りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

わたし漢方の口コミ評判!値段は高い?50代私の体験レビュー

スポンサーリンク

長引くコロナ禍、ニュースを見て不安になったり悲しくなったり・・・

心も体も不安定になることは、誰にでもあるかと思います。

 

今回、パーソナライズ漢方相談サービス「わたし漢方」をモニターさせていただきました。

元気な時も気分が落ち込んだ時も、自分自身とうまく付き合っていきたいですよね。

でも・・・

女性特有の月経前後におこる不調、年齢と共に現れる不定愁訴(不眠、イライラ・不安などの自律神経の悩みや冷えなど)。。。

自分をコントロールできないように感じるときは、じっくりと自分の心と体に向き合ってみる時かもしれません。

 

わたし漢方ではLINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、自分にあった漢方薬を自宅に配送してもらえます。 

LINE友達追加数は2021年7月に3万人、12月には4万人を突破!今も増加を続けているそうです。

相談だけなら無料ですので、漢方から見た「自分の体質」を知りたい方にもおすすめです。

この記事ではわたし漢方を50代の私が実際に試してみた感想や、口コミ・評判、料金等を詳しくレビューします。

漢方で体質改善したい方の参考になれば嬉しいです。

 

>>>LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

 

わたし漢方とは

「もっと気軽に漢⽅に触れるきっかけを、⽇本の⼥性たちにつくりたい」という想いから、「わたし漢⽅」は2017年にスタートしたそうです。

きっかけは、創業者自身がどの病院に行っても治らず、15年ずっと悩まされていた慢性的な咳が、漢⽅との出会いによって劇的に改善したこと。

症状そのものだけではなく、根本の体質や⽣活習慣からアプローチしていく漢方は、今を⽣きる⼥性の⼼強い⽀えとなると実感 したそうです。

わたし漢方の特徴は以下の3点です。

  • オンラインで薬剤師に漢方相談ができる
  • 漢方で体質改善を目指す
  • 継続しやすい料金

オンラインで薬剤師に漢方相談

通常のカウンセリングは対面で1時間ほどかかります。

わたし漢方では、問診をすべてLINE上で行うので自分の都合の良い時間に答えることができます。

質問の数は多いですが、一度に答えなくても大丈夫なので、お忙しい方でも安心ですね。
漢方の専門家に直接悩みに答えてもらえ、初回の問診と体質診断はすべて無料なのが嬉しいポイントです。

漢方で体質改善

体質改善の相談と漢方薬の服用を希望する場合は有料のサブスクプランとなります。

購入後も、体質の変化に合わせて、いつでもLINEで薬剤師に相談ができます。

継続しやすい料金

漢方は貴重な天然資源からできているので、漢方薬局で購入すると一月2〜6万ほどかかってしまうこともあります。
わたし漢方ではLINEでの相談に特化したことで、どの処方でも月々1万円台の定額制です。体調や季節に応じ漢方薬の変更も無料です。

わたし漢方の口コミ!LINE無料相談をレビュー

わたし漢方ではLINEの友達追加をすると、漢方アドバイザーに無料相談ができます。

わたし漢方のLINE画面

 

体質の悩みチャット形式で相談でき、漢方について詳しく学べます。

カウンセリングを受けて感じたのは次のことです。

  • LINEなので手軽
  • 問診の質問が多くて本格的
  • 説明が詳しい

問診の質問数が多くて、びっくりしました。私は20分くらいかかりました。

回答はいつでも再開できるので、途中で休憩を挟んでスキマ時間に答えるものいいと思います。

詳しく説明します。

舌診断があります

問診では希望すれば、「舌診断」もしてもらえます。舌の写真を撮影して送るか、鏡で確認して質問に答えます。

私は鏡で確認して質問に答えましたが、舌の苔の様子など判断に迷う質問もあったので、写真を送ったほうが早いかもしれません。

漢方について学べます

問診が終わったら、希望すれば漢方について学ぶこともできます。

不調な身体に漢方薬がどうやって効いていくのか知りたい方は、クイズ形式で知識を得ることができます。

表面に現れる不調の原因は体質で、漢方は根本原因である体質にアプローチするというような内容を分かりやすく説明してありました。

周りの人に協力してもらう質問もあります

最後に追加で、周りの人に協力してもらう質問があります。客観的に第三者の目で見た顔色や性格などについての質問です。

こちらはオプションなので、必須ではありません。

体質改善のアドバイスが届きます

私は3日後に体質改善のアドバイスが届きました。漢方の基本的な考え方について詳しく説明があり、自分の症状を漢方の視点から分析してもらえます。

これだけの内容が無料なのは、嬉しいです♪

購入したいかたは、購入にすすむことができます。

 

