りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

スーパーブレスLV【デンタルラバー】の口臭ケアって効果あるの?口コミ・評判,使い方など調査しました

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

こんにちは。ももです。

マスクが必須の生活が続き、口臭で悩む方が増えています。

口臭が気になる方の多くが、マウスウォッシュを使用したり、サプリメントを試したり…と様々な口臭ケア商品を試してきたことと思います。

そんな方にご紹介したいのが「スーパーブレスLV」です。

スーパーブレスLVは全国に17店舗展開する口臭ケアサロン「デンタルラバー」がホームケア用に開発しました。

日本初(※(株)EPS総研2021/1/17調べ)の赤色+近赤外線100灯を口中にパノラマ照射。

専用のゲルとブラッシングを併用することで、サロン級の口臭ケアを自宅で再現することができるのだとか。

 

2022年2月1日に出荷予定の新発売の口臭ケアLV。

本当に口臭の悩みが解決できるのでしょうか?

口コミ・評判、効果や使い方などを詳しく調査しました。

 

2022年1月31日まで、3000台限定で先行予約受付中です。

お得な特典付きですので、気になる方は是非、参考にして下さい!

 

【スーパーブレスLV】公式サイト

 

 

デンタルラバー が開発したスーパーブレスLVとは?

スーパーブレスLVは口臭ケアサロン「デンタルラバー」が開発したホームケア用の口臭ケア機器です。

デンタルラバーといえばセルフホワイトニングマシーンの「スーパーホワイトLV」が大ヒット中!

そのデンタルラバーがリリースしたマシーンなので期待できそうですね♪

 

個人差はありますが、医薬部外品ゲルとブラッシングを併用することで、セルフ口臭ケアができるのだとか。

マウスピースに専用ゲルを塗ってお口にくわえるだけ。

赤色LEDと近赤外線LEDのダブル照射なので隅々まで照射。

スーパーブレスLVが赤色LEDと近赤外線LEDで照射する図

口臭ケアに有効な成分を含んだ薬用スーパーブレスゲル(医薬部外品)を塗布することで歯茎や舌の臭いにアタック!

毎分22,000回の高周波振動で歯茎と舌を刺激するので唾液量が増え、口臭の原因の1つと考えられている「口腔内の渇き」にアプローチします。

 

デンタルラバー スーパーブレスLVの効果

セルフLED口臭ケアはデンタルラバーのサロンで人気です。

医薬部外品のゲルとブラッシングを併用することで歯茎や舌の臭いにアタック、口臭にアプローチします。

厚生労働省のe-ヘルスネットによると、口臭の原因はほとんどが舌苔(ぜったい)という舌の表面に付く白い苔状のものだそうです。

スーパーブレスLVは従来の家庭用ホワイトニング用LED照射機では照射することが難しかった「舌」の部分にもLEDを照射します。

 

公式サイトに、直営サロンに設置している業務用口臭測定器「BBチェッカー」で実際に体験した方の口臭レベルを測定した結果が掲載されていました。

下の図はその中の一人ですが、64⇒23に下がっています。

スーパーブレスLV使用前後の口臭チェッカーの値の写真

 

スーパーブレスLVは、ブラッシングと併用することで次のような効果が期待できます。

  • 虫歯の予防
  • 歯槽膿漏の予防
  • 歯肉炎の予防
  • 口臭の防止
  • 歯を白くする
  • 口中を浄化し、爽快にする

この手のものは少なからず個人差がありますが、スーパーブレスLVはサロンで評判がいいので、市販されることになったのでしょうね!

「口臭のケアができる」という効果はもちろんですが、虫歯や歯槽膿漏の予防や歯を白くするアプローチもかけてくれ、口内環境を清潔にしてくれるのも嬉しい効果ですね!

 

スーパーブレスLVはこんな悩みのかたにおすすめ

スーパーブレスLVを開発したデンタルラバーは、日本では数少ない現役歯科医監修セルフ美容デンタルサロンです。

セルフホワイトニング、セルフ口臭ケアなどを低価格で行っていて、口臭が気になる方に選ばれています。

 

こんなお悩みはありませんか?

