りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

SAROROピートウォッシュの口コミ&効果!泥炭洗顔パックを体験レビュー!

スポンサーリンク

ピートウォッシュの画像

忙しい毎日。

スキンケアの中でも、パックまでは、手をかけられないという方も多いのではないでしょうか?

今回、紹介するSAROROピートウォッシュ(PEAT WASH)の泥炭(でいたん)パックなら、なんと塗って30秒で洗い流せます。

しかも、これ1本で洗顔までできちゃうんです!

でも・・・

泥炭ってお肌にいいの?

洗顔とパックの両方ができるなんて、中途半端にならないの?

泥炭洗顔パックは毛穴汚れに効果があるの?

世界でも珍しい洗顔とパックの両方ができる泥炭洗顔パックなので、どんな効果があるのか知りたいですよね。

 

この記事では40代の私が、実際にSAROROピートウォッシュ(PEAT WASH)を体験した口コミをレビューします。

使い方や効果、口コミ、成分などもまとめました。

泥炭洗顔パックに興味がある方、毛穴の汚れや黒ずみでお悩みの方へ

是非、参考にして下さいね。

 

PEAT WASH公式サイト

 

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の効果的な使い方

ピートウォッシュの泥洗顔と泥パックの画像

(引用:PEAT WASH公式サイト)

 

SAROROピートウォッシュ(PEAT WASH)はこれ1つで毎日の洗顔としっかり落としたい日のスペシャルケアパックの両方に使えます。

毎日の洗顔での使用方法

たっぷり濃密泡で優しい洗顔の使用方法です。

Step1

メイクオフしたあとに、3㎝程度を手に取り、水またはぬるま湯を加えながらしっかり泡立てます。

※付属の専用泡立てネットを使うとモコモコ泡が簡単にできます

Step2

塗れた顔を泡で包み込むようにしてやさしく洗い、水またはぬるま湯で丁寧に洗い流して下さい。

スペシャルケアパック時の使用方法

汚れごっぞり30秒泥パックの使用方法です。

Step1

メイクオフした後に適量手に取り、濡れた顔全体に薄くのばします。

Step2

30秒から1分ほどパックをしたら、マッサージするように泡立てながら水またはぬるま湯で丁寧に洗い流して下さい。

気になる体の部位に全身泥パックができます。小鼻や手、肘、足裏、くるぶし、かかとなど、気になるところにお使い下さい。

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の口コミレビュー!使用感は?

日東エフシー株式会社さまから、SAROROピートウォッシュ(PEAT WASH)をいただきました。

 

送られてきたピートウォッシュとパンフレットの写真

 

使い方などのパンフレットと洗顔の時に使う専用泡立てネットが一緒に届きました。

こちらの、専用泡立てネットは、定期購入をすると、ずっと付属でついてきます。

定期的に交換できて、ずっと清潔に使えるのは嬉しいポイントですね!

 

では、さっそくピートウォッシュを実際に体験した感想を口コミでレビューします。

ピートウォッシュの泥パックを口コミレビュー

溜まった老廃物をしっかり落としながら肌の調子を整える泥パック。

しっかり落としたい日のスペシャルケアパックとしておすすめです。

泥パックを体験した感想や使用感を口コミでレビューします。

 

ピートウォッシュを手に取って伸ばしてみました。

ピートウォッシュを手に取って伸ばした写真

ブラウンなので、ちょっと抵抗を感じますね。

伸びはいいです。

 

早速、メイクオフしたあとの、濡れた顔に塗ってみました。

よく伸びます。手のひらに出したときには、感じませんでしたが、顔に伸ばすときに、ねんどのような匂いを感じました。

無香料なので、泥炭の匂いでしょうか。かすかな匂いなので、あまり、気になりませんでした。

 

顔がブラウンになり、温かくなった感じがしました。

手をすすいでいるあいだに、30秒なんてあっという間。

マッサージするように泡立てながら、ぬるま湯で、やさしく洗い流します。

 

するすると、気持ちいい。

洗い終わったあと、すべすべに!

本当に、30秒でパックができてしまうことに、感動します。

 

全身に使えるので、かかともパックしてみました。

簡単に、パックができるのがうれしい!

なんといっても、30秒なので、お手軽です。

「カサカサかかと」と、サヨナラできそうです。

ピートウォッシュの泥洗顔を口コミレビュー

毎日の毛穴の汚れをしっかり吸着、肌をしっかり保湿する泥洗顔。

毎日の洗顔に使えます。

泥洗顔を体験した感想や使用感を口コミでレビューします。

 

ピートウォッシュを専用泡立てネットで泡立ててみました。

ピートウォッシュを泡立てた写真

簡単に、白いモコモコ泡ができます。

もっちりとした泡です。

 

メイクオフ後の濡れた顔に、伸ばしてみました。

石鹸のような香りです。

もっちりとした泡なので、お肌に密着しているのを感じます。

 

弾力があって最高に気持ちいい。

泥炭の吸着パワーってすごいですね!

私は初めての感触でした。

 

ぬるま湯で、丁寧に洗い流します。

サッパリなのにしっとりするのが、嬉しい!

