんです。

でも、上の図のように水分もコラーゲンも年齢と共に減少。

ハリが保ちにくくなるうえ、乾燥による小じわやクスミなどの、エイジングトラブルが発生しやすくなります。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは内側から潤い、肌本来の力をサポートしてくれるんですよ。

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスはどんな効果があるの?

セラビオのイメージ図

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの効果は内側から湧き上がるような本来の美しさです。発酵のプロが本気で「年齢肌の悩み」に向き合い、気になる乾燥小じわを目立たなくする効果を確認した美容液なんですよ。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは次のような効果が期待されます。

  • 肌に潤いとハリを与える
  • 健康的な美しさ
  • 肌にツヤを与える

詳しく説明しますね。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの効果の秘密は「セラビオ」の力なんです。

 セラビオは発酵のプロがエイジングケアのために生み出した独自の美容成分です。

原料は米ぬかと、大豆エキスのみ。これを納豆菌で発酵させることで100%天然由来で、シンプルだけど浸透しやすい、今までにない年齢に応じたエイジングケア成分が生まれました。

発酵の力を余さず凝縮。希少な発酵美容成分セラビオが100%配合されているので、肌の潤いとハリをサポートします。

 

▼国産米ぬか

米ぬかはビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類といった美に欠かせない栄養を豊富に含んでいます。日本人になじみ深い米の力が健康的な美しさをサポートしてくれます。

 

▼国産大豆エキス

味噌、醤油、納豆などの発酵大豆食品は日本人の美しさを支え続けてきました。特にイソフラボンは若々しい印象でありたい女性をサポートする大切な成分です。

肌をふっくらとやわらげ、ツヤを与えてくれます。

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを体験した口コミレビュー

オリファ発酵専攻エッセンストライアルセット

アラフィフ主婦の私が、オリファ発酵専攻エッセンスをトライアルキャンペーンで試してみました。

6日間オリファ発酵専攻エッセンスを使用した感想などを口コミレビューします。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの匂いはどうなの?

米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた美容液ということで、まず、匂いが心配です。

ですが、臭くありませんでしたよ。私は匂いに敏感な方なので、かすかに発酵の匂いがしました。1日目は気になりましたが、だんだん気にならなくなりました。

香料が入っていませんので、香りを重視される方には物足りないかもしれません。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを使った当日は?

オリファ発酵エッセンスの使用中写真

オリファ発酵エッセンスを手のひらに出してみました

夜の洗顔後、化粧水の前に使ってみました。サラッとしていて水みたいです。

1本を2回に分けてつけるのですが、量が多いので2回と言わず3回くらいに分けてつけてもいいかもしれません。

サラッとしているのに、肌につけると伸びます。手のひらでハンドプレスしながらしっかり浸透させてみました。

たっぷりなので、デコルテにも伸ばしてつけました。首もとは年齢が出やすいので、ケアすると見た目年齢に差がつきます。

肌にぐんぐん入っていきます

でも、つけ終わったあと突っ張るような感じがしました。

そのあと、いつも通り化粧水やクリームでお手入れしました。

化粧水もクリームも肌への入りがいい感じです。オリファ発酵専攻エッセンスは油分を含んでいないので、これだけしか使わなかったら、効果を感じることは出来ないのかもしれません。

 クリームまでつけると、突っ張る感じがなくなり、しっかりお肌に入った感じです。

※同封されていたスタートブックによると、突っ張る感じは乾燥ではなく、保湿成分ポリグルタミン酸の感触だそうです。ローションやクリームをつけると落ち着きます。

「2度付けなんてめんどくさいかな」と、思っていましたが、使ってみると、大した手間ではありませんでした。

美しくなるためのひと手間です。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを6日間使った結果は?

翌日は特に感じませんでしたが、2日目の朝に、お肌がふっくらした感じでした。

3日目になると、あきらかに潤っているのを感じました。

ファンデーションのノリがよくなり、お化粧が楽しくなりました。

6日間ですので、シワが改善されたのかは分かりませんでした。

ただ、肌が潤ったせいか、クスミ感がうすれ、一歩だけ華やぐツヤ肌に近づけたかな、と感じました。

使い続けるとシワ改善の効果が期待できそうです!

