りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

効果あり?プロポプロテインが口コミで美味しいと評判!どこで買えるの?

スポンサーリンク

効果あり?プロポプロテインが口コミで美味しいと評判!どこで売ってるの?

✔ ボディラインが崩れてきた
✔ お肌のハリがいまいち
✔ 筋力の衰えを感じる
✔ 疲れやすい
✔ 代謝が悪くなってきた
✔ 髪にツヤがなくパサパサする

上のような症状は、たんぱく質不足が原因かもしれません。

タンパク質(=プロテイン)は筋肉だけでなく、髪や肌、ホルモンなど体をつくるもとになる大切な栄養素なのです。

でも、1日に必要とされる所要量を食べ物だけから摂取しようとすると、とても多くの食品を食べなくてはいけません。

 

今回ご紹介するのは、女性に嬉しいプロテイン飲料「プロポ(Propo)プロテイン」です。

「大豆」と「えんどう豆」の2種類の植物性たんぱく質を摂取でき、ブラックジンジャー、乳酸菌、ミネラル、ビタミンなど美容と健康をサポートする成分がたっぷり!

 

この記事では、プロポ(Propo)プロテインの効果、口コミ評判、成分、飲み方、購入方法などを詳しく調査しました。

是非参考にしてみてくださいね。

 

 

プロポ(Propo)プロテインとは

プロポ(Propo)プロテインは製薬大手のロート製薬が、素材と栄養バランスにこだわった女性に嬉しいプロテインです。

現在、ミックスベリー味カフェオレ味があり、おいしく続けられると大人気♪

販売実績80万食突破!(※2019年1月‐2022年1月時点)

 

\女性におすすめ度93%(※)

\プロテインビギナーにおすすめ度89%(※)
\継続したいプロテイン度93%(※)

※ロート(株)調べ(2021年4月、20~40代スポーツインストラクター含む女性モニター27名)

 

詳しい成分については後でご紹介しますが、大豆とえんどう豆のダブルのタンパク質を配合。植物性たんぱく質は腹持ちが良いのが特徴です!

女性に嬉しい5つの栄養成分が入っています。

女性に嬉しい5つの栄養成分

 

プロポ(Propo)プロテインの効果は?

プロポプロテインの効果は、女性にとって大切な栄養を美味しく手軽に摂り続けられることです。

次のような効果が期待されます。

  • 女性の美と健康をサポートする成分を手軽に摂れる
  • 腹持ちのよい植物性たんぱく質で満足♪
  • 毎日の菌活(※菌を摂る活動)

 

成人女性が1日に必要なタンパク質は50gと言われています。※厚生労働省「日本人の食事摂取基準(2020年版)」

これはたまごなら約8個、ウインナーなら約22本相当となります。

毎日摂り続けるのは大変ですね(>_<)

プロポプロテインなら美味しく簡単に栄養成分をチャージ!カラダにとって必要な栄養素と正常な代謝をサポートし、内側から美しさを目指します。

 

プロポ(Propo)プロテインの口コミ評判は?

実際にプロポプロテインを飲んでいる方の口コミや評判を知りたいですよね。

調べてみると次のような声がありました。

  • 美味しい♪
  • 腹持ちがいい
  • たんぱく質や嬉しい栄養素が補える◎

 

ここでは、の口コミをご紹介します。

 美味しくて飲みやすい

*Aさん 20代
今まで色んなプロテインを飲んできたけど、プロポプロテインは本当においしい!
その日の気分でフレーバーを変えて毎日でも飽きないし、楽しく続けられますね。

 ※この方はその日の気分でフレーバーを変えているそうです。おいしくて飽きないから続けられますね。

 

*Mさん 40代
スイーツ感覚のミックスベリー味、ほどよいビター感のカフェオレ味、どちらも飲みやすくて好きです。ホットで摂れるのも嬉しいですね♪
私は気分を切り替えたい時にも飲んでいます。

※ホットで飲めるのは嬉しいです。この方は気分転換にも活用されているようですね。

 

栄養素を補えて腹持ちがいい

*Hさん 30代
美味しくて満足感もあるし、腹持ちがいいので朝食時やおやつ代わりに摂っています。
忙しい時にもこれ1つでタンパク質や嬉しい栄養素が補えるので、プロテインビギナーさんにもおすすめです!

※この方は腹持ちがいいので朝食時やおやつ代わりに摂っているそうです。忙しい時に手軽に栄養補給ができるのは嬉しいですね。

 

こちらの記事で「満足感が続く!」と評判の置き換えダイエットをご紹介しています。

www.rirakusuru.com

 

プロポ(Propo)プロテインに含まれる成分

プロポプロテインにはどのような成分が含まれているのか見ていきましょう。

原材料名(ミックスベリー味)粉末状大豆たんぱく(アメリカ製造)、デキストリン、果糖、ドロマイト(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)、粉末油脂(食用植物油脂、コーンシロップ)、ブルーベリー濃縮果汁、ブラックジンジャー抽出物、砂糖、還元パラチノース、ストロベリーパウダー、さとうきび抽出物、えんどう豆由来たんぱく、乳酸菌、大豆ペプチド/クエン酸、乳化剤、シクロデキストリン、甘味料(アスパルテーム・L- フェニルアラニン化合物、スクラロース、アセスルファムK)、増粘剤(キサンタン)、V.C、ピロリン酸第二鉄、カゼインNa(乳由来)、ベニコウジ色素、香料、ナイアシン、パントテン酸Ca、ムラサキイモ色素、V.B1、V.B6、V.B2、酸化防止剤(V.E)、葉酸、V.B12

