りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

MAJOLIおうちヨガ動画コース無料説明会を50代主婦がレビュー!勧誘は?男性にもおすすめ

スポンサーリンク

MAJOLIおうちヨガ動画コース無料説明会を50代主婦がレビュー!勧誘は?男性にもおすすめ

 

ヨガ講師になりたいけど、近くに教室がなかったり忙しくて通えないとあきらめている方に朗報です!!

世界一有名なヨガの資格である「RYT200」を全国どこからでも完全オンラインで取得できるヨガスクールがあります。

今回は全米ヨガアライアンスから正式に認定されているMAJOLI(マジョリ)のRYT200オンラインコースをご紹介します。

実際に私が無料オンライン説明会を受けて、気になる疑問点を質問しましたので詳しくレビューしますね。

 

 

MAJOLIおうちヨガRYT200オンラインコースとは?

MAJOLIおうちヨガRYT200オンラインコースは全米ヨガアライアンスが発行するRYT200の資格を、オンラインのみで取得できる講座です。

 

RYT200を取得するには、本来は160時間以上の対面授業が必須!

 

全米ヨガアライアンス協会は新型コロナウイルスの影響で2023年12月31日まで(*正式認定校のみ)オンラインだけで資格を取得できるように規約を改めました。

今なら全国各地どこからでも自宅でRYT200の資格が取得できます。

これまで忙しくてスクールに通えなかった方も、あこがれのヨガ資格を取得するチャンスです!

RYT200とは

ヨガの資格のなかで、世界的に最も知名度があり、信頼されているのが全米ヨガアライアンスの定めている「RYT200」です。

この資格を持っていれば、世界の70カ国余りでヨガインストラクターとして認められます。

ヨガインストラクターを目指すのであれば、「RYT200」の取得が早道です。

「RYT200」が取れるのは、全米ヨガアライアンス協会に認定されている学校だけ。

MAJOLIは、動画のみのカリキュラムでの資格発行を正式に全米ヨガアライアンス協会より認定されている公式認定校です。

 

MAJOLIのおうちヨガ動画コース無料説明会をレビュー

私は50代主婦。これまで何度もヨガ体験をしたことはありますが、育児や仕事が忙しくスクールに通えませんでした。

どうせ学ぶならヨガインストラクターの資格も取得したいです。

でも本当に、動画のみでRYT200の資格が取得できるのでしょうか?

試しにMAJOLIのおうちヨガ動画コース無料説明会に申し込んでみました。

おうちヨガ動画コース無料説明会の申し込み方法

無料説明会は公式ホームページから申し込めます。

【動画でヨガ資格取得】RYT200養成講座-MAJOLI(マジョリ)

 

私はLINEを登録して、担当者と日程調整をしました。時間がない方は説明会を受けなくても、LINEで相談をすることができますよ。

おうちヨガ動画コース無料説明会を受講した感想

MAJOLIのおうちヨガ動画コース無料オンライン説明会はZoomでの参加でした。

マンツーマンなので気軽に質問できて、説明会だけでも楽しかったですよ♪

 

動画コースはインターネットが繋がる環境であれば、いつでも、どこからでも24時間、見ることができます。

スマホのみでも視聴できて、視聴期間は5ヶ月間。

ほとんどの方は2ヵ月程度で終了するそうですので、5か月あれば安心ですね。

最短1ヵ月で取得可能なので育休中や休職中のママも受講されているそうですよ。

 

カリキュラムはヨガ、インド、バリのヨガスクール3校でRYT200を取得したMAJOLI代表が作った、本格派の教材や動画。
資格取得後に「インストラクター」として活動し始めたあとでも何度でも復習ができます。

ヨガの基本知識、スキルだけでなく資格取得後にプロのインストラクターになった際にも役立つカリキュラムになっています。

卒業後の進路も相談できるので、インストラクターになりたい方や、1人でヨガを学びたい方にピッタリのスクールだと思います。

 

担当者の説明のあと、私からも質問したので1時間程度かかりました。もし、後で気になることがあればいつでもLINEで質問や相談をすることができます。

 

MAJOLIおうちヨガ動画コースの気になる疑問点を解消

MAJOLIおうちヨガ動画コースについて私が質問したことを以下にまとめました。

初心者で身体が固いけど大丈夫?

MAJOLIおうちヨガ動画コースでは「身体が変わる解剖学講座」で正しい身体の使い方がわかり、受講中にどんどん身体が変わっていくそうです。

ヨガの基本から動画で学ぶので、初心者でも心配ありません。身体が硬くても、ヨガを続けるうちに次第に柔らかくなっていくため、問題ありません。

 

直接教えてもらうことはできないの?

週2回、講師から直接指導を受けれる練習会や補講があります。また、受講期間中は無料で「毎日レッスン受け放題」も特典でついています。

オンラインを希望する方には動画のみの講座ではなく、オンラインでのリアルタイム講座もあるそうですよ。

 

1人で動画で学ぶのは不安!挫折しそう

オンライン講座は、これまで2000名以上が受講する大人気講座です。
卒業生、在校生が所属するグループでは、卒業生が無料でオンラインヨガレッスンを
開催してくれたり週2回ほど受講生が集まる練習会が開催されたり、卒業生スタッフが親切丁寧にフォローしてくれたりと、「ひとりで学ぶのは不安」という方へのフォローもバッチリです!

 

50代でも受講できるの?年代層は

一番気になるのが年齢でした。ヨガスクールに通うだけなら年齢は関係ないとしても、資格を目指すとなると、どうなのでしょうか。

MAJOLIおうちヨガ動画コースの受講生の年代は20代〜60代まで幅広く、職業も会社員、主婦、フリーランス、パートや派遣の方など、様々だそうです。

 

資格をとったらヨガ講師になれるの?

「資格は取ったけど、結局ヨガを続けていない、資格を取っただけで終わってしまう」ということはないのでしょうか。

MAJOLIのカリキュラムは卒業と同時に、誰でもすぐに60分間のレッスンを受け持つインストラクターとして、デビューできる実践的な内容が中心です。

実際に多くの卒業生の方が、受講終了後すぐにインストラクターとして活躍されているのだとか。

 

MAJOLIおうちヨガ動画コースの無料説明会を受けると勧誘はあるのか?

MAJOLIおうちヨガ動画コース無料説明会を受けても、無理な勧誘はありませんでした。

受講特典などの案内がLINEで届きますが、電話は一切ありません。

受講を迷っていても、分からないことはいつでもLINEで質問できるので安心です。

 

MAJOLIおうちヨガ動画コースは男性も受講できるの?

ヨガスクールは女性限定の教室も多いでね。

MAJOLIおうちヨガ動画コースなら動画で1人で学べます。女性と学ぶのが苦手な男性の方も安心して受講することができます。

 

まとめ

完全オンラインで「RYT200」を取得できるMAJOLIおうちヨガ動画コースをご紹介しました。

実際に私も無料説明会に参加してみました。カラダが固くても初心者でもやる気があれば大丈夫♪

気になることはLINEでいつでも質問できます。

カラダが変わると心も変わり、人生も変わります!

「RYT200」を取得したい方や自宅でヨガを学びたい方は、まずは無料説明会を受講してみるといいですよ。

無理な勧誘はありませんので、気軽に楽しんで下さいね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