SAROROピートウォッシュの口コミレビューまとめ

ピートウォッシュ(PEAT WASH)は、泥洗顔も、泥パックも、一言でいうと、「気持ちいい」です。

泥パックは、30秒で出来ちゃうから、手軽ですね。

 

私は、泥洗顔が大好きになりました。

「泥炭」のモコモコ泡は、初めての感触で、汚れを吸着するというのは、こういうことだったのかと感動!

 

使用後は、専用泡立てネットを立てておけます。

私は、場所を取らないように、ピートウォッシュにかぶせています。

ピートウォッシュに専用泡立てネットをかぶせている写真

使用感も大好きですが、使いやすさにもこだわった商品だと思います。

忙しい時は、洗顔もパックも、これまで億劫でした。

 

ピートウォッシュは気持ちいいので、洗顔が楽しみ!

贅沢な時間を、これからも満喫します。

 

PEAT WASH公式サイト

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の効果は?

ピートウォッシュの効果を表した画像

(引用:PEAT WASH公式サイト)

 

ピートウォッシュ(PEAT WASH)の使用感がは、とても心地よかったです。

ですが、気になるのがピートウォッシュの効果ですよね。

 

実は、泥炭には驚きの吸着パワーがあるのです。

泥炭(でいたん:英語ではPEAT)の産地として有名なフィンランドでは、サウナに入りながら泥炭でパックする習慣があるそうです。

そこからヒントを得て、ピートウォッシュ(PEAT WASH)は開発されました。

 

クレイのような鉱物由来ではなく、さらに炭のように植物を人工的に燃焼させたものでもありません。

1年に1㎜しか堆積しない、とても貴重な素材なんですよ。

北海道の自然が6,000年かけて生み出した、植物由来のオーガニック物質がやさしくしっかり汚れを吸着します。

 

詳しい成分については後述しますが、ピートウォシュには、泥炭だけではなく、生コラーゲン、生プロテオグルカン、生プラセンタが贅沢に配合。

3つの生成分が、肌に潤いを与えます。

 

だから、ピートウォッシュは、落とす・潤すの2つの効果が期待できるのです。

また、泥炭は吸着だけでなく、以下のような効果が期待できます。

  • 肌を健やかに保つ
  • 皮膚を保護する
  • 皮膚コンディショショニング
  • 保湿
  • キレート作用

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の口コミ・評判

私の口コミレビューは紹介しましたが、ピートウォッシュ(PEAT WASH)を実際に使っている、他の方の口コミや評判も気になりますよね。

泥洗顔と泥パックを試してみてどうだったのでしょうか?

一緒に見ていきましょう。

SAROROピートウォッシュの良い口コミ

@コスメインスタグラムの口コミを詳しく調べてみました。

ほとんどの方は、最初手に出したときに、ブラウンカラーなので、驚かれるようです。

ですが、使ってみて、泥炭(ピート)の使用感を絶賛!

ピートウォッシュ(PEAT WASH)は、洗顔としてもパックとしても、とても評判がいいです。

口コミをまとめました。

*ピートウォッシュの口コミ
  • 泥洗顔と泥パックがこれ1本で出来るのが嬉しい
  • 洗顔ネットが最初からついてくるのが良い
<洗顔>
  • モコモコ泡での洗顔は気持ちいい!
  • 洗顔の時には、ネットでモコモコの濃密泡がすぐにできて、洗い上りはスッキリ、サッパリ
  • 爽快感があるのに、つっぱらない
  • ぜいたくな感覚で心地いい
<パック>
  • パックの時は、肌にのせると伸びるので、まんべんなく塗ることができる
  • 洗い流した後はスッキリ、サッパリ
  • つるすべな肌触りが嬉しい
  • お顔全体がトーンアップしたみたい
  • スペシャルケアとしておすすめ
  • 黒ずみが気になる、肘や膝、かかとまでパックできるのが良い

SAROROピートウォッシュの悪い口コミ

悪い口コミがないか、探してみました。

1件だけ、インスタグラムの口コミで「パックとして何度か使ってみましたが、体調がよくなかったためか、ピリピリしてしまった」という声がありました。

この方の口コミを全文読むと、洗顔フォームとしての使用感には、とても満足されています。

 

どんなに、評判が良い化粧品でも、使用感には個人差があります。泥炭(ピート)が合わない方もいるでしょう。

ですが、公式サイトから購入すると、万が一、お肌に合わなかった時には全額返金保証制度がありますので、よほど商品に自信があるのでしょうね。

 

PEAT WASH公式サイト

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)はこんな方におすすめ

お肌の悩みはつきないですよね。

ピートウォッシュは次のようなお肌のトラブルでお悩みの方におすすめです。

 

毛穴汚れが最近目立つ

・肌の黒ずみが気になってきた

・肌がくすんで暗く見える

・メイクのノリが悪い

・肌がざらざらする

・肌が乾燥してくる

・マスクとの摩擦でひりひりする

 

スキンケアは毎日しているのに、イマイチ肌の仕上がりに満足できていないという方。

もしかしたら、洗顔方法が間違っているからかも!

