りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

もしも大人になれるなら「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」子どもの夢が可愛い!!

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

こんには。ももです。

小学1年生の娘に、「もしも大人になれるなら」を聞きたいと言われました。

調べてみたら、Eテレ「みいつけた」のエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ」のおしゃれ編でした。

小学校入学前に聞いていた「ぱっぷんぷぅ おちゃかい編」は娘のお気に入り。

「もしも魔法が使えたら」と想像するのが楽しくて夢が広がる歌詞です。

1年生になって、「みいつけた」は、見なくなりましたが、たまたま、夕方の放送でおしゃれ編を聞いて気に入ったようです。

「もしも大人になれるなら~」と口ずさんでいます。

どんな歌詞なのでしょうか?

 

今回は『Eテレ みいつけたのエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」』について紹介します。

SNSでも大人気で、子どもの夢がとっても可愛いですよ!!

 

「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」について

3月8日から放送されていた、「ぱっぷんぷぅ おちゃかい編」は「もしも魔法が使えたら、ケーキを丸ごと食べてみたい」と女の子が可愛い夢を膨らませる歌詞でした。

歌っているのはスイちゃん役の女の子。

作詞・作曲はカノエラナさんです。

 

魔法の力で一歩踏み出す勇気をもらえるファンタジックな曲で、歌声が可愛い!!

「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」は7月5日から放送されています。

子どもが夢中になる、メロディーとアニメーションで、大人気です。

もしも大人になれるなら「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」はどんな歌詞なの?

おしゃれ編の歌詞は「もしも大人になれるなら・・・」と大人になることへの夢が広がる歌詞です。

女の子はリップやマニュキュアをつけたり、ママのヒールを履いてみたいのです。

夢の中では自由に魔法が使える女の子。

「ぱっぷんぷぅ ぱっぷっぷぱぴぱぴぱぴぷぺぽー」と呪文をとなえると、じゅうたんもベッドも踊り出し、クローゼットの中で秘密のおしゃべりが始まります。

 

2番は「おちゃかい編」と同じ歌詞が続きます。

「もしも魔法が使えたら、あの子と仲良くなれるのに・・・」と悩む女の子。

『「ぱっぷんぷぅ ぱっぷっぷぱぴぱぴぱぴぷぺぽー」の呪文を唱えれば勇気がでるよ』と、お月様がやさしく背中をおします。

 

リップやマニキュアをつけるのは、子どもから見たら憧れなのでしょうね。

娘も、私がメイクをしていると、真似したがります。

子どもだけではなく、大人が聞いても、可愛くて励まされる歌詞です。

勇気を出して一歩踏み出したいときに聞きたい曲です。

みいつけた「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」についてSNSでは?

「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」はSNSでも話題になっていますので一部、紹介します。

 

まとめ

久しぶりに、Eテレの「みいつけた」のエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ」を聞きました。

スイちゃんの、歌声が相変わらず可愛いです!!

「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」は「もしも大人になれるなら~」の歌詞から始まります。

リップやマニュキュアをつてみたいという夢が可愛いですね。

 

子どもが、大人になるのを憧れる世界は素敵!

「ぱっぷんぷぅ」は大人の私が聞いても、一歩踏み出す勇気をくれる曲です。

「大丈夫、君なら大丈夫!」

時には、童心に返り、子ども番組を見たり、歌を聞くのも楽しいですね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

子どもも大人も夢が叶いますように!!