りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

キレハ(KIREHA)の口コミ効果は?実際に試してデメリットまで徹底レビュー!

スポンサーリンク

キレハ(KIREHA)の口コミ効果は?実際に試してデメリットまで徹底レビュー!

 

仕事に育児に忙しい中、スキンケアに時間をかけられない!

そんな方におすすめしたいのが、時短コスメの「キレハ(KIREHA)」です。

キレハは育児をしながら仕事をしている社長自らが開発した化粧品なんだそうです。

子育て前に使っていたコスメは肌が合わなくなり、なかなか良いモノに出会えず・・・

 

キレイを早くするというシンプルなコンセプトで、社員・開発会社を巻き込み製品化。

 

この記事は働くママの私が実際にキレハを試してレビューしました。

時短コスメの口コミ、効果は?

結論から言うと、簡単で使用感には満足♪ちょっと気になる点もありました。

詳しいことは記事を読んでみて下さいね。

 

 

キレハ(KIREHA)とは?

KIREHAは働くママを応援するスキンケアブランドです。

働くママは仕事に育児に忙しく、自分の自由な時間が取れないことも・・・。

だけど、キレイでいたいし、癒しの時間が欲しいですよね。

 

同じ思いを持った働くママ達が自分たちが欲しいクレンジングとジェルをつくりました。時短でも妥協はしない!

商品が出来上がるまで開発から約1年もかかったそうです。

キレハ=「キレイを早く」 

キレハはクレンジングバームオールインワンジェルの時短スキンケアセットです。

 

✔ バームでメイクを落としてジェルを塗るだけ!
✔ W洗顔不要
✔ クレンジングしながらお肌をケア
✔ バラの香りで心もケア

 

ジェルにはなんと、金箔入り♪

簡単2ステップでスキンケアが完了!

なるべく時間をかけずに美肌を叶えたい方におすすめの化粧品です。

 

キレハ(KIREHA)の効果は?

キレハはクレンジングをしてジェルを塗るだけの時短スキンケアです。

それぞれの効果を確認していきましょう!

クレンジングバーム

クレンジングしながら保湿エイジングケア(※)ができます。

  • メイク落とし
  • 洗顔
  • 毛穴ケア
  • 保湿
  • エイジングケア(※)

メイク落とし、洗顔、毛穴ケアなど「落とす」ケアはもちろん、保湿やエイジングケア(※)など「補う」ケアまでカバーできます。※年齢に応じたケア

まつエクをしていても使えるのも嬉しいポイントです。

オールインワンジェル

ライン使いのお手入れがこれ1つで完了します。

  • 化粧水
  • 乳液
  • 美容液
  • クリーム

わずか数秒で、化粧水、乳液、美容液、クリームと4つのスキンケアを体感。さらっとした質感にもこだわり、心地よい快適な肌触りが続きます。

 

キレハは香りにもこだわっています。

ケアしながら優しいフローラルな香りにつつまれ、リラックス効果も♪

時間が取れない方に最も選ばれたスキンケア9冠受賞(※)!期待が高まりますね。※ここワンリサーチ

 

キレハ(KIREHA)をレビュー!私の口コミ

私は小学生の子どもがいる働くママです。

「子どもに夢を、ママに笑顔を」がKIREHAのコンセプト!素敵ですね♪

忙しくても、キレイなママでいたいです。

キレハをお試しすることにしました。

 

キレハは今のところ公式サイトのみの販売です!

我が家へは、公式サイトから申し込んで5日後に届きました。

早速キレハをレビューします。

 

キレハが届きました

キレハが届いたので箱を開けて出してみました。

クレンジングバーム(写真左)とオールインワンジェル(写真右)がしっかりとビニールで包まれています。

クレンジングバームとオールインワンジェル

 

2個セットで並べると、可愛い。オールインワンジェルの方はフタがゴールドでオシャレですね!

