りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

つわノンの口コミ,効果は?つわりの時期においしいと評判のゼリーをご紹介

スポンサーリンク

記事のタイトル画像


ママのための栄養補給ゼリー「つわノン」をご紹介します。

妊娠初期のつらいムカムカ、体の変化に一人で悩んではいませんか。

私は妊娠中、ムカムカでほとんど何も食べられない時期がありました。

 

「つわノン」はスッキリ食べられるジンジャーレモン風味♪ 

ムカムカ期でも食べられられるように、味や食感にこだわったゼリーです。

口コミや効果を見てみると、以下の声が多かったです。

  • 気軽に摂れる
  • スッキリ!
  • 美味しい♪

辛いつわりの時期、とにかくスッキリしたい!赤ちゃんのために食べたいとお悩みのママへ。

この記事が、参考になれば嬉しいです。

※つわノンは公式サイトから定期購入と単品購入ができます。

 

つわノン 公式サイト

 

つわノンとは

「つわノン」とは、妊娠初期のママにおすすめの成分(ビタミンB6、ショウガ、葉酸、鉄など)を手軽に摂取できるスティックタイプの栄養補給ゼリーです。 

 

つわノンの画像

mug&bunの代表・海谷カンナさんが、妊娠初期においしく食べられて、栄養補給もできるゼリーサプリが欲しいと思ったことがきっかけで「つわノン」が開発されたそうです。

 

日本ではまだまだ認知が広がっていませんが、欧米諸国では妊娠初期のムカムカにビタミンB6などのサプリ、ショウガの摂取が推奨されています。

つわノンはサプリと違ってゼリータイプなので、「食べている感」を得られるのも特徴です。

 

つわノンの効果

つわノンは、次のような効果が期待されます。

  • 妊娠初期のムカムカに嬉しい♪
  • スッキリ、爽やか!
  • 妊娠中の栄養補給

妊娠初期のムカムカに嬉しいビタミンB6&ショウガを高配合

つわノンの成分のイメージ画像

 

つわノンはスッキリ気分に良いとされるビタミンB6とショウガの2大成分が一度に摂れます。 

さらに、さわやかなジンジャーレモン風味で、よりスッキリ感UP!

ゼリータイプなので、つるんと食べやすいと評判です。

 

赤ちゃんの成長のための栄養素「葉酸」を配合

赤ちゃんの器官形成期は妊娠12~13週目頃。
脳・脊椎・目や耳など神経細胞を作るために葉酸を多く必要とします。

厚生労働省は、妊娠初期の女性に、通常の食事に加えて1日あたり葉酸400μgを摂取することを推奨 しています。

 

葉酸には、ポリグルタミン酸とモノグルタミン酸の2種類があるそうです。

つわノンに含まれるのはピュアなモノグルタミン酸型葉酸。

吸収率が良く、体内に長くとどまるのが特徴です。

 

葉酸は赤ちゃんの成長のために大切な栄養素です。

なので、妊娠後も継続的に摂取することが推奨されています。

ムカムカして錠剤が飲みにくい方に、葉酸サプリの代わりにもおすすめです。

 

 

つわノンの口コミ,評判

実際につわノンを摂取されている方の口コミ、評判をご紹介します。

※個人の感想であり効果効能の保証ではありません。

I.M様 28歳つわノンは妊娠中の食欲がない時でも、爽やかなお味で食べやすかったです。妊娠中に必要な栄養素がつるんと気軽に摂れるのはとってもうれしいです!

 

I.A様 23歳食べなきゃという気持ちでいっぱいで不安なまま過ごしていました。あまり期待していませんでしたが、おいしくてびっくり!しかも、私には合っていたようでスッキリとした気分になりました。

 

N.M様 29歳何日か続けて食べていると、あれ?っと不思議とスッキリした気分になり、上の子どもと遊んだり家事ができました!しばらく続けてみようと思います。

 

K.Y様 27歳食べられる日と食べられない日の差がひどいのですが、つわノンはつらい時もつるんと食べられました。友達がこれから妊娠した時はすすめたいと思います!

 引用元:つわノン公式サイト

 

つわノンの悪い評判、口コミは?

つわノンは、2022年5月31日に販売開始された商品ですので、まだ口コミ数が少ないです。

悪い口コミや評判は見つかりませんでしたが、今後見つけたら、追記していきます。

 

発売前のアンケートでは100%のママ&プレママがおいしいと答えたそうです。 (n=10)。

公式サイトから、単品購入もできますので、気になる方は試してみるといいですね。

 

つわノン 公式サイト

 

つわノンはこんな方におすすめ

妊娠初期、突然の体の変化に一人で悩んでいませんか?

