りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【シーライクス無料体験】50代私の本音口コミ!勧誘はあるの?Amazonギフト券などキャンペーン♪

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

【PR】この記事はプロモーションを含みます。

 

時間や場所に縛られずに自由に働けるのって憧れませんか?

そんな願いが叶うかもしれない女性向けWebスクール「シーライクス(SHElikes)」をご紹介します。

 

シーライクス(SHElikes)はWebデザイン、Webマーケティング、ライティングなどパソコン1台で働けるスキルを学べるキャリアスクールです。

全部で30以上のコース(※2022年11月14日時点)を定額学び放題!オンラインでも完結できます。

 

シーライクス(SHElikes)を雑誌やテレビで見ると、キラキラしていて素敵!

でも、20代や30代のスクールのイメージがありました。

そして、本当に仕事が出来るようになるのかも気になりますね。

 

今回50代主婦の私がシーライクス無料体験に参加してみました。

無料体験レッスンの内容や、年齢層、勧誘があるのかなど口コミします。

 

結論から言うと、まったく勧誘はなく、楽しく体験できました。

その上、私が体験したときは、LINE登録して無料体験に参加するとAmazonギフト券プレゼント付きでラッキー♪

この記事では公式サイトには書いていない、実際に体験したからこそ分かったことをまとめました。

シーライクス無料体験レッスンを受けようかと迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

▶▶▶SHElikes(シーライクス)無料体験はコチラ

 

 

シーライクス無料体験レッスン前にしたこと

シーライクスの無料体験レッスンは約2時間

私はオンラインで参加しましましたが、現地の東京・名古屋・大阪の教室でも参加できます。

シーライクの無料体験レッスン申し込み

公式サイトから無料体験を申し込むとZoomの招待メールが届きました。

Zoomならスマホからでも参加できるし場所を選ばないので手軽ですね。

Zoomが初めての方は前もってアプリをインストールしておくと、当日スムーズに参加できると思います。

詳しい説明がメールに添付されていました。

シーライクの無料体験レッスン当日

オンラインの体験会では15分前にZoomに入室してくださいとメールで案内されていました。

そんなに早く入室して何をするのだろうかと思っていたら、結構バタバタしました。

始まる前にしたことは次の3点です。

①指定されたURLから、出席確認

②シーライクス公式LINEの登録

③Zoomの名前を本名に変える

やり方が分からなくても大丈夫です。丁寧に説明があり、分からないときはLINEやチャットで質問できます。

私は前もってLINE登録は済ませていました。

私が参加したときは、LINE登録して無料体験に参加すると、Amazonギフトプレゼント付きキャンペーン中!

無料体験に参加して2週間後くらいにAmazonギフト券1000円が届きました♪

キャンペーン内容は変わるかもしれないので、公式サイトからチェックしてみて下さいね。

出席確認が厳重だったのにちょっとびっくりしました。

多分、キャンペーンや特典がついているからだと思います。

シーライクス無料体験レッスンの内容

時間になり無料体験レッスンが始まりました。

無料体験レッスンの流れは下の図のとおりです。

シーライクス無料体験レッスンの流れ

私はZoomのビデオOFFで参加しました。

無料体験レッスンといっても、シーライクスの説明や入会についての話がメインでした。

シーライクスの卒業生が講師なので、親しみやすく、入会後のイメージがしやすいと思います。

コースの説明や卒業後フリーランスで働いている卒業生の紹介などがありました。

その後、アンケートがありましたが、質問が結構多かったです。

無料体験に参加した理由今後どうなりたいかなどの質問でした。

 

アンケートをもとに、Zoomのブレイクアウトルームに分かれて、体験レッスンを受けました。

私が受けたときは、全体の参加者がは40人くらい。ブレイクアウトルームは10人くらいだったと思います。

ブレイクアウトルームに分かれてからは「ビデオをONにして下さい」とアナウンスがありました。

ビデオOFFのまま参加している方も多かったので無理して顔出ししなくても大丈夫だと思います。

参加者同士で話すことはありませんが、講師からの質問に答えるときはマイクをオンにして答えました。

私は、自分が答えるときだけカメラもONにしました。

「本当に仕事が出来るようになるのか?」と熱心に聞いている方もいました。

それが1番気になりますよね。

シーライクスでは2ヵ月でフリーランスで仕事が出来る方もいるのだとか♪

私は、入会していないので分かりませんが、個人差があるのではないでしょうか。

 

体験レッスンは「Webデザインコース」「マーケティングコース」についてでした。

デザインをみて、どうしたらもっとよくなるか考えたりしました。

日頃考えたことがないことだったので新鮮!

