りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

リタナカクレイウォッシュの口コミと効果!毛穴レス洗顔の成分や使い方まで調査しました

スポンサーリンク

f:id:rirakkusuru:20210408133554j:plain
顔は皮脂腺が大きく発達していますので、どうしても毛穴が目立ってしまい、毛穴のトラブルにショックを受けている方も多いです。

 

どんなに素敵にメイクをしても、毛穴が目立つと、テンションが下がりますよね。

実は、女性の約8割が美肌を毛穴で判断しているという調査結果もあるそうです。

 

でも、毛穴は、洗浄力の強いもので無理にケアしようとすると逆に目立ってしまうことも・・・。

今回は、自然の力で毛穴をトータルにケアできる洗顔リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュ」をご紹介します。

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュは美肌大国ミャンマーの「タナカ」という木の成分を配合。スムーズに毛穴ケアができると評判です。

 

この記事ではリタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの効果や口コミ・評判、成分、使い方などを詳しく調査しました。

是非参考にしてくださいね。

 

ReTanaka公式サイト

 

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの効果は? 

タナカとは、タナ(汚れ)をカ(清潔にする)という由来をもつ乾燥地帯に生える木で、現地では煎じて解熱や整腸剤としても重宝されているそう。

35年以上大切に育てられたタナカの木が化粧品用として認められています。

 

世界の美容業界も注目する美肌大国ミャンマーで、2000年も前から老若男女問わず愛され続けている化粧品です。

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュに配合されているタナカは次のような効果が期待されます。

 

  • 毛穴の汚れに効く
  • 余分な皮脂の分泌を抑える
  • 肌に潤いをあたえる
  • 日焼け止め
  • 肌が荒れるのを防ぐ
  • 肌を整える

 

詳しいことは後述しますが、リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュは成分にもこだわりがあり、お肌に優しい洗顔料です。

16種の美容成分が美肌へ導きます。

 

なんといっても、美肌大国ミャンマーで2000年も前から愛されている「タナカ」が配合れていますので、効果が期待できそうですね!

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの口コミ・評判は?

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの効果はわかりましたが、実際に使っている方の口コミや評判を知りたいですよね。

次のような声がありました。

  • もこもこ泡でやさしく洗える!
  • 毛穴に嬉しい♪
  • 洗い上りがツルツル◎

 

ここではインスタグラムの口コミをご紹介します。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Wakako(@wakekeko)がシェアした投稿

最近のお気に入り♥️
@rethanaka_official の
洗顔フォーム 🧼



この洗顔フォームは美肌大国のミャンマーで長年愛用されているタナカと言う木の成分から作られているんだって‼️‼️
(※アンガールズじゃないからね🤣)



タナカは
✅日焼け止め
✅毛穴引き締め
✅余分な皮脂の分泌を抑える
✅肌を整える
効果があるらしい✨



まさに神の木ッ🌳✨


他にも沖縄マリンクレイと言う成分が
毛穴の黒ずみを吸着してくれるの❤️



さらに!
合成界面活性剤不使用だから
安心して使えるよ。



ちょっとの量でもふわふわの泡立ちで
気持ちいいから、私は朝洗顔で使用中😊


朝から気分良くスタートできちゃうよ☀️🤙✨

 

クレイ入りの
もこもこ泡で優しく洗って
美肌ケア😌✨✨



-------------------------------------------------
◽クレイウォッシュ(Re Thanaka)
-------------------------------------------------



毛穴の開きや黒ずみなど
お肌の悩みは多いですよね〜✨
わたしも美肌アプリのような
つるんとしたお肌に憧れています☺️


このクレイウォッシュは
美肌大国ミャンマーの伝統成分"タナカ"の力で
毛穴を引き締めたり
余分な皮脂を抑えてくれたりと
お肌を整えてくれます☺️✨


また沖縄県産のクレイ(泥)に含まれる
マイナス電荷の力で磁石のように
自然と汚れを吸着してくれます✨✨


そして!
泡立てスポンジで泡立てると
弾力があって逆さまにしても落ちない
もっこもこの泡が出来上がります💕
もこもこ泡で洗えば摩擦が軽減されるので
お肌にストレスを与えません🥳


【美肌成分】
*タナカ
*沖縄産マリンクレイ
*豆乳発酵液
*黒糖エキス
*ローズフルーツエキス
石鹸によく含まれる合成界面活性剤は不使用です⭐️


気になる方はぜひgetしてみてくださいね〜🍒

 

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

⭐Yukiko⭐(@4_9_h_y)がシェアした投稿

涼しくなってきて過ごしやすくなってきたね....
スキンケアもしやすい時期✨✨

最近newinしたスキンケア【Re Thanaka クレイウォッシュ】🐱

【特徴】
○開いた毛穴&お肌整えるために....美肌大国ミャンマーの伝統成分Thanakaが良い働きを。
○しつこい毛穴の黒ずみには....沖縄産マリンクレイが持つマイナスイオンの力で、磁石の様にスムーズに汚れを吸着。
○繰り返す大人ニキビには....お肌バランスを整える豆乳発酵液が良い働きを。
○合成界面活性剤不使用....余分なものは使っていない。

【使ってみて】
少し固めの白色のテクスチャーで、スクラブ感があって、泡はこれでもかという位にもっちもっち。洗い上がりはつっぱらずワントーン明るいお肌になったよ。使って四日程だけど、続けてたら、めちゃめちゃ透明感溢れるお肌になれそう。化粧ノリもキモチ良くなったの💕🐈️💕

皆も使ってみてね♪

 

ReTanaka公式サイト

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュはこんな方におすすめです

夕方のファンデの毛穴おち・・・
夜の洗顔後のスッピンが・・・
自撮りには美肌補正・・・

など、毛穴が気になりませんか?

ReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュは次ようなお悩みを持った方におすすめです。

 

  • 毛穴が黒ずんでいる方
  • だるん毛穴が気になる方
  • 赤く盛り上がった毛穴がある方
  • 白いザラザラした毛穴がある方

などなど...

ReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュはモニターのアンケートで、多くの方が毛穴の黒ずみ、だるん毛穴にいい、肌の調子や使用感もいいと実感しています。

 

ReTanaka(リタナカ)の効果についてのアンケート結果
(引用元:公式サイト)

毛穴ケアでお悩みの方にReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュがおすすめです。

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの特徴・こだわり

次にReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュのこだわりや特徴についてみてみましょう。

トリプルクレイで黒ずみをするんっと吸着

ReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュには3種類のクレイが配合されています。トリプルクレイで毛穴の黒ずみにアプローチします。

 ▼沖縄産マリンクレイ

「毛穴の黒ずみ」は、余分な皮脂と古い角質やタンパク質が混ざり酸化して固まったもので、プラスの電荷をおびています。

沖縄南部産の海泥マイナスイオンの力で、磁石のようにスムーズに汚れを吸着します。

 ▼イオン含有マリンクレイ

角質をほぐして浮かす働きがあります。

 ▼モンモリロナイト

汚れをスポンジのように取り込みます。

 

美肌大国ミャンマーの伝統成分タナカが毛穴をキュッとひきしめます!

毛穴ケア成分「タナカ」に期待される効果の図  

(引用元:公式サイト)

老若男女問わず愛され続けている化粧品「タナカ」

日焼けどめとしてはもちろん、肌の引き締めや、肌荒れ防止、ニキビ防止、保湿効果など、毛穴に嬉しい効果が期待されます。

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュは品質にもこだわりがあります

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュはISO9001認定工場で製造されています

※ISO9001とは、スイスジュネーブの国際標準化機構による品質管理及び品質保証に関する国際規格です。

さらに、35年以上大切に育てたタナカの木が化粧品用として認められています。

認定工場で製造され、化粧品用として認められた樹齢35年以上のタナカを厳選。

品質にこだわりがあるのは嬉しいですね。

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュに含まれる成分は?

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュにはトリプルクレイや伝統成分タナカ以外にもお肌に嬉しい成分が配合されています。

美容成分を贅沢に配合

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュは、以下の16種類の美容成分が贅沢に配合

クリアなもちもち肌へ導いてくれます。

豆乳発酵液 米ヌカ発酵エキス 甘草葉エキス ローズフルーツエキス 黒糖エキス スクワラン セラミド3 ヒアルロンサン グリセリン レモンバームエキス ゼニアオイエキス 西洋ハッカ葉エキス 西洋サクラソウエキス  ハゴロモグサエキス ベロニオフィシャナロエキス 西洋ノコギリソウエキス

お肌にやさしいクレイウォッシュ

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュは やさしさにこだわったクレイ洗顔です。

お肌の負担になる、以下の成分は配合されていません。

パラベン、フィノキシエタノール、安息香酸ナトリウム、鉱物油、紫外線吸収剤、香料、着色料

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの効果的な使い方

リタナカクレイウォッシュの使い方は簡単4ステップです。

Step1

水またはぬるま湯で手を洗い、パール粒大(1㎝)程度を手に取ります。

Step2

手の平または、泡立てネットでしっかりと泡立てますモコモコ泡が簡単に作れますよ。

Step3

お肌全体に泡を乗せやさしく丁寧に洗います。特に毛穴の目立ちが気になる部分はお肌に摩擦を与えないようにして丁寧に洗いましょう。

Step4

たっぷりの水またはぬるま湯で、お肌を擦らないようにしっかりすすぎ、やさしくタオルオフします。

 

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュをお得に購入するには

ReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュはどこで購入するのがお得なのでしょうか?

実店舗では販売されていませんので、ネットショップを調べてみました。

Amazon、楽天市場、Yahooショッピングでは取り扱いがありませんでした。(2022年9月6日現在)

 

ReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュは公式サイトからお得に購入できます。

定期コースでは初回47%offの2,480円(税込)しかも送料は無料!

回数縛りはありませんので、気になる方はお気軽にお試し下さい。

万が一お肌に合わないときも、15日間の返金保証が付いているのも嬉しいポイントです。

 

リタナカ
(引用元:公式サイト)

詳しくは、公式サイトを確認してみてくださいね。

 

まとめ 

 自然の力で毛穴をトータルにケアできる洗顔「リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュ」をご紹介しました。

 

美肌大国ミャンマーで2000年も前から愛されている成分「タナカ」を配合。

毛穴にアプローチ!

贅沢に配合された16種類の美容成分が、その効果を後押しして美肌へ導きます。

無添加にもこだわりがあり、お肌にやさしいのも嬉しいポイントですね。

 

口コミでも高評価でした。

自然の力で毛穴をケアしたい方は、この機会にリタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュを試してみてはいかがでしょうか。

 

ReTanaka公式サイト

リタナカ(ReTanaka)クレイウォッシュの販売元情報

最後にReTanaka(リタナカ)クレイウォッシュの販売元を確認していきましょう。

運営会社 株式会社リルクラウン
代表取締役 高田 明秀
所在地 〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-6-18 第12大協ビル 4F
電話番号 03-6260-9828
商品以外の必要料金 消費税、送料650円(全国一律)
定期商品の解約について 次回お届け日の10日前までに、お電話でその旨ご連絡ください。

 

下記の記事で毛穴洗浄ができるスプレーをご紹介しています。よろしければ合わせてお読みください。

www.rirakusuru.com