  • 口臭は気になるけど、忙しくてサロンに通えない
  • 高額な費用が・・・と思う方
  • 恋人にキスを拒まれた・・・
  • 子どもが自分に近づかなくなった・・・
  • 友達が自分と話すときだけ顔を遠ざける・・・

スーパーブレスLVなら、気が向いた時やスキマ時間、お料理やお掃除などの家事をしながらなど、自分の都合に合わせて好きな時間に口臭ケアができるので、忙しいかたにもおすすめです。

費用も75,900円(税込)が今ならWEB決済で6,000円offなどの特典がついています。クレジットで24分割すると月々約3,000円になります。

 

購入するなら、先行予約特典付きの今がお得だと思います。

口コミなども詳しく調べましたので、参考にして下さいね。

 

スーパーブレスLVの口コミ・評判

スーパーブレスLVを実際に使用されている方の口コミ・評判をまとめました。

ここでは公式サイトの口コミをご紹介します。引用しましたので誤字脱字は原文のままです。

セルフロ臭サロン開発が決め手。
30代 男性
一生独身で生きていこうと思っていましたが、遊び仲間が次々に 結婚していく中、取り残されたくなくて、週末は出会いの場を求 めて過ごしています。 しかし、20代半ば頃から彼女ができても彼女が添い寝を嫌がる傾向があり、恋愛もうまくいかない。「まさか」と思ってましたが・・・ どうやら自分は口臭がキツイらしいのです。早く口臭を綺麗にし たい。じゃないと、良い出会いがあっても上手くいかない気がする...と考え、スーパーブレスLVの購入を決めました。ポイントは サロンで実際にやられているケア方法だという点です。口臭ケア商材で信頼できそうな商品が少なかったので、信頼に足りるこち らの商材は自分にとって運命だと思ってます。
 ※個人の感想。効果を保証するものではありません。効果はブラッシングとの併用による。

 

口臭サプリはもう飲みません!笑
20代 男性
若いから口臭なんて...と思ってましたが、親友から「口の臭いを どうにかした方が良い」と言われたことをキッカケにサプリを飲み始めました。ところが、飲んだ瞬間は爽やかスースーするものの、親友からの(口臭の)評価はイマイチだったので、そもそもの臭いを減らせるものは無いかと考えていた矢先、スーパーブレ スLVを知りました。 口臭測定器の数値を下げることを目指した商品ということで、気 になってネット購入しましたが、親友からも「最近臭みが減った 気がする」と言われ、自身がついてきました。
※個人の感想。効果を保証するものではありません。効果はブラッシングとの併用による。

 

オゾン水を始めて試したが、子供の反応が真逆!
40代 男性
オゾン水で口をゆすぐ前に、子供に口のニオイをかがせたところ 「臭い」と一言。一蹴されてしまいましたが...オゾン水で口をゆ すいだ後に、子供に口のニオイをかがせると「普通。そんなにお わない」と言われました。オゾン水だけでも、やってみる価値は あると思います。濃度が高い高級なオゾン水のマシンならもっと 凄いことになるのではないかと思うので、貯金しようとひそかに企んでます。
※個人の感想。効果を保証するものではありません。効果はブラッシングとの併用による。

 

口臭ゲルがほのかに甘くて、意外とおいしい!
30代 男性
緑色なので苦そうな印象でしたが、意外と甘くておいしいので驚きました。 マシンの振動で唾液がドクドクするので、ケア後はいつも口の中 が口臭ゲルとヨダレでいっぱいになります。最初は不快になりま したが、1週間以上経過してからは、快感になってきました。
※個人の感想。効果を保証するものではありません。効果はブラッシングとの併用による。

 

女でも口が臭くなるなんて...。女性を取り戻したい!
50代 女性
若いころは気にしたことがなかったけど、伴侶に「お前とはもうキスできる間柄じゃないしな」と言われたことにショックを受け、 自分が女として見られていないことに気づかされました。女性で も中年になると口臭が増えるとは聞いていたけど「まさかタバコ もお酒もやらない私が...」という気持ちです。そこでニオイの根本を正したくって、このマシンを購入しました。まだ使い始めた ばかりで、改善できたかどうかは分かりませんが、クチコミでも 「効果あった」と評判なので、伴侶の反応の変化が楽しみです。
※個人の感想。効果を保証するものではありません。効果はブラッシングとの併用による。

 

切実にお悩みの様子が伝わってきますね。

口臭チェッカーがついていてケア前後の口臭がチェックできるのは嬉しいポイントです!

