りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

引き寄せの法則を活用!言葉の力で夢を叶える!!

スポンサーリンク

記事タイトル画像

こんにちは。ももです。

「引き寄せの法則」をご存知ですか?

一言でいうと「自分に起こることはすべて自分が引き寄せたもの」という法則です。

ちょっとスピリチュアルな感じもしますが、これは多くの成功者が利用しているノウハウ。

大リーグで活躍している大谷翔平選手や、箱根駅伝で有名な青山学院大学の名将・原監督も引き寄せの法則や脳科学をフルに活用しているそうです。

 

興味を持った私は、株式会社ジェイバンが主催するオンラインZOOMセミナー「夢を叶える言葉のチカラ」に参加しました。

講師は性格統計学を考案された稲場 真由美先生。

稲場先生が考案・開発された性格統計学についてはコチラの記事でご紹介しています↓

▶「伝え方ラボ」で嫁姑問題を解決!?性格統計学「伝え方コミュニケーション検定」を受講して分かったこと! - りらっくすぅーる

 

今回受講したセミナー「夢を叶える言葉のチカラ」は大手企業の社員研修や官公庁の職員研修などで実績があり、大人気なんだとか。

実際に受講してみると、わくわくがいっぱい詰まった楽しいセミナーでした♪

この記事では、言葉の力で夢を叶える方法やセミナーに参加した感想をまとめました。

夢は持った人だけが叶えられる!

是非、言葉の力であなたの夢を叶えましょう♪

 

あなたの夢は?

そもそも夢ってなんなのでしょうか?

「あなたの夢は何ですか?」

子どもだったら夢を聞かれた時、将来なりたい職業を答えるのかなと思いますが、大人になった今、夢ってなんなのでしょう。

日々の生活に追われていると、考えることもないですよね。

私もそうでした。

でも、こうなりたいという理想は誰でもあると思います。

例えば・・・

  • 旅行に行きたいな
  • もっと痩せたい
  • 子どもに元気に学校に行ってほしい

など・・・。

 

夢というと何か大きなことを考えないといけないような気がしていました。

セミナーを受講して夢は身近なところにあって夢に「大きい・小さい」は関係ないことが分かりました。

こうなりたい、こうなったら嬉しいな、という気持ちが夢なんですね。

 

夢を持った後に、「でも・・・・」と叶わない言い訳をしてしまうかもしれませんね。

「もっとやせたいな・・・。でも、甘いものを我慢するのは嫌だし・・・」

私もその繰り返しです(>_<)

引き寄せの法則を活用して、夢を叶えたいですね。

引き寄せの法則とは?

引き寄せの法則について最近では、沢山の本が出版され、メディアでも発信されているので、聞いたことがある方も多いと思います。

「願望や理想が叶った姿をイメージすることで、幸せな未来を引き寄せる」という方法です。

「自分に起こることはすべて自分が引き寄せたもの」

といっても、まだ叶ってもいないことをイメージするのは難しいですよね(>_<)

 

セミナーでは「言葉の選び方や使い方で、自分の欲しいものやなりたいものを引き寄せ、叶える方法」を学びました。

言葉を変えるだけなら、意識すればできそうですね♪

 

確かに自分の身近な人を見ても、順調な人は前向きな言葉が多いです。うまくいくから前向きなのではなく、前向きな言葉を使うからうまくいくのですね。

なんとなく、そうかなぁと思ってはいましたが、セミナーに参加して「プラスの言葉で強く宣言すると、願いは叶う」ということが理論的に理解できました。

 

欲しいものを手に入れ、なりたい自分になり、やりたいことができる!

誰もが使える宇宙の法則なら、是非、知っておきたいですね。

 

夢を叶える言葉の力

では、実際にどのような言葉を使えば夢が叶うのでしょうか?

セミナーで学んだことをまとめました。

肯定的な言葉を使う

夢を叶えるポイントは「○○になりたい!」いう肯定的な表現を使うことなんだとか。

例えば、ダイエットを成功させたいなら、太りたくないではなくスリムになりたいと宣言することです。

否定的な言葉は、宇宙に届かないそうです。

大事なことは先にどうなりたいのかを考えること!

 

夢に向かう言葉「○○したい!」を使い、そのためにはどうすればいいのかを自問自答していくと、それこそ引き寄せの法則で、必要な情報が引き寄せられるのでしょうね。

求めれば情報が向こうからやってくるのですね。

夢は語り続けることで叶う

夢は口に出して話すことが大切!

自分の言葉は自分が一番聞いているので、もし話す人がいなければ録音でもいいそうです。

話すといっても誰にでもというわけにはいかないですよね。親しい友達でも、自分の夢を「そんなの無理よ」と否定されてしまうかもしれません。

友達にとっては、善意からの言葉かもしれませんが、自分の人生。だれも責任はとってくれません。

未来は自分で作るもの。最終的には自分が決めるしかないと思います。

 

「夢を叶える言葉のチカラ」セミナーの感想

セミナーでは稲場先生から、夢を叶える考え方や脳の仕組みなどを具体的に分かりやすく教えて頂き、納得できました。

一方的に講義を聞くのではなく、参加型のセミナーで和やかな雰囲気でした。

 

私が一番楽しかったのは、引き寄せワークです。

ZOOMのブレイクアウトルームでグループに分かれ、叶えたい夢を語りあいました。

初対面なのに話が盛り上がり、時間を忘れそうなくらい楽しかった!

夢を叶えた自分をイメージしてお話しするのは、ワクワクして想像なのに本当に叶ったような感じがしました。

 

私たちの脳には無意識領域の古い脳と、意識領域の新しい脳があり古い脳は現実と想像の区別がつかないそうです。

なので、想像力を使って新しい脳からプラスのイメージを古い脳に伝達することで、引き寄せの法則が働くのだとか。

 

今回、13名の方とセミナーでご一緒しました。みなさんブレイクアウトルームから戻ってからの表情がとても明るかったです。

初対面の方とZOOMで顔出しのセミナーに参加することに、ちょっと戸惑いもありました。

でも、安心して参加でき、楽しくてあっという間の2時間でした。

同じ日にセミナーに参加したのも、きっと引き寄せですよね。

セミナーに参加したみなさんの夢が叶いますように!

私が参加したセミナーはこちらです↓

▶2022 夢を叶える言葉のチカラ | 伝え方でうまくいく|仕事・家庭の悩みは性格統計学ですべて解決!

 

盛りだくさんの内容で、笑いがいっぱいのセミナーでした。

私の夢のひとつは家族でハワイ旅行をすることです。

早速、実践してみて、また結果をブログで報告しますね。

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください!

 

f:id:rirakkusuru:20220113124611j:plain