わたし漢方│50代私の口コミ

わたし漢方が届きました

わたし漢方のパッケージの写真

 

白地に赤の可愛いパッケージです。

わたし漢方の中身

中を確認してみました。

わたし漢方のパッケージの中の写真

漢方15日分が2袋入っていました。

袋の中には乾燥剤が入っています。

漢方を入れるジップ付きの袋に、早速15日分入れてみました。

 

わたし漢方をチャック付きの袋にいれた写真

パンパンです。

漢方は湿気に弱いので、ジップ付きの袋なのは嬉しいポイントです。

 

「使用上の注意」などが書かれた紙が同封されていました。

使用期限の記載もあり、私は2022年6月に商品が届いて、期限は同年の12月まででした。

わたし漢方を飲んだ感想

50代の私が飲んだ感想です。

  • パッケージが可愛い!
  • ジップ付き袋が便利
  • 個包装なので飲みやすい

 

パッケージが可愛いので、出先にもっていくのもオシャレ♪

これからの体調の変化が楽しみです。

 

>>>LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

 

わたし漢方│SNSの口コミ・評判

わたし漢方を調べてみて多かったのは、次のような口コミです。

  • リーズナブル
  • LINEだからやり取りしやすい
  • パッケージが可愛い
  • 変化が楽しみ

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

市川聡子⭐人生を楽しむアラフォーライフ/福岡(@tokonolove)がシェアした投稿

漢方生活をスタートして約1週間。
朝の目覚めが良い気がする😊

特に病気はないけど、
血圧が低くて身体がシャキッとしなかったり
疲れがとれなかったり。

この【わたし漢方】はLINEで薬剤師さんに相談して
自分専用の漢方が届くオーダーメイド漢方🌟

結構細かく質問があって
舌の状態をみてくれて
漢方がどうゆうものかちゃんと説明してくれて
料金も1ヶ月の定額制

そして何かあれば薬剤師さんが
サポートしてくれる💫

これは安心😊💕

漢方飲んでみたいなーと思ってたけど
どこに行けばいい?
いくらかかるの?
というストレスがなくてすごくいい🥰

体質が変わるまで時間はかかると思うけど
変化が楽しみです❣️

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ようこ(@0606yoko)がシェアした投稿

わたし漢方さんに処方してもらった漢方薬を飲みました😊

私は食前に飲んでました!
漢方は飲みにくいので水でぐぐぐーっと一気に💮

疲れやすくて冷えやすいのでしばらく飲んで体質改善頑張りたいです🔥

漢方薬は長く続けないといけないのでしっかり飲んで頑張ります✨

LINEで薬剤師さんと相談して自分専用の漢方薬が届くのでオーダーメイド漢方ですね🍀

 

わたし漢方の悪い評判や口コミは?

悪い評判がないか詳しく調べてみると、次のような口コミがありました。

  • 料金が高い
  • 飲みにくい

 

 

 

わたし漢方の料金は高いの?

口コミでは「リーズナブル」という方と「料金が高い」という方がいました。

わたし漢方はLINE相談に特化することで、店舗・人件費を下げています。 

薬局で購入する漢方薬は高いです。私は不妊治療中に市販の漢方薬を飲んでいましたが、月々3万円ほどかかっていました。

相談するたびにお金がかかったり、漢方を変更すると高額になったりすると続けにくいですよね。

わたし漢方の1万円台の月々定額制というのは継続しやすい料金ではないでしょうか。

薬が合わないときは、相談することもできるし、契約期間内であればいつでもメール等で解約できます。

契約期間内であれば、いつでも解約することができます。解約いただくと次の契約更新日をもってサービス提供が終了し、請求を停止します。解約はメール等により行うことが可能です。途中解約による返金は承っておりません。

 

わたし漢方│まとめ

パーソナライズ漢方相談サービス「わたし漢方」をご紹介しました。

LINEで身体の悩みを薬剤師に相談すると、自分にあった漢方薬を自宅に配送してもらえます。

すべてオンラインで完結するので、漢方を試したいけど、薬局に行く時間がない方にピッタリのサービスだと思います。

 

わたし漢方ではLINEの友達追加をすると、漢方アドバイザーに無料相談ができます。

体質診断だけなら無料ですので、興味がある方は公式サイトをご覧ください。

>>>LINEで気軽に漢方アドバイザーに無料相談【わたし漢方】

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。