実際に体験した口コミレビューのまとめ

 私が実際にオリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを体験した使用感や感想をまとめてみました。

口コミレビューのまとめ
  • 水のようなさらっとした感触で良く伸びる
  • 発酵の匂いはあるけど、ほとんど気にならない
  • 肌にぐんぐん浸透していく
  • 数日間、使い続けると肌が潤いふっくら
  • クスミ感がうすれ顔色が明るくなった感じがする
  • 2度付けは、たいした手間ではなく、楽しくケアできる

 

色々つけるのが面倒とか、香りにこだわりたい方には合っていないかもしれません。
そんな方はローズの香りのオールインワン美容液をお試し下さい。

www.rirakusuru.com

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスSNS・@コスメの口コミは?

私はオリファ(orifer)発酵専攻エッセンスで、ふっくら潤い肌を実感しましたが、他の人の口コミも知りたいですよね。

Instagramと@コスメの口コミを一緒に見てみましょう。

※個人の感想ですので効果効能を示すものではありません。

Instagramの口コミ 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ʜɪᴛᴏᴍɪ.ɪ(@t_h_h_t)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Eri Sato ママコーデ💛(@satoeri626)がシェアした投稿

 

 

@コスメの口コミ

お水とセラビオのみの美容液なので、敏感肌でも安心して使えました。

たるみ毛穴や開き毛穴に効果抜群でした。

使い切りタイプで、余ってしまうのでは?と心配になりましたが、肌にグングン入っていくので、1本全部使いきることができます♪

肌に心配な成分も一切入ってないので、敏感肌でエイジング効果に速効性を求める方にはかなりおすすめだと思います。

トライアルサイズは気軽にお試しできるけれど、現品が高いのがデメリットかな…。

引用元:@コスメ

 

初めて導入美容液というものを使用しました。
どんな感じかなと楽しみしながら使ってみてびっくり!
しっとりした感じかと思っていましたが違いました。

本当にお肌の土台作りをしてくれる化粧水の前のスキンケアだなと感動しました。

すっきりした水のような感じですが、伸ばしていくとすぐになじみます。
使い切りタイプなので、安心して使えると思います。

引用元:@コスメ

 

 化粧水前に使う美容液です。
ふっくらとした肌になるので小じわ対策になります。
まだ、小じわが目立ってとても悩んでいる!という感じではないのですが
気軽に使えるアンチエイジングとして良いと思います。
1回分ずつのパックになっているので衛生的にも良く、安心して使えます。

引用元:@コスメ

 悪い口コミは?口コミのまとめ

 悪い口コミを探してみましたが見つかりませんでした。(2021年5月25日現在)

しいて言えばトライアルは気軽にお試し出来るけど、ちょっと高価という口コミがありました。

口コミ、評判をまとめてみました。

口コミのまとめ
  • サラッとしたテクチャで香りもほぼ気にならない
  • 肌にグングン入っていき化粧水の浸透もよくなる感じ
  • 肌にハリがでてふっくら
  • 毛穴に効果抜群
  • 1回分個包装なので衛生的
  • 国内製造だから安心
  • 防腐剤、界面活性剤などがフリーなので敏感肌でも試しやすい

個人の感想なので、効果効能が保証されているわけではありませんが、肌がふっくら潤いそうで、かなり期待できそうです!

是非、あなたもオリファ発酵エッセンスで、華やぐメリハリつや肌を体験して下さい!

 

orifer発酵専攻エッセンス公式サイト

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスのこだわり

オリファ発酵エッセンスのこだわりのイメージ図

エイジング肌に本当に必要なのは

内から潤う肌本来の力

必要なものだけ与えるダイレクトな浸透力なんです。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは年齢肌に潤いを与えて逃さないセラビオ100%原液です。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスには他にもお肌に嬉しいこだわりがあるんですよ。

詳しく説明しますね。

▼オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスのフレッシュさが嬉しい

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは1つ1つ使い切りの個包装なんです。個包装にすることで清潔に使えて、防腐剤などが無添加に。

デリケートな肌の人にも、小さな子どもがいる人にも嬉しいですね。

 

▼オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの肌に優しい配慮が嬉しい!

