りらっくすぅーる

毎日を、楽しく、リラックスして過ごすためのコツや、日常の中の、ほっとする話題、気になるニュースや商品について綴っています。

冬至 運気上昇の予感

スポンサーリンク

こんにちは。

今日は冬至でした。1年で1番夜が長い日です。

冬至についてご紹介します。

f:id:rirakkusuru:20201221234038j:plain

冬至の習慣

我が家は毎年、冬至の日は、カボチャの煮つけを食べます。

そして、ゆず湯に入ります

今日は湯船にたくさん、ゆずを浮かべてみました。

 

f:id:rirakkusuru:20201221234109j:plain

5歳の娘は、最近、湯船につかりたがらないのですが、今日はゆずを見て

自分から「お湯につかる。みかんで遊びたい。」

と言って、率先して湯船につかりました。

私は、真夏でもシャワーだけでは、物足りず、湯船にゆっくりと、つかります。

 

娘は熱いお湯が苦手なので、一緒にお風呂に入るときは、ぬるま湯にします。

冬は、私にとっては、少し寒いです。

なので、暖房をしっかりつけて、お風呂に入っています。

 

今日は、ゆずで、桃太郎ごっこをして遊びました。

プッカン、プッカンとゆずが流れてきて、桃太郎が生まれるのですが

ゆずから生まれたので、ゆず太郎かもしれません。

 

冬至を境に運気が上昇

f:id:rirakkusuru:20201221234018j:plain

明日からだんだん、日が長くなっていきます。

冬至を境に運が上昇する、と聞いたことがありますので、

明日からが楽しみです。

 

カボチャも食べたし、ゆず湯にもつかったし、

コロナへの感染対策を万全にして

冬を楽しみます。

 

 

最後まで、お読みいただき、ありがとうございます。

 

 

皆さんの、運気がどんどん上昇し、

幸せがあふれますように❤