実際の講義の動画も見せてもらいましたが、倍速だったので、内容はよく分かりませんでした。

雰囲気を体験する感じですね。

体験レッスンの所要時間は15分位だったと思います。

 

その後のカウンセリングでは入会の案内がありました。

体験会に参加してその場で入会すると初月の月額料金無料などの特典がつくそうです。

疑問点は、直接話すか、チャットで質問できます。

一通り説明を聞いたあとは、「入会希望の方だけ残って下さい」と言われたので、私はZoomから退室しました。

多分残った方は、個別カウンセリングがあるのだと思います。

素敵だと思いましたが、さすがに、その日に入会を決めることはできませんでした。

 

シーライクス(SHElikes)無料体験│50代私の口コミ、本音の感想

体験レッスンを受けてみて、シーライクスは学んだことを活かして働けるようなサポートが充実していると感じました。

それぞれのスキルをしっかり身につけられた方には、お仕事紹介のサポートも実施しているそうです。

オンラインで動画講義を受けるのですが、コミュニティが充実していて、講師に直接質問できたりするのでモチベ―ションは保ちやすいと思います。

 

そして、入会金はかかりますが、あとは月額会費になるので自分のペースで学べると感じました。

在籍期間は6か月~10か月の方が多いそうです。

 

約2時間、あっという間。活き活きと仕事をしているシーメイトの方のお話がきけて楽しかったです。

キラキラした時間を過ごせました♪

本音をいうと、もう少し体験レッスンの時間が長い方がいいですね~。

体験レッスンというより、気軽な説明会という感じでした。

 

無料体験レッスンは何度でも受講できます。興味があれば、今すぐ入会を希望していない方でも参加しやすいと思います。

ただ、当日入会特典は、1回目の体験レッスンの時だけしかつかないそうです。

「将来のために何かスキルを身につけたい!」「変わりたいけど何をやっていいか分からない」というかたには無料体験はおすすめです。

 

▶▶▶SHElikes(シーライクス)無料体験はコチラ

 

シーライクス(SHElikes)は50代でも大丈夫なの?年齢層をチェック

体験レッスンを受講されていたのは、20代から40代くらいの方が多かったです。

私のような50代の女性もいるのでしょうか?聞いてみました。

20代から40代の方が多いですが60代の方までいますよ!
 

そうですね。人生100年時代。学ぶのに遅すぎるということはないですね。

SHEでのお約束ごと。「私なんて」「私にはできない」と決めつけない!

特にオンラインだと年齢を気にせずに、自分のペースで受講できるのはメリットだと思います。

 

シーライクス無料体験を受けると勧誘があるの?

シーライクスの無料体験を受けても、まったく勧誘はありませんでした。

時々案内やアンケートのメールやラインは届きますが、無理な勧誘は一切ありません。

無料体験会を何度か受けて、納得して入会するのもいいと思います。

シーライクスは入会から8日以内ならクーリングオフが可能です。

Q. 【ご返金】クーリングオフはできる?

A. ご入会から8日以内であればクーリングオフが可能です。

万が一、ご受講が難しくなった場合はクーリングオフ制度をご利用ください。

お支払いいただいた費用は全額お返しいたします。

引用:シーライクス公式サイトよくあるご質問

シーライクスは安心して受講できるスクールだと私は感じました。

 

シーライクス(SHElikes)無料体験はAmazonギフト券などキャンペーンも♪

女性向けWebスクール、シーライクス(SHElikes)をご紹介しました。

無料体験レッスンをオンラインで受講できます。

しつこい勧誘は全くなく、楽しい時間が過ごせました。

 

無料体験ではAmazonギフト券など、特典がついていることもあります。

キャンペーン内容は時期によって変わるので、詳しくは公式サイトをチェクしてみて下さいね。

 

自分を変えるのは自分!

好きな場所で好きなことをして働ける世界って素敵ですね♪

しつこい勧誘などはありませんので、興味がある方は気軽に無料体験を受講してみてはいかがでしょうか。

 

▶▶▶SHElikes(シーライクス)無料体験はコチラ

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