使い切りにすることで防腐剤フリーを実現。発酵の真の力を体感できるように余分な成分はカット。

下記の8つの成分は配合されていません。

オイル 防腐剤 鉱物油 界面活性剤 香料 合成着色料 化学合成ポリマー 旧指定成分

角質層が薄くて刺激に弱い日本女性の肌のために、100%天然由来の化粧品原料です。

さらに、敏感肌パッチテスト済みなのも嬉しいポイントです。

ですが、お肌は一人一人違うので、特に敏感なお肌の方やご心配のかたは、パッチテストをしてから使用したほうがいいと思います。

 

▼オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは安心の日本製です

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは国内工場で徹底した品質管理を実施しています。日本製なので安心して使えそうです。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの効果的な使い方

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの使い方のポイントは、2回に分けて重ね付けすることです。

1本を2回に分けて重ね付けすることで、しっかりと浸透して成分を届けるのはもちろん、その後に使う化粧品の浸透もサポートしてくれるんですよ。

使い方は簡単です。洗顔のあと、オリファ発酵専攻エッセンスを2回重ねつけ、その上に化粧水、乳液、クリームなどをつけます。

効果を実感するためには、洗顔後「最初」に使うことがおすすめです。

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの効果的な使い方の図

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスの上手なつけ方を説明します。

Step1 

1本の約半分500円玉大を手の平にとり、両手で少し温めてから顔全体に広げます。

Step2

ハンドプレスで丁寧に、頬→目もと→口まわり→額→鼻筋と、入れ込むように馴染ませます。

Step3

手に残っている美容液を首にも優しく伸ばします。首もとをケアすることで、見た目年齢に差が付きますよ!

これを2回繰り返します。

どうして重ね付けするのでしょうか?

実は2回重ねることで、美容成分をすみずみまで行き渡らせることができるんですよ。

1回目:肌表面にうるおいを与えてやわらげます。

2回目:肌の奥まで美容成分を届けます。

重ね付けのひと手間で浸透力がアップするんですね!

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスのここが知りたい 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスについてみなさんが疑問に思うことをまとめました。

Q.「発酵」独特のにおいは有りますか?

A.ほとんど気になりませんが、若干発酵のにおいがあります。体調によってにおいの感じ方は違うので、気になる方もいるかもしれませんね。

私はあまり気になりませんでした。香料を一切使用していないので、発酵原液の特徴のようです。

トライアルキャンペーンで自分に合うのか確認してみるといいですね。

 

Q.1本全部は多いけど、朝晩に分けて使用してもいいの?

A.防腐剤が入っていないので、開封後はすぐに使い切って下さい。年齢が出やすい首にも伸ばして2回重ね付けすることが脱地味肌のポイントですよ!

 

Q.冷蔵庫で保管した方がいいの?

A.冷蔵庫からの出仕入れによる温度変化の繰り返しは、品質変化の原因になります。

常温保存で、開封後は必ず使い切って下さい。直射日光が当たるところや極端に高温または低温の場所での保管は避けて下さい。

 

 Q.朝使ってもいいの?

A.朝も使えます。夜使えなかったときは翌朝に使うなど、生活にあわせて使えます。特別な日の前日は朝と晩の両方に使うのも、おすすめです。

 

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは特別トライアルキャンペーン中です

オリファ発酵エッセンス特別トライアルキャンペーンの案内

オリファ発酵専攻エッセンスはどこで購入できるのかを調べてみました。

Amazonと楽天では取り扱いがありませんでした。

@コスメも調べてみましたが、取り扱いがありませんでした。(2021年5月25日現在)

オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスは公式サイトでしか購入できないようです。

今ならオリファ発酵専攻エッセンスが約66%offの980円(税込)でお試しできます!しかも送料が無料です。

新しいタイプの美容液を、次はあなたが試す番です!

特別トライアルキャンペーン中のこの機会に、発酵の力の濃潤を是非、体験してみてください!

 

orifer発酵専攻エッセンス公式サイト

 

まとめ 

本格発酵エイジングケア(※年齢に応じたケア)のオリファ(orifer)発酵専攻エッセンスをご紹介しました。

日本人になじみのある米ぬかと大豆エキスを発酵させてできたオリファ(orifer)発酵専攻エッセンス。

1本ずつ個包装なので衛生的で、防腐剤フリーなのも嬉しいポイントです。

口コミの評判でも肌にぐんぐん入っていく、ハリがでてふっくらとありましたが、私も実際使ってみて、毎朝鏡を見るのが楽しみになりました。

2度重ね塗りするのがポイントです。実際にやってみると、たいした手間ではなかったです。

1日1回くらい丁寧に自分に向き合う時間も必要ですよね。
どうぞ、いつも頑張っているあなたのお肌を丁寧にいたわってあげて下さい。
私は、オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスを体験してみて、毎日のスキンケアタイムが楽しい時間になりました。

新しい化粧品を試すのは、うきうき楽しいです。
興味を持たれた方は、是非、オリファ(orifer)発酵専攻エッセンスをお試し下さい。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

お肌も心も潤う毎日を過ごしましょう!