りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

「ぷにるんず」ぷにボタンカバーが取れてベタベタに!タカラトミーの対応に感激!!

スポンサーリンク

子ども達に大人気のオモチャ「ぷにるんず」

「たまごっち」のように生き物を育てるゲーム機で、穴に手を入れて中のぷにボタンをぷにぷにすると、成長していきます。

液晶画面と連動しているので、本当にキャラクターをぷにぷにっとさわっている感じ♪

ぷにぷにした手触りがなんともいえず、「ぷ~に~」「ぷにっ」「ぷに?」と、キャラクターの声がとっても可愛いのも魅力です♡

 

ですが、「ぷにるんず」は「ぷにボタンカバーが取れてしまった」「ベタベタする」という声も多いようです。

この記事では使い始めて2日後に「ぷにボタンカバー」が外れてしまった我が家の体験をご紹介します。

タカラトミーお客様相談室に問い合わせたら、新品を送っていただけることになりました。

修理もできないし、困っている方の参考になれば嬉しいです。

 

 

「ぷにるんず」ぷにボタンカバーが取れてベタベタに

「ぷにるんず」を子どもの誕生日にプレゼントすることにしましたが、地元のオモチャ屋さんはどこも入荷待ち。

私が見たときはAmazonでは欠品していたのでYahooショッピングから購入しました。

 

娘は届くのを楽しみに待っていて、届いた日は、もう夢中になって「ぷにるんず」で遊んでいました。

我が家に届きたのは「ぷにるんず ぷにぷらす パステルピンク」です。

ぷにるんず ぷにぷらす パステルピンク

 

ところが、使い始めて2日後に、指でぷにぷにする黒いボタン(ぷにボタン)のカバーが取れてしまいました(>_<)

 

「ぷにるんず」の「ぷにボタンカバー」が取れると、ベタベタした感触になります。

ですが、動作には影響ありません。気にならないのなら、そのまま遊び続けることができます。

うちは娘が「ベタベタする(>_<)」というので直す方法を調べてみました。

 

「ぷにるんず」ぷにボタンカバーが取れたら修理できる?

タカタトミーお客様相談室のよくある質問を調べてみました。

「ぷにるんず」ぷにぷにボタンは修理も交換もできないとのこと。

>>>タカタトミーお客様相談室 ぷにぷにボタンのカバーが取れてしまった。 修理や交換はできますか。 

 

ネットを見てみると、自分で修理したという記事もありました。

挑戦したい方は「ぷにるんず ボタン直し方」などで検索してみると、簡単に見つかりますが、自己責任になります。

分解するなんて、私には無理です(>_<)

 

「ぷにるんず」ぷにボタンカバーが取れたのでタカラトミーに問い合わせ

だいたい取れやすいカバーなのかなとは思いましたが、さすがに使い始めて2日目なのでタカラトミーお客様相談室に問い合わせてみました。

電話で問い合わせ

電話だと下の番号になります。

タカラトミーグループお客様相談室:0570-041031(平日10時~17時)

※こちらはナビダイヤルになります。かけ放題などのスマホ定額オプションは対象外になりますのでご注意下さい。

メールで問い合わせ

私は下記からメールで問い合わせました。

>>>メールでのお問合せ|お問い合わせ先|お客様相談室|タカラトミー

 

こんな内容を書きました。

ネットショップで新品の「ぷにるんず ぷにぷらす」を購入したのですが、2日後に「ぷにボタンカバー」が外れてしまいました。
よくある質問を調べてみると、修理や交換ができないとのこと。ベタベタするのですが、なにか対応策はありますでしょうか。

翌日には回答のメールが届きました。

購入日や購入店舗などの質問がありましたので、答えて返信すると・・・

翌日に「ぷにるんず ぷにぷらす パステルピンク」を用意しますという内容の回答が届きました。

新品を用意していただけるなんて、ありがたいです!

ただ、在庫が欠品中で、入荷次第送っていただけるそうです。

また、今回は我が家にある商品も返送不要とのこと。

子どもに大人気オモチャメーカーだけあって、対応が早くて親切ですね。

 

「ぷにるんず」ぷにボタンカバーが取れたけどタカラトミーの対応に感激

娘の誕生日プレゼントに購入した「ぷにるんず」のボタンカバーが、2日後に外れてしまいました。

ぷにボタンカバーは外れても動作には問題ありませんが、ベタベタした手触りになります。

タカラトミーに問い合わせると、新品を用意していただけることになりました。

 

子どもの気持ちにも親の気持ちにも寄り添ってくれるタカラトミーの対応に感激しました。

ぷにボタンカバーが外れた商品にも、娘が育てた「うるるん」や「らぶるん」がいるので返品しなくてよいのは嬉しかったです。

もし、次に「ぷにボタンカバー」が外れてもそのまま使い続けようと思います。娘は最初はベタベタに抵抗があったようですが、すぐに慣れてしまいました。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