キレハにはパンフレット類は同封されていませんでした。使い方や成分は容器に記載されています。

 

クレンジングバームを使ってみました

クレンジングバームのフタを開けてみました。

クレンジングバームのフタを開けてみました。

 

中蓋があり、スパチュラが付いています。ジェルにも同じように中蓋とスパチュラが付いていました。

クレンジングバームを手に取ってみました。

クレンジングバームを手に取ってみました。

プルンプルン♪きれいなピンク色です。

両手の手のひらでバームを温めるとオイル状になります。

 

顔全体に広げて肌をやさしくなでてみました。

スクラブが気持ち良い◎

私はスクラブ入りのクレンジングが合わなかったことがあります。でも、キレハのスクラブは素材が細かいためか、心地よく使えました。

バームに配合されているグルコマンナンには、汚れや古い角質を吸着する作用があるそうです。

お肌の上で、くるくると円を描くようにメイクになじませると、温かくなってきました。温感は、植物由来の保湿成分「グリセリン」によるものだそうです。

 

洗顔なのにまるで美容液みたい。お肌がふっくらした感じです。 

ぬるま湯で洗い流したあとも、しっとり♪

これだけで、あとのスキンケアは必要ないんじゃないの^^
 

 

優しい洗い心地なのに、すっきり♪W洗顔不要なので楽ちんです! 

バームはマッサージにも使えます。

オールインワンジェルを使ってみました

オールインワンジェルを手にとってみました。

オールインワンジェルを手にとってみました

 

写真では分かりにくいですが、金箔入り。きれいな色で気分が上がります♪

洗顔後のお肌にぬってみました。

柔らかなテクスチャでお肌にやさしくなじみます。

ぷるんぷるん♪ 

やさしいローズの香りに癒されながら、あっという間にスキンケアが完了! 

 

朝はジェルの上からファンデ―ションをのせると、化粧のり◎

うるおった1日を過ごせました^^

 

キレハ(KIREHA)の口コミ評判!SNSでも話題です

キレハはSNSでも話題です。

ここではインスタグラムの口コミをまとめました。

*インスタグラムの口コミまとめ
〇やさしいローズの香り
〇見た目からテンション⤴
〇なめらか肌に感動♪
〇優しい洗い上りでつっぱりなし
〇とっても気持ち良い◎
〇時間をかけずに美肌を叶えたいかたにおすすめ!

 

キレハは事前販売のクラウドファンティングでも大人気だったそうです。

キレハは事前販売のクラウドファンティングでも大人気

 

キレハの悪い評判や口コミ、デメリットは?

キレハの悪い評判や口コミがないか詳しく調べてみましたが、みつかりませんでした。

KIREHAはまだ、新しいブランドです。今後、使う方が増えてくると悪い口コミも出てくるかもしれません。

見つけたら記事に追記していきますね。

悪い口コミというわけではありませんが、私が感じたデメリットです。

 

△スパチュラのお手入れがめんどう
△クレンジングバームがお風呂では使いにくい
△温感が苦手な方には合わない

 

キレハにはスパチュラが付いています。お手入れというほどではありませんが、使い終わったら出来ればアルコールティッシュなどで拭いてから中蓋に戻した方が良いと思います。

毎回はめんどうなので、私は普通のティッシュで拭き取っています。

バームやジェルがついたままだと、細菌が繁殖する原因になります。これはキレハだけではなく、ジャータイプの化粧品すべてに言えることですね。

 

また、バスタイムにクレンジングするなら、ジャータイプは使いにくいです。

お風呂で中蓋を外して、スパチュラでバームを取るのはやりにくい(>_<)

水分が入りそうでした。

私は、バスタイムに洗顔することが多いので気になりました。

あと、クレンジングのあとも潤いがお肌に残る感じです。

さっぱりとした使用感がお好みの方、温かくなるのが苦手な方には合わないかもしれません。

 

キレハ(KIREHA)の効果的な使い方

キレハの使い方は簡単です。

STEP1
顔も手も乾いた状態で、スパチュラを使って、クレンジングバームを適量(さくらんぼ大)を手にとります。

両手の手のひらでバームを温めて、軽く溶かしてオイル状にします。

バームを顔全体に広げて、指の腹を使って小さな円を描くようにメイクになじませた後、水または、ぬるま湯でよく洗い流します。

STEP2
クレンジング後やお風呂上りに、早めにジェルを塗ります。適量を手にとって、優しく肌に馴染ませます。

 

クレンジングバームは朝の洗顔でも使えます

クレンジングバームは基本的にメイク落としですが、ノーメイクの時に使っても、肌に負担をかけにくい処方です。肌の状態やお好みでお使いください。

朝の洗顔には、通常より少量(1/3程度)での洗顔をおすすめします。お化粧ノリもアップします。

エクステ(マツエク)をしているときの使い方

クレンジングバームは一般的なエクステンション用接着剤には影響はありません。

ただし、エクステンションの付け根部分を強くこすってしまうと摩擦によりエクステンションが取れやすくなってしまいますので、目もとにご使用の際は、やさしくメイクとなじませてください。

