りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

白いオイルを50代乾燥肌の私が使ってみた口コミと効果!男性にも人気の理由を発見

スポンサーリンク

【レビュー】白いオイルの口コミや効果,成分は?男性にも評判です

【PR】この記事はプロモーションを含みます。

 

忙しい毎日、でも身だしなみは整えたい。できれば簡単な方が嬉しいという方へ。

化粧水のあとこれ1本。2ステップでスキンケアが完了する「白いオイル」をご紹介します。

「オールインワンだと効果が物足りないけど、何品も重ねてスキンケアするのは手間だしお金もかかる・・・」

 

この記事では50代乾燥肌の私が「白いオイル」を実際に使って詳しくレビューしました。

簡単でスキンケアが癒しの時間に♪

SNSの口コミ評判や成分などについても詳しく調査しました。白いオイルは男性にも人気なんだそうです。

是非参考にして下さいね。

 

白いオイル公式サイト

 

 

白いオイルとは

白いオイルは「AGILE COSUMETICS PROJECT(アジェイル コスメティクス プロジェクト)」が販売している高保湿美容液。

リッチなオイル層とみずみずしい水層の二層式オイル美容液で、名前の通り白色です。

 

化粧水の後、これ1本でスキンケアが完了!これまでのように乳液やクリームなど重ねる必要がありません。

「AGILE COSUMETICS PROJECT」のブランドコンセプトはイメージではなく効果を追求し続けること。製品をバージョンアップし続けることで、肌本来の美しさを引き出すスキンケアブランドです。

白いオイルは、立ち上げ当初から49回の製品改良を行ってきたのだとか。製品にver.1.49と記されているのがその証拠です。

 

潤いと明るさ(※保湿による)を追求した白いオイルは多くのメディアに紹介されています。(デジタルでの掲載も含む)

 

✓美的 ✓GINGER ✓MOQUIA ✓Oggi ✓VoCE ✓STORY ✓LEE ✓FORTU ✓NYLON

 

白いオイル│50代乾燥肌私の口コミ

私は50代乾燥肌の主婦です。子育て中で、毎日バタバと過ごしています。

今回、白いオイルをモニターさせていただきました。

本当に簡単2ステップで満足できるスキンケアなのでしょうか?

早速、白いオイルの使用感をレビューしていきます。

白いオイルが届きました

白いオイルはしっかりと箱に梱包されて届きました。

白いオイルが届きました

白いオイルを出してみました。

白いオイルの写真

1本30ml入り。朝晩の使用で約1ヵ月分になります。

「イメージではなく、効果を追求し続けるブランド」だけあってシンプルなパッケージですね。

場所をとらないので、旅行に持って行くのも簡単です。

白いオイルを使ってみた感想

白いオイルは二層式オイルです。なので使う前に振ってオイルと水を混ぜます。

手に取ってみました。キャップ部分がV字ロックで、少しずつ出てくるのが嬉しい♪

白いオイルを手に取ってみた

名前の通り白いですね^^

伸ばしてみました。

白いオイルを手に伸ばした

オイルですが、べたつかず、スーッと伸びます。

 

化粧水のあと、顔にも使ってみました。

ベルガモット果実油やローズマリー葉油が配合されているので、香りがいいですね。

癒されます♪

軽い使用感ですが、みずみずしい感じがします!お肌がもっちり。

 

化粧水のあと、これだけでいいのが嬉しいです♪

子どもに「ママ、いい香りがするよ」と言われました。

 

白いオイルにはオイル焼けするような成分は含まれていないそうなので、安心して朝からも使ってみました。

サラッとしていて肌なじみがいいので、ファンデーションもすぐに使えます。

化粧ノリも◎

心地よく、1日が過ごせました♪

肌が明るくなると気分もアップしますよね。使い続けるのが楽しみです。

 

白いオイル│SNSの口コミ評判は?

白いオイルはSNSでも話題になっていて、次のような声が多かったです。

  • オイルだけどサラッと◎
  • 簡単!
  • 香りに癒される♪

 

ここではインスタグラムの口コミを一部ご紹介します。

※個人の感想です。効果には個人差があります。

 

「White Oil」高保湿美容液なんだけど
使用前によーく振ってオイルと水の二層を混ぜ合わせると…真っ白に😳🤍
それでホワイトオイル=白いオイルなのか!!とそこでネーミングの意味を知る私😶‍🌫️

オイルなのでベタつくのではと不安だったけど、テクスチャーはさらっさらなのでオイルと言うより化粧水に近い感じでお肌にすーっとよく馴染んでベタつきゼロです◎💯
だけど、しっかり保湿感もあるという👏

つけた後、すぐサラサラになるのでメイクの邪魔になりませんでした😉
オイル焼けする成分も含まれていないようなので朝のスキンケア時にも使用可能◎

化粧水の後この白いオイルのみで乳液やクリームを使ったような、むっちりうるおった明るいお肌へ🤍

香りはベルガモットをベースにした精油100%の自然な香りでハーブっぽい爽やかでいい香り☺️

 

 

乳白色でサラッとした液ですが
オイルも入っているので
サラッとしたつけ心地なのにしっとり感もありました。
顔にひろげるとベルガモット果実油をベースにした、リラックスできる優しい香りが広がります。
とっても心地よいです。
そして、私はこのシンプルなパッケージデザインがおしゃれでとても好きです。

キャップ部分にV字ロックを導入していて持ち歩いてももれることなく安心出来るのでサイズ感も合わせて旅行にもピッタリ!

 

サラッとしたテクスチャーで、オイルなのでべたつくのかしら?と思いきや、べたつきは気になりません♪

私は5滴ほど出して使っているんですが、伸びも良いので首元まで使えます!(*^^)v

朝、夜と使えるんですが、朝使うのはオイルなのでべたつきでメイクがよれたりとか、オイル焼け?とかしないかなとか思ったんですが、

「白いオイル ver1.49」は、つけた後結構すぐサラサラになるのでメイクのジャマはしないし、オイル焼けの成分が含まれていないんで、朝からでも全然使えます

化粧水の後に「白いオイル ver1.49」、乳液やクリームいらずの高保湿美容液なのも嬉しいですね♪(*^▽^*)

 

白いオイル公式サイト

 

白いオイルの効果は?

白いオイルは以下のような効果が期待されます。

  • お肌の水分、油分を補い保つ
  • うるおいを与える
  • 乾燥を防ぐ
  • お肌にツヤを与える

 

白いオイルはオイル層と水層の2層式です。水分がすばやく浸透(※角質層まで)し、オイルがをうるおいを閉じ込めるから、表面はさらっとしているのに、うるおいが持続します。

さらに、ビタミンC誘導体(※)などの肌を明るくする成分がたっぷり配合されていて、明るさに溢れた肌へと導きます。

※保湿による、ビタミンC誘導体(3-O-エチルアスコルビン酸)、胡蝶蘭エキス *6)ホホバ種子油、カニナバラ果実油、メドウフォーム油、ヒマシ油、サフラワー油、アンズ核油、スクワラン、アブラナ種子油

自然な香りでリラックス効果も期待できます♪

白いオイルの効果的な使い方

白いオイルの使い方は簡単です。朝晩のスキンケア時、化粧水の後にお使い下さい。

 

STEP1
白いオイルを真っ白になるまで4~5回しっかり振り、オイルと水の2層を混ぜ合わせます。

STEP2
約5滴(10円玉大)を出して手のひらに取ります。

STEP3
お顔の中心から外側に向かって顔全体を包み込むようになじませます。

 

白いオイルに含まれる成分

白いオイルは天然由来成分が99%配合されています。

白いオイル全成分水、スクワラン、ホホバ種子油、BG、グリセリン、サフラワー油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、アンズ核油、3-O-エチルアスコルビン酸、カニナバラ果実油、メドウフォーム油、アブラナ種子油、ヒマシ油、クエン酸Na、ピタヤ果実エキス、ペンチレングリコール、クエン酸、(ジイソステアリン酸/ポリヒドロキシステアリン酸/セバシン酸)ポリグリセリル-4、オリーブ油PEG-7エステルズ、カンゾウ根エキス、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-3、フェノキシエタノール、トコフェロール、塩化Na、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、ローズマリー葉油、アルテア根エキス、コメヌカエキス、キサンタンガム、ピロ亜硫酸Na、ファラエノプシスシウドングウヒシュケイ花エキス、1,2-ヘキサンジオール

 

主な成分を見てみましょう。

▼高保湿成分

ホホバ種子油、スクワランなど8種類の植物油

 

▼肌を明るくする成分

ビタミンC誘導体、ピタヤ果実エキス、胡蝶蘭エキス

 

▼香り成分

ベルガモット果実油、ローズマリー葉油など10種類の天然由来のボタニカルオイル

 

白いオイル│男性の口コミ

白いオイルは身だしなみに気を使う男性にも支持されているそうです。

試しに夫に使ってもらいました。

オイルなのにサラサラしているね。
めんどくさくなくていい◎
 

夫も気に入ってくれました。

パッケージがシンプルなので男性の方が使うのにも抵抗がないと思います。

 

白いオイルはこんな方におすすめ

白いオイルは次のような方におすすめです。

✅忙しくてスキンケアに時間をかけられない
✅オールインワンだと物足りないけど、何品も使うのはめんどう
✅自然な香りに癒されたい
✅イメージよりも効果を重視したい

 

化粧水の後、白いオイルだけでスキンケアが完了。何品も使ってお金や時間をかけたくないかたにピッタリです。

リラックスできる香りに癒されたい方には特におすすめ。反対に香りが苦手な方には合わないかもしれません。

 

白いオイルはオイル焼けしないの?

白いオイルにはオイル焼けを起こすような成分は配合されていません。

また抗酸化能の高い成分が高配合されているので、オイル自体も酸化しにくい設計になっています。

紫外線の強い夏場も安心して使えます。

 

敏感肌でも白いオイルを使えるの?

パッチテストは実施してありますが、全員に合うわけではありません。

過去に化粧品で荒れた経験がある場合は、まず腕の内側などで試してからお顔に使用されることをおすすめします。

 

白いオイルが肌に合わなかったときは?

白いオイルはブライトニング効果のため、ビタミンCやブライトニング成分を高濃度で配合しています。通常は使っても大丈夫な製品でも、体調や外的環境等により肌に合わないことがまれにあります。

お肌に合わないと感じたときは、いったん使用を中止して、肌や体調が健康な状態に戻ってから、再び使用することをおすすめします。
それでもお肌に合わないときは使用を中止し、皮膚科医等にご相談ください。

 

まとめ

化粧水のあとこれ1本、シンプルにスキンケアが完了する「白いオイル」をご紹介しました。

リッチなオイル層とみずみずしい水層の二層式オイル美容液

うるおいと明るさ(※保湿による)の両方を叶える成分を配合し、オイルなのにサラッとした使い心地が特徴です。

精油100%の優しい香りでスキンケアが癒しの時間に♪

実際に乾燥肌の私が使ってみて、軽いのにしっとりとした使い心地に感動しました。

 

全ての方に合う化粧品はありませんので、気になる方はご自分のお肌で試してみて下さいね。

 

白いオイル公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