りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

【わんまいる】お試しセットを口コミレビュー!手軽でおいしい宅食メニューのこだわりは?

スポンサーリンク

f:id:rirakkusuru:20210830093953j:plain

毎日の食事の準備、疲れてやりたくないときもありますよね。

ときには、簡単に済ませたいけど、外食や、スーパーのお惣菜だと栄養面や食材の産地などが気になりませんか?

今回、紹介するのは、冷凍手作りおかずの食事宅配サービス「わんまいる」です。

わんまいるは、地産地消にとりくみ、旬の国産素材をたっぷり使ったおかずを真空パックで届けてくれます。

湯煎か流水解凍するだけで栄養のある食事をとれるので、仕事や子育てで忙しい主婦の方や、栄養バランスが気になる1人暮らしの方、離れて 暮らすご両親へのプレゼントなどで大人気!

この記事では、わんまいる健幸ディナー初回お試しセットを食べた感想を口コミでレビューします。私は、食事宅配サービスを、初めて食べてみましたが、正直こんなにおいしいとは思っていませんでした。

手軽に食事の準備をしたいけど、栄養や食品の産地にはこだわりたい。そしてなにより、おいしい食事を食べたいという方へ。

是非、参考にして下さいね。

>>わんまいる公式サイトはこちら

宅食サービスわんまいるのこだわり

NHKでも特集されたおいしいと評判のわんまいる5食分献立セット。

わんまいるのこだわりは、おいしい・簡単・健康です。

次のような特徴があります。

  • 国産食材100%の手作りおかず
  • 日本各地のご当地食材を採用
  • 合成保存料、合成着色料は不使用
  • 湯煎または流水解凍で簡単に調理できる
  • 出来たてを急速冷凍しているので味や品質が保たれる
  • 管理栄養士による計算されたカロリーと塩分量
  • 料理の匠が監修したメニューを専門調理会社が作るのでおいしい
  • 料理が1品ずつ袋に入っているので食べる量を調整できる
  • トレータイプと違って電子レンジにかける必要がない

栄養価の高い旬の食材を使って、丁寧にだし汁を使って手作りしているので、おいしいのも納得ですね。

わんまいるお試しセットのメニューや味を口コミレビュー

今回、株式会社ファミリーネットワークシステムズ様から、わんまいるお試しセットをモニターでいただきました。家族でおいしく食べましたので、レビューさせていただきます。

簡単に作れて「これが冷凍なの!?」とびっくりする美味しさでした。

わんまいるお試しセット5食入りの写真

わんまいるお試しセットは5食入り冷凍タイプのミールキットです。

個別包装なので、冷凍庫に収納しやすいです。我が家に届いたセットの賞味期限は約5か月でした。家庭用冷凍庫だと使い方によっては温度変化が大きいので1~2か月以内に食べるのがおすすめだそうです。

和食、洋食、中華と色々な味が楽しめます。我が家は5人家族ですが、量が多そうだったので4食分、準備して夜ご飯に頂きました。

一品ずつ包装されていて、湯煎時間が表示してあります。どんどん湯煎するだけでいいのでお手軽です。

簡単にたくさんのメニューが準備できて、家族にも大好評。

では、早速、わんまいるお試しセットを実食した感想を口コミでレビューします。小学生の子どもから80代までの感想です。

写真はメニューごとに撮影しましたが、実際はみんなでシェアして食べました。

他に用意したものは、ご飯と、果物だけです。ちょっと豪華にしたければ、汁物をつけるといいかもしれません。

わんまいるお試しセット  和食メニュー 

和食メニューの紹介と食べた感想を口コミでレビューします。

わんまいるお試しセット和食メニューの写真

主菜:国産鶏の照り焼き 副菜:かぼちゃとしろ菜のあんかけ、大根と人参のなます

国産鶏は3か月の若鶏を使用した照り焼き。柔らかくてジューシー!
鶏肉が大好きな夫が大満足の味でした。

かぼちゃとしろ菜のあんかけはシャキッとした食感。栄養価が高く、美容と健康に良いといわれるカボチャがほっこり甘くて美味しい!

大根と人参のなますはゆずの風味がきいていて、甘くないけど食べやすかったです。

 

わんまいるお試しセット和食メニュー(メイン魚)の写真

主菜:とろいわし梅煮 副菜:じゃがいもごま金平、とり天

とろいわし梅煮は骨まで食べられる柔らかさ。さっぱり食べやすい梅煮は80代の両親に、好評でした。じゃがいもごま金平はピリッとからめのきんぴら風の炒め煮。味がしっかりしていて、ご飯がすすみます。とり天は鶏のうま味があふれでていて美味しかった!