つわノンは次のような方におすすめです。

✔ 何か食べなきゃ!と不安

✔ 水分すら摂りづらい

✔ 錠剤が苦手

✔ 赤ちゃんに必要な栄養が足りてるか心配

✔ まだ周りに知らせていない

 

つわノンは栄養カウンセラーの資格を持つ助産師の坂田 陽子先生が全面監修 されました。

これまで、助産師の経験として辛かったのは、「つわり期のサポートがあまりない」ことだったそうです。

先生からのメッセージの一部をご紹介します↓↓↓

このつわノンは、ビタミンB6、ショウガだけでなく、赤ちゃんの健やかな成長のために必要な葉酸も入っています。ムカムカしてなかなか食べられない方にとって望ましい栄養素をしっかり摂ることができます。
また、スッキリとしたレモン味がベースで、冷やすとより食べやすくなります。

スティックゼリー状になっているため、ベッドで横になりながら食べたり、仕事中にもサッと食べられるのがとても便利。妊娠期を通して、利用しやすい栄養補給になりそうですね!

引用元:つわノン公式サイト

また、まだ周りに知られたくない時にも安心なパッケージデザイン です。

持ち運びやすいスティックタイプなので、外出先や職場など、いつでもサッと食べられます。

配達用の外箱も製品名などわからないように届けてもらえるので、安心して注文できます。

 

つわノンの成分

つわノンの原材料です↓↓↓

原材料果糖ぶどう糖液糖(国内製造)、イソマルトオリゴ糖、レモン果汁、金時ショウガ末、グルコマンナン/ゲル化剤(増粘多糖類)、香料、クエン酸、クエン酸三ナトリウム、V.C、V.B₆、塩化カリウム、硫酸マグネシウム、ナイアシン、V.E、パントテン酸Ca、クエン酸第一鉄ナトリウム、V.B₁、葉酸、V.B₂、V.D、V.B₁₂

成分へのこだわり

つわノンのイメージ


つわノンは、ママと赤ちゃんのために、徹底して成分にこだわっています。

※2本あたり

ビタミンB6 30mg、ショウガ 20mg、葉酸 400μg、鉄 5mg

栄養補給目的のサプリメントやゼリー飲料には、過剰摂取すると赤ちゃんに良くないとされるビタミンAが配合されていることがあります。

つわノンにはビタミンAは配合されていません。

さらにビタミン、ミネラル、オリゴ糖などがバランスよく配合 されています。

国内製造・無添加にこだわり

ママと赤ちゃんのために、つわノンは国産・無添加にこだわっています。

以下の添加物は使われていません。

着色料保存料発色剤乳化剤膨張剤調味料苦味料

つわノンは国内のGMP認証工場で製造されています。

GMP認証工場とは、原料の受入れから最終製品の出荷に至るまでの全工程において、ガイドラインに則り、認証を受けた工場です。

さらに、第三者機関にて、重金属・放射能核種・残留農薬の検査も実施されています。

だからこそ、妊娠初期にこだわって作ったつわノンがおすすめです。

 

つわノンを購入する前の疑問を解消します

Q.1日何本食べればいいですか?

A.1日2本が目安となっています。成分によっては過剰摂取となってしまう可能性もありますので、それ以上召し上がるのはお控えください。

Q.どのタイミングで食べればいいですか?

A.お薬ではありませんので、基本的にはいつお召し上がりいただいても大丈夫です。2度に分けるなど、利用しやすい形でお召し上がりください。

Q.保存方法は?

A.直射日光、高温多湿を避けて保存してください。冷蔵庫で冷やしていただいてもおいしくお召し上がりいただけます。また、開封後はお早めにお召し上がりください。

Q.定期便はいつまで休止・解約ができますか?

A.いつでも休止・解約が可能です。
定期の回数縛りはありません。
※発送5日前を過ぎると、キャンセルができません。その際は次々回分から休止・解約となります。

 

まとめ

ママのための栄養補給ゼリー「つわノン」をご紹介しました。

ムカムカ期でも食べられるように、味と食感にこだわったゼリーです。

口コミでも「つるんと美味しく食べられる!」 と評判です。

ママと 赤ちゃんにおすすめの成分が贅沢に配合されています。マルチビタミンサプリや葉酸サプリの代わりにも!

つわノンなら、妊娠初期のつらいムカムカ期をおいしく乗り越えられそうですね。

 

つわノン 公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。