 

汚れ落としが不十分であったり、保湿が不足するとお肌のトラブルがおきやすくなります。

 

ピートウォッシュなら、北海道産泥炭が汚れをしっかり吸着して、生コラーゲン、生プロテオグルカン、生プラセンタの3つの生成分がしっかり保湿!

1本で泥洗顔も泡パックもできて、しかも全身に使えちゃいます!

さらに、

✅パックと洗顔を別々に買う必要がない

✅パックは塗って30秒待つだけの時短パック

 

手軽にパックをしたい、でも汚れはしっかりおとしたい方に特におすすめです。

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の成分と期待される効果

ピートウォッシュに含まれる成分と、どのような効果が期待できるのか、確認していきましょう。

全成分水、グリセリン、ステアリン酸、ミリスチン酸、水酸化K、ラウラミドDEA、泥炭、ステアリン酸PEG-150、ココイルメチルタウリンNa、コカミドプロピルベタイン、プラセンタエキス、アテロコラーゲン、水溶性プロテオグリカン、加水分解ローヤルゼリータンパク、BG、テトラオレイン酸ソルベス-60、ペンチレングリコール、エチルヘキシルグリセリン、1,2-ヘキサンジオール、フェノキシエタノール

そもそも泥炭ってなに?

泥炭の画像

(引用:PEAT WASH公式サイト)

 

泥炭とは、泥でも炭でもありません。

泥炭は限られた条件で湿原の植物が、じっくり時間をかけて分解された熟成物。

北海道の自然が6,000年かけて生み出した、貴重な天然資源です。

植物由来のオーガニックな物質「泥炭」が、優しくしっかりお肌の汚れを吸着します。

 

泥炭は植物由来で複雑な繊維構造を持ち、フルボ酸やフミン酸を含みます。

この、泥炭の持つ繊維構造が、角質などの汚れをからめとり、フルボ酸とフイン酸が優しくケアします。

北海道産「3つの生」の効果

ピートウォッシュには北海道産「生」の保湿・美容成分が配合されています。

美容液にも使用されることで話題の3つの生成分と期待される効果は以下のとおりです。

▼生プラセンタ

肌荒れを防ぐとともに、保湿作用によりお肌の乾燥などの悩みにアプローチ。

お肌にしっとりと潤いを与えてくれます。

▼生プロテオグリカン

肌のみずみずしさに役立つ保水作用や皮膚の柔軟性を保持・色素沈着低下が期待されます。

▼生コラーゲン

肌のハリや弾力に大きくかかわります。

コラーゲンは年齢とともに、減少し、肌のハリが失われるため、日々補うことで、肌のハリを向上させる効果が期待されます。

ベースの水にもこだわり

ピートウォッシュのベースの水は、「神の水」と古より語り継がれているカムイワッカ。

国内屈指の透明度を誇るクッタラ湖はどこからの流入も流出もない天然のカルデラ湖です。

ミネラル成分のシリカが豊富に含まれている、貴重なカムイワッカ。

こだわりの美容成分が、美肌へ導きます。

お肌をいたわる6つのフリー

ピートウォッシュは肌へのやさしさを考え、品質にこだわりがあります。

刺激を抑えるため、次の6つの成分フリーを実現しました。

パラベンフリー、着色料フリー、エタノールフリー、旧指定成分フリー、香料フリー、シリコンフリー

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)のよくある質問

ピートウォッシュに関するよくある質問をまとめました。

Q.1本でどのくらい使用できますか?

A.毎日使用して、約1ヵ月から2ヵ月使用することができます。

Q.開封後はどのくらいの期間使用できますか?

A.天然成分を使用していますので、開封後は3ヵ月以内を目途になるべく早くお使い下さい。

Q.メイクはとれますか?

A.余分な皮脂などの汚れは落としますが、メイクを落とすことはできません。

Q.男性でも使用できますか?

A.男女問わず、使用することができます。

Q.乾燥肌ですが、使用できますか?

A.保湿成分、美容成分を配合しているため、肌質問わず、使用することができます。

 

SAROROピートウォッシュ 口コミ&効果のまとめ

ピートウォッシュは、1本で泥洗顔と泥パックができる世界でも珍しい商品です。

泥炭の効果で、毛穴の汚れにアプローチ。しっかり汚れを落として、生コラーゲン、生プロテオグリカン、生プラセンタの3つの生の効果で、うるおいのある健やかな肌へ導きます。

口コミでも、スッキリするのに、つっぱらないと絶賛!

私も、実際に使ってみて、泥炭の効果に驚きました。

 

ピートウォッシュ(PEAT WASH)公式サイトのおトク定期便では、初回限定50%offの1,650円(税込)で購入できます。

 

北海道の大地のパワーと優しさを、是非、あなたのお肌で試してみて下さい!

 

PEAT WASH公式サイト

 

SAROROピートウォッシュ( PEAT WASH)の販売元情報

最後にピートウォッシュの販売元を確認していきましょう。

販売業者 日東エフシー株式会社
運営責任者 早瀬 真紀子
所在地 〒455-8544 愛知県名古屋市港区いろは町1-23
電話番号 050-3626-1214
メールアドレス support@saroro.jp