このメニューは小食の両親にとっては量が多くて、一人分を2人で分けてもいいくらいでした。

わんまいるお試しセット  洋食メニュー 

洋食メニューの紹介と食べた感想や味を口コミでレビューします。

わんまいるお試しセット洋食メニューの写真

主菜:宮崎県産黒毛和牛と黒豚デミグラスソースハンバーグ 
副菜:ほうれん草とコーンの炒め煮、北海道じゃが芋のポテトフライ

このメニューは主にハンバーグ大好きな子どもが食べました。

私も、ちょっと味見しましたが、一言でいうとレストランの味。娘は、ファミレスのお子様ランチのハンバーグは好みではないこともあるのですが、わんまいるのハンバーグはパクパク食べていました。子どもにも本物の味は分かるのですね。

ほうれん草とコーンの炒め煮は彩りが鮮やか。バター味がしっかりきいていて、美味しい!

北海道じゃが芋のポテトフライは食感はほっこりしていましたが、ちょっと塩気が足りないような気が・・・。味塩を振りかけて食べました。ハンバーグのデミグラスソースをつけて食べるといいのかもしれません。

わんまいるお試しセット  中華メニュー 

中華メニューの紹介と食べた感想や味を口コミでレビューします。

わんまいるお試しセット中華メニューの写真

主菜:対馬原木しいたけ入り八宝菜
副菜:春巻き揚げ餃子、茄子・玉ねぎとピーマンのチリソース

主菜の八宝菜は国産野菜たっぷりなのが嬉しい!私が日頃食べる八宝菜の味とは違いました。対馬原木しいたけ入りなので、しいたけのダシなのでしょうか。上品な味わいで和風の中華という感じでした。

春巻き揚げ餃子は、やはり揚げたての方が美味しいのではないかと思います。パリッとした食感は残念ながらなかったですが味は美味しかったですよ。

茄子・玉ねぎとピーマンのチリソースは茄子が大好きな私には嬉しい一品。ピリッと辛みがきいていて、味の変化が楽しめました。

わんまいるお試しセット口コミレビューまとめ、デメリットは?

わんまいるの宅配メニューは、素材とだしのおいしさを満喫できました。こんなに、宅食がおいしいなんて、本当にびっくり。

ちなみに、冷凍庫に保管している残りの1食は主菜が九州産あじの開き、副菜がほうれんそうとしめじとちりめんの卵とじ、秘伝豆と大豆のうま煮です。

栄養がありそうで、食べるのが楽しみ!

わんまいるお試しセットは家族にも好評で、メニューを少しずつみんなでシェアして食べるのが楽しかったです。

デメリットは特にありませんが、揚げ物は家庭で作った揚げたての方が美味しいかもしれません。

ですが、全体的には大満足です。調理に手間をかけずに美味しい料理を食べることができました。

栄養管理ができて、国産食材なので安心・安全なのも嬉しいポイント!

味やメニューはお好みがありますので、気になる方は是非、実際に食べてみて下さい。まずは、お試しセットからいかがでしょうか?

>>わんまいる初回お試しセットはこちら

 

まとめ

多くのメディアで取り上げられている大人気宅配サービス、 わんまいるお試しセットを家族でおいしく頂きました。

国産100%のこだわりの食材。
合成着色料、合成保存料が不使用なので、食材の本来の味を安心して楽しめます。

献立を考える時間も買い物に行く暇もないとき、料理を作る元気がないときなど、宅食サービスを利用してみるのもいいですね。

わんまいるなら、管理栄養士が考案したメニューですので、栄養面もバッチリ!

一品ずつの個包装で冷凍保存なので、食べるときに食べる人数分だけ簡単に準備できます。

湯煎か流水解凍で手軽にできるので、疲れて帰ってきたときにもおすすめです。

今回、モニターで頂きましたが、あまりの手軽さと素材の美味しさに感動しました。

わんまいるは、今回紹介したお試しセット以外にも多彩なメニューがそろっていますので、是非、宅食を試してみたい方は実際に食べてみて下さい。 

>>わんまいる公式サイトはこちら

わんまいるの販売元情報

最後に、わんまいるの販売元を確認していきましょう。

ショップ名 わんまいる
運営会社 株式会社ファミリーネットワークシステムズ
運営責任者 北野秀樹
住所 〒530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町8-8 日進ビル
TEL 06-6361-5522