りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「断らない女」内閣広報官の山田真貴子さんから学んだこと│SNSの反応は?

「7万円接待」で時の人となっている、内閣広報官の山田真貴子さんが、高額接待とともに注目されているのが、「飲み会を絶対に断らない女としてやってきた」という発言です。断らない女について、みなさんはどのように受け止められましたか?「断らない女」と…

MEGABIGで12億円的中!大分県のローソンで今月2度目!

こんにちは。 今日(2月25日)、サッカーくじで1等12億の当選が出ました! 日本スポーツ振興センターの発表によると、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto、BIG)の第1223回MEGA BIG(メガビッグ)で、日本くじ史上最高額(公営競技を除く)となる1…

コロナ禍での保育園発表会の感染対策!世界中の子どもたちが一度に笑ったらどうなるの?

こんにちは。 先日、娘の通う保育園で発表会がありました。もともとの予定では去年の12月だったのですが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で今月に延期になったのです。 発表会が延期になった時のことを以下の記事でご紹介していますので、よろしければ…

スランプを乗り越えたい!テニス全豪オープン優勝の大坂なおみ選手に学ぶ強さの秘訣とは?

こんにちは。 今年のテニス、全豪オープン女子シングルスで、大坂なおみ選手が2年ぶり2度目の優勝を果たしました。大坂選手にとって4つ目のグランドスラム(4大大会)タイトル獲得となりました。おめでとうございます! 20日の決勝戦をテレビで見ましたが、…

早生まれは不利なの?実はメリットもある早生まれについて徹底調査!

こんにちは。 先日、テレビを何気なく見ていたら「早生まれは不利で、大人になっても収入格差がある」という研究が紹介されていました。 確かに乳幼児期は、同級生と比べて、だいぶん差がありますが、そんなにいつまでも影響があるのでしょうか?私は差があ…

親が変わると子どもも変わるの?この1年の変化

お題「#この1年の変化」 こんにちは。 この1年、コロナ禍で、世界は大きく変わりましたが、私の人生にも大きな転機がありました。そして、娘にも大きな変化がありました。「親が変わると子どもも変わる」とは、聞きますが、あまりの変化に驚いています。 ち…

東日本大震災の余震はいつまで続くのか?

こんにちは。 2月13日の23時ごろ、福島県や宮城県で最大震度6強の地震が発生しました。東日本大震災から来月で10年。被災地・被災者の方を思うと胸が痛みます。 これ以上、被害が広がりませんように祈るばかりです。 熊本県でも平成28年に熊本地震が発生しま…

「Lejeu(ルジュ)」化粧品の美容効果と口コミを調査!まつ毛美容液アイラッシュセラムに注文殺到

「Lejeu(ルジュ)」化粧品の美容効果や口コミについて詳しく調べました。注文が殺到しているまつ毛美容液アイラッシュセラムは「まつ毛」と「まぶた」のWケアができて、加齢によりダメージを受けたまつ毛の生え際からケアすることで、ハリ・コシのあるまつ…

「人生がときめく片付けの魔法」のこんまりさん、第三子ご妊娠報告!こんまりメソッドとは?

「人生