 

▼大豆&えんどう豆のダブルの植物性たんぱく質

プロポプロテインには、大豆とエンドウ豆由来の2種類の植物性プロテインが配合されています。

大豆のたんぱく質には女性に嬉しいイソフラボンが含まれます。

エンドウ豆のたんぱく質には必須アミノ酸のバリン、ロイシン、イソロイシンや血流を促すアルギニンなどが多く含まれていて筋肉作りをサポートしてくれます。

 

▼ブラックジンジャーエキス

健康素材としてお馴染みのショウガ(ジンジャー)の中でもブラックジンジャーはダイエットを意識する女性に人気の成分です。

 

▼ミネラル3種、ビタミン8種

普段の食生活で不足しがちな鉄、カルシウム、マグネシウムといったミネラルを3種、さらに、ナイアシンや葉酸といったビタミン8種を合わせて効率的に摂取することができます。

 

▼乳酸菌

プロポプロテインは特許取得の乳酸菌を配合。毎日スッキリとおいしく摂れます。

 

プロポ(Propo)プロテインの効果的な飲み方

プロポプロテインの飲み方は簡単です!

【基本的な飲み方】
水や牛乳150mLに、付属スプーン2杯分(約15g)を溶かして1日1杯を目安にお召し上がり下さい。

いつ飲むのがおすすめ?

プロポプロテインは、毎日のルーティンに手軽にプラスするだけで、嬉しい栄養成分を簡単チャージできます。

植物性たんぱく質のプロテインなので、腹持ちが良く、朝食や小腹が空いたおやつタイムにも◎

いつ飲んでもいいですが、一番のおすすめは、運動・活動の前や後です。

 

プロテインは温めて飲んでも効果あるの?

プロポプロテインは温めて飲むこともできます。

シェイカーなどで混ぜた後に温めることをお勧めします。お湯を使う場合は混ぜる際に飛び散ってやけどをする恐れがありますのでお気を付けください。

 

プロポ(Propo)プロテインはどこで買えるの?

口コミで美味しいと評判のプロポプロテイン♪

プロポプロテインはドラックストアなどの実店舗では販売されていません。

ネット通販を調べてみるとAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングで購入することができます。

 

 

 

プロポ(Propo)プロテインを飲む前に注意すること

プロポプロテインは原材料の一部に「大豆」と「乳」を含みます。アレルギーをお持ちの方は原材料をよくご確認ください。

また、お薬を服用中の方や妊娠・授乳中の方は医師にご相談下さい。

 

筋トレしてないけどプロポプロテインを飲んでもいいの?

プロテインを飲んだからといって逞しい体になるわけではありません。プロポプロテインは美容やダイエットにも効果が期待できる成分が含まれています。

毎日の栄養補給や健康・美容のためにもおすすめです。

 

たんぱく質を摂ったら太りそう…プロポプロテインを飲むならトレーニングもしなきゃだめですか?

プロポプロテインは、1回60kcal未満ですので、日常の活動でカロリーは消費されます。必ずしもトレーニングをしなければならないとわけではありません。

 

プロポプロテインはまずくはないの?プロテインは美味しくないイメージがあります

プロポプロテインは優しい甘さと自然な味わいにこだわっています。

93%の人がまた飲みたいと回答しています!「ミックスベリー味」、「カフェオレ味」の2種類から選べますのでお好みの味を楽しんでください。

 

プロポプロテインはこんな方におすすめ

ここまでプロポプロテインについて詳しく調べてみて、次のような方におすすめします。

✅はじめてプロテインを試す方
✅美味しいプロテインを飲みたい方
✅プロテインが良いのはわかってるけど、どれを選べば良いのかわからない方
✅腹持ちがよいプロテインを探している方
✅美容や健康が気になる方

プロポプロテインはプロテインの味が苦手な人でも飲みやすい2つの味(ミックスベリー・カフェオレ味)で、口コミでも「美味しい♪」と評判です。

忙しい方、めんどくさがりな方、美容に・健康に・カラダづくりを考えている女性に嬉しいプロテインです。

初めてプロテインを試すという方も、プロポプロテインはおすすめです。

 

まとめ

女性の健康を研究し続けてきた「ロート製薬」から販売されているプロテイン飲料「プロポ(Propo)プロテイン」をご紹介しました。

プロポプロテインは、「たくさんの女性に手軽においしく、嬉しいがたくさん詰まったプロテインをつくりたい」と開発された商品です。

素材と栄養のバランスにこだわった、女性に嬉しい5つの栄養成分を配合したプロテイン♪

毎日の栄養補給や健康、美容のために、手軽に摂れるプロテインをあなたも始めてみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