【スーパーブレスLV】公式サイト

 

スーパーブレスLVのデメリット、悪い口コミは?

スーパーブレスLVは現在先行予約受付中で2022年2月1日に出荷予定です。

詳しく調べてみましたが、口コミの数が少なくて、今のところ悪い口コミはありませんでした。(2022年1月13日現在)

もし、悪い口コミを見つけたら、追記しますね。

私が感じたデメリットは、使用期間が短いと効果が出にくいかもしれないということです。

スーパーブレスLVは口臭測定値の数値を下げることを目指した商品ですが、一時的には効果があっても、理想の口腔状態を目指すにはある程度の期間が必要だと思います。

また、毎日使用し続けないと効果を実感しにくいかもしれません。

 

スーパーブレスLVの特徴・おすすめの理由

スーパーブレスLVの最大の特徴は、ケアをしている最中は手ぶらでOKなので、家事をしながら、テレビをみながらの「ながら」で口臭ケアができるところです。

スーパーブレスLVはマウスピースを含めて約68gで、布マスクを覆いかぶせるとさらに軽量になります。

毎日の使用は5分、10分、15分の3段階で選べて自動で電源off、フル充電で約75分使用できます。

スーパーブレスLV使用中の写真

使用後は本体が丸ごと洗えるので衛生的に使えます。

次のような特徴があります。

  • サロンと同じ波長域のパノラマ照射ができる
  • 直営サロンと同じ業務用ゲルを使用
  • オゾン水でうがいすることで、脱臭&口臭除去ができる

1月31日まで限定の先行予約受付特典で、公式サイトからスーパーブレスLVを購入すると12,616円相当の無料プレゼントなどお得な特典がいっぱいです!

気になる方は是非、早めにチェックして下さい。

 

【スーパーブレスLV】公式サイト

 

デンタルラバー スーパーブレスLVの薬用ゲルがスゴイ!

スーパーブレスLVで使用するブレスゲルはサロン生まれの医薬部外品!

専用マシンに塗布してから、下に向けて10分以上経過しても垂れにくいテクスチャの濃厚ゲルです。

従来品は30~40gが主流ですが、デンタルラバーは大容量。

たっぷり600mlで150回以上使えるから追加購入する必要が少ないのも嬉しいポイントです。

成分についてまとめました。

▼歯茎から舌まで口臭を予防する4つの有効成分

フッ化ナトリウム、アラントイン、グリチルリン酸ジカリウム、イソプロピルメチルフェノール

▼歯垢や歯石を落とし口臭を予防する3つのスッキリ成分

無水ケイ酸、ポリエチレングリコール(保湿剤)、銅クロロフィリンナトリウム(着色剤)

▼香料もエタノールも不使用

以下の成分は不使用!臭い成分が付着しません。

エタノール、合成着色料、鉱物油、界面活性剤、酸化防止剤、香料、キレート剤、シリコン、動物由来成分、漂白剤、合成香料、プロピレングリコール、発泡剤、パラベン

 

スーパーブレスLVの効果的な使い方

スーパーブレスLVの効果的な使い方を説明します。

①歯を磨いてケア前の口臭をチェック

歯ブラシで食べ残し・付着物を落とし、口臭チェッカーでケア前の口臭をチェックします。

②マウスピースにゲルをプッシュ、口にくわえる

マウスピースの上下にゲルを3回(3ml)プッシュしし、電源ボタンをオンにしてマウスピースを口にくわえます。

③LED照射

くわえながら5分~15分。時間がきたら自動で消灯します。

④ジェルをおとしてオゾン水でうがい

ジェルや浮き上がった汚れを、ブラッシングして洗い流してオゾン水でうがいをします。

⑤ケア後の口臭をチェック

口臭チェッカーでケア後の口臭をチェックします。

最後にスーパーブレスLVを洗い流します。

 

口臭やスーパーブレスLVに関するよくある質問

口臭やスーパーブレスLVに関するよくある質問をまとめました。

Q.お酒もやっぱり口臭を悪化させますか?