キレハ(KIREHA)に含まれる成分

キレハに含まれる成分を詳しく見ていきましょう。

クレンジングバーム全成分ヒマワリ種子油、トリエチルヘキサノイン、グリセリン、トリイソステアリン酸PEG-10グリセリル、トリ(ベヘン酸/イソステアリン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ミツロウ、水、ソルビトール、グルコマンナン、スクワラン、シア脂、ツバキ種子油、トコフェロール、オリーブ果実油、パルミチン酸レチノール、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、アルガニアスピノサ核油、月見草油、ローズヒップ油、水溶性コラーゲン、加水分解ヒアルロン酸、BG、ヒアルロン酸Na、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、フィトスフィンゴシン、コレステロール、カルボマー、キサンタンガム、ラウロイルラクチレートNa、ローヤルゼリーエキス、アーチチョーク葉エキス、クズ根エキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、ローズマリー葉エキス、ユズ果実エキス、ヒト脂肪細胞順化培養液、(バチルス/ベニコウジ菌)/(ナツメ果実/ダイズ)発酵液、ローマカミツレ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、セイヨウオトギリソウ花/葉/茎エキス、フユボダイジュ花エキス、乳酸桿菌/ブドウ果汁発酵液、水溶性プロテオグリカン、ハチミツ、加水分解コラーゲン、赤226、ノバラ油

 

オールインワンジェル全成分水、BG、 グリセリン、ジグリセリン、ペンチレングリコール、メチルグルセス-10、マルチトール、1,2-ヘキサンジオール、ヒト脂肪細胞順化培養液、(バチルス/ベニコウジ菌)/(ナツメ果実/ダイズ)発酵液、ナイアシンアミド、パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na、α-アルブチン、リン酸アスコルビルMg、パルミチン酸レチノール、コーン油、テトラヘキシルデカン酸アスコルビル、ヒアルロン酸Na、フラーレン、PVP、アルギニン、カルボマー、PEG-60水添ヒマシ油、金、シアノコバラミン、アラビアゴム、フェノキシエタノール、カニナバラ果実油

 

▼グルコマンナン

クレンジングバームに含まれる「グルコマンナン」はこんにゃくの主成分である極小の繊維状の物質です。これが汚れや古い角質を吸着、しっかりケアしてくれます。

 

▼15種類の植物エキス

キレハは可能な限り植物エキスや天然成分など肌に優しい成分にこだわっています。

15種類の植物エキスを配合。肌へのいたわりを追求しています。

 

▼肌への負担を減らす

肌への負担を減らすために合成香料、合成着色料、鉱物油、エタノール、パラベン、シリコンがフリーです。

 

キレハ(KIREHA)はこんな方におすすめ

ここまで口コミや効果、成分について調べてみて、次のような方にキレハをおすすめします。

  • 子育てや仕事に忙しい
  • 洗顔やメイク落としが面倒
  • お肌のお手入れをゆっくりする時間がない
  • 時短で自分にあった化粧品を探している
  • 忙しくてもキレイなママでいたい

育児や仕事で忙しい毎日。スキンケアに時間をかけるのはとても難しいですよね。

でも、キレイなママを諦めたくない!

キレハ(KIREHA)は、2ステップの時短スキンケアセットになっています。

クレンジングしてジェルを塗るだけ。やさしい香りでスキンケアの時間が癒しの時間に♪

キレハは本当にダブル洗顔不要なの?

ダブル洗顔の必要はありません。キレハクレンジングバームは、肌に必要なうるおいを残しながら、メイクや皮脂汚れはもちろん、毛穴の汚れまで洗い流します。

ウォータープルーフのマスカラが落ちない時は

マスカラやアイメイクが落ちにくい場合は、専用のリムーバーをご利用ください。
使用の順番は下記の通りです。

1.キレハ洗顔バームを目もと以外に広げて、くるくる馴染ませる
2.専用のリムーバーを目もとに広げる
3.水またはぬるま湯で洗い流す
※コットンで落とすタイプの専用リムーバは先にお使いください。

 

まとめ

2ステップの時短スキンケアセット「キレハ(KIREHA)」をご紹介しました。

「自分のための時間をとるのが大変な、忙しいママ達に癒しを時短で届けたい」 という想いがこもった化粧品。

心地よいテクスチャ♪汚れはしっかり落としながらも潤いはしっかり残してくれます。

私も実際に使ってみて、使用感に感動しました。

 

忙しくても、キレイでいたい!癒されたい!

是非、自分に合ったスキンケアで美肌を叶えて下さいね♪

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