りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

PIZZA LABOをレビュー!トースターで焼くだけで本格冷凍ピザを美味しくいただけて幸せ♪

スポンサーリンク

Pizza専門店 ピッツァスタジオタマキ(PST)の冷凍ピザ新ブランド「PIZZA LABO」から【季節のスープセット】マッシュルームの濃厚ポタージュスープと冷凍ピザセットを提供していただきました。

 

冷凍ピザといっても色々ありますが、「PIZZA LABO」はミシュランなど受賞歴多数のピッツェリアが作った本格冷凍ピザなんだそうです。

販売数か月にもかかわらず、「有吉&まつこ」の冷凍ピザ勝ちガチランキングでは第1位に輝きました。

しかも、トースターで焼くだけで簡単に美味しくいただけます(*^-^*)

では、さっそく食べた感想をレビューします。

自宅で本格的なピザを楽しみたい方の参考になれば嬉しいです。

 

PIZZA LABOの冷凍ピザが届きました

PIZZA LABOの冷凍ピザがクール宅急便で届きました。

こちらが、届いたピザです↓↓↓

冷凍ピザの写真

【季節のスープセット】マッシュルームの濃厚ポタージュスープと冷凍ピザセットです。

セット内容です↓↓↓

  • マッシュルームポタージュスープ(2食)
  • pizzaマルゲリータ
  • pizzaハーブソーセージ
  • pizza5種のチーズ

 

大きさは直径約22㎝ですが、生地は職人さんが1枚1枚手作業でのばしているそうで、多少誤差があります。

賞味期限は、製造日より冷凍保存で約2カ月で、保存方法は要冷凍(-15℃以下)とのこと。

 

PIZZA LABOをレビュー!トースターで焼いてみました

早速冷凍ピザをトースターで焼いてみました。

私はサクサク食感が好きなので、冷凍庫からとりだしすぐにトースターで焼きました。

解凍して焼くともちもち食感が楽しめます。

マルゲリータ

こちらは冷凍マルゲリータをトースターで焼く前の写真です↓↓↓

冷凍マルゲリータの写真

トースターは日頃は食パンを焼くときに使っているTWINBIRD製1200Wのオーブントースターです。

600Wで6分焼いてみましたが、もうちょっとかなという感じだったのでさらに2分追加。

こちらが600Wで約8分焼いた写真です↓↓↓

マルゲリータ完成

スープはマッシュルームポタージュスープです。

袋のまま熱湯で約4分沸騰させるだけで、本格的なスープができました。

ピザを食べてみると・・・

美味しい!生地がカリッとしていて本格的なピザ です。一度焼いてから冷凍してあるのがポイントでしょうか。

モッツアレラ、バジルペースト、トマトソースの組み合わせが最高でした♪

スープも温めるだけで、本格的な味わいが楽しめました。お好みで黒胡椒、オリーブオイルをかけると、よりおいしくいただけます。

ハーブソーセージ

ハーブソーセージです↓↓↓

ハーブソーセージの写真

ソーセージがたっぷり!スパイシーなピザですね。

トマトソース、モッツアレラ、バジルペースト、自家製ハーブソーセージなどがトッピングされていて、ビールに合いました♪

ハーブソーセージの切り口

バジルの香りとピリッとしたソーセージの組み合わせが絶妙! 

ボリュームがあり、満足できます。

 

5種のチーズ

私の子どもはチーズが大好きなので5種のチーズピザは楽しみにしていました。

5種類のチーズはマスカルポーネ、スモークモッツアレラ、ゴルゴンゾーラ、タレッジオ、グラナパダーノです。

トロッと溶けて美味しそう!

5種のチーズピザ

チーズは味のバランスを考えてイタリア産の厳選チーズをトッピングしてあります。

こちらのピザはハチミツ付きなのでデザートとしてもいただけます。

子どもがパクパク食べてしまい、私は一口しか食べていませんが、チーズが濃厚!

口いっぱいに広がって幸せな気分になりました♪

 

PIZZA LABO冷凍ピザの美味しい焼き方

PIZZA LABO冷凍ピザのトースターを使った美味しい焼き方をご紹介します。

サクサク食感がお好みなら

生地のサックリ感を楽しみたいなら、解凍せずそのまま焼く方法がおすすめです。

STEP.1 冷凍庫から取り出しピザを袋から出す
STEP.2 すぐにオーブントースターで焼く。600Wのオーブントースターで約6分、加熱チーズが溶け始めたらOK。

もちもち食感がお好みなら

STEP.1 冷凍ピザを解凍する。ピザの真ん中の具材やチーズが柔らかくなっていれば解凍OKです。解凍後はお早めにお召し上がりください

※解凍のしかたは自然解凍がおすすめです。

STEP.2 解凍されたピザを袋から取り出す
STEP.3 ピザを焼く。1000Wで2分半~3分、600Wで3~4分を目安にチーズが溶けはじめたらOK

美味しく焼くための注意点

  • アルミホイルを敷くと熱の入りが悪くなり、美味しく焼けません
  • ピザ中央のチーズがフツフツしだす直前が美味しい焼き上がりの目安。焼き過ぎるとチーズが固くなり美味しくいただけません
  • 機器のスペックにより解凍時間や焼き時間が変わります

PIZZA LABOの冷凍ピザは冷凍とは思えない美味しさでした

PIZZA LABOの冷凍ピザをご紹介しました。

トースターで焼くだけで、本格的な冷凍ピザが楽しめるなんて、幸せですね♪

霧吹きや解凍は不要!そのままトースターに入れるので手軽です。

冷凍とは思えない美味しさで幸せな時間を満喫できました♪

ちょっと贅沢な自分へのご褒美に、大切なあの人へのプレゼントに、ホームパーティーで、手土産にも。

きっと美味しさに驚かれると思います!