A.はい、口臭だけでなく体臭まで悪化させます。

お酒にはアルコール成分が含まれています。アルコールを飲むことで「喉が渇く」経験をされた方も多くいると思いますが、それはアルコール分解時に、 軽度の脱水症状になるためです。脱水症状になることで、口腔内が乾燥して、唾液の分泌量が減ります。このため口臭が発生します。

お酒にはアセトアルデヒドという悪臭成分も含まれていますので、口臭はもちろん、皮膚から体臭も出ます。


Q.緑茶やコーヒーと口臭の関係は?

A.緑茶にはカテキンが多く含まれていて、適度な量であれば口の中を殺菌してくれます。 でも、過剰摂取すると、唾液の抑制してしまいますので、飲み過ぎないようにしてください。

「コーヒー」はカフェインを多く含み、 “利尿作用”があるので口腔内が乾きやすく唾液の分泌量が減ってしまいます。

また、コーヒーを 飲むと口の中が酸性に傾くため、口腔内の細菌が増えます。

過剰摂取しないようご注意ください。


Q.口臭を予防するには?

A.唾液の分泌量を減らさないように、適度な水分補給をオススメします。


Q.禁煙できないのですが、どうやって口臭予防すれば良いでしょうか?

A.近年、タールの少ない電子タバコや、ニコチンの少ない電子タバコなど、様々な新商品が出ています。従来の紙タバコと比較すると、これらの電子タバコは、悪臭成分が少ない分、いくぶんかマシと言えます。

従来の紙タバコは、 硫黄や窒素を含むニコチンとタールを含んでいるため、口の粘膜に付着し、臭いが口腔内に溜まりやすくなります。また、ニコチンは唾液の分泌を減らしますので、紙タバコを吸われる方は特に…水を飲んで口の中を潤しながら、 唾液の分泌量を減らさないように喫煙することを推奨します。もちろん禁煙されるのが一番効果的です。


Q.「歯石」が口臭の原因になると聞いたのですが、本当ですか?

A. はい、歯石があることで口臭が発生しやすくなります。歯石があると、歯の表層がザラつき、汚れ・細菌が付着しやすくなるので、歯茎が腫れたり、歯茎から出血しやすくなり、口臭が発生しやすくなります。

歯石には1グラム当たり、 数十億個の細菌があると言われています。かかりつけの歯医者に行き、歯石を2ヶ月に1度、除去することをオススメします。歯石を一度除去すれば、1~2ヶ月ほど歯石が付着しにくい状態になります(※個人差があります)。

 

Q.食後すぐに歯を磨いたほうが、口臭予防に良さそうですが、実際どうなんですか?

A.食事をした直後の口腔内は「(口に入れた食事を溶かそうと働くため)酸性」の状態。そんな状態で歯磨き粉を使用して歯を磨くということは、ますます口腔内の酸性を強めてしまうことになるので、あまり良くありません。。

食後30分は歯磨きを控え、口腔内が「中性」の状態に戻るのを待ってから、歯を磨くよう心がけてください。


Q.舌を毎日磨いているのですが、子供にお口が臭いと言われました。どうしてでしょうか?
A.舌は大変デリケートなので、磨くことで逆に、舌の粘膜が削られてしまい、乾燥しやすくなります。すると、唾液の分泌量が減り、口腔内の細菌が増加しやすくなるため、口臭が発生しやすくなります。

口腔内を潤し、 唾液の分泌を活性化させれば、唾液の洗浄効果で、舌の汚れや繁殖した細菌を洗い流してくれます。


Q.父親の口臭がキツイのですが、私にも遺伝するのでしょうか?

A.ご安心ください。特異体質ではない限り、先天的に、遺伝するものではありません。ですが、偏った食生活や間違った歯磨き習慣などが家族の影響で、後天的に、口臭が伝達することはあります。

 

Q加齢とともに、口臭もキツくなりますか?

A.はい。加齢とともに唾液の分泌が減るため、口腔内環境が悪化します。また、加齢とともに、銀歯やセラミックなどの人工物を装着される方も増えますので、そのぶん細菌が繁殖しやすくなります。 さらに免疫力も減り、歯茎が垂れ下がり、歯周病といった生活習慣病が引き起こりやすくなるため口腔内環境が悪化していきます。

喫煙・コーヒー・飲酒などをできるだけ避け、水を多く飲むことを推奨します。


Q.小学生の子供がいるのですが、子供でも口臭は発生しますか?

A.はい、発生します。虫歯に起因することもあれば、お菓子や揚げ物など、偏った食生活が原因となる場合も多いです。

また食事中の咀嚼回数が少ないと、唾液が正しく分泌されずに、口臭がキツくなることがあります。

ほかにも、歯磨きで奥歯や歯の隙間が磨けていなかったり、鼻呼吸ではなく口呼吸が多かったりする(この場合小児科・耳鼻咽喉科に御相談ください)と、よくありません。


Q.自分には口臭がないと信じたいのですが、口臭があるかどうか、自分で調べる方法はありますか?

A.第三者に聞くほかありません。ただし、第三者があなたに配慮し「ホンネ」を語らない事もありますので、その限りではありません。「口臭測定器」をご使用いただくのが一番です。


Q.どれくらいの期間で満足できますか?

A.効果には個人差があります。デンタルラボは初回から効果実感を得ていただけることを目標にしておりますが、理想の口腔状態を目指すのに1~2年と考えていただきたく思います。 ただ、喫煙・緑茶・コーヒーを嗜むお客様の場合、その限りではありません。


Q.妊娠中でも大丈夫ですか?

A.安定期であれば問題ありません。胎児に悪影響が出るという報告は一切ありませんが、お体が敏感になっている時期ですので推奨はしておりません。自己責任になります。


Q.ワイヤー矯正をしているのですが、口臭ケアできますか?

A.歯の表面にワイヤー矯正がついている場合も、(歯では無く)「歯茎」と「舌」にジェルを塗るので問題ありません。裏面にワイヤー矯正がある場合も問題ありません。


Q.虫歯でも口臭ケアできますか?

A.はい。できますが、推奨はしておりません。当社の口臭ケアが歯に与える悪影響はほぼ無いと考えられておりますが、虫歯治療が完了してからを推奨しております。


Q.本当に口臭は良くなるのでしょうか?

A.ご安心ください。口臭測定器を使いますので、口臭が減っていく実感は得られるものと思います。

生活習慣・食生活・加齢・病気により口臭が減りにくい場合もございます。

 

デンタルラバー スーパーブレスLVまとめ

口臭ケアサロン「デンタルラバー」が開発した自宅で使える本格的な口臭ケア装置「スーパーブレスLV」をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

 

使い方も簡単で、装置に専用ジェルを塗ってくわえるだけ。1回5分~15分使用するだけで本格的な口臭ケアができる優れものです。

気になる効果ですが、医薬部外品のゲルとブラッシングを併用することで直営サロン設置の業務用口臭測定器で被験者たちの口臭レベルが下がっていること、口コミでも評判がいいので期待できそうです。

スーパーブレスLVなら、スキマ時間を使ったり、気が向いたときに自宅で簡単に口臭ケアができます。

 

スーパーブレスLVは2022年2月1日販売予定です。2022年1月31日までに公式サイトからお申し込みすると12,616円相当の無料プレゼントなど先行予約受付特典がついています。

本格的な口臭ケアを自宅で試したい方は、お得なこの機会に購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

是非、自分に自信が持てる爽やかな毎日を手に入れて下さい!

 

【スーパーブレスLV】公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

スーパーブレスLVを試してみたいけど、他の方法も知りたいという方は口臭ケアにおススメのマウスウォッシュはいかがでしょうか。

パウチタイプ個包装タイプの、タンパク汚れが目に見えるマウスウォッシュをご紹介しています。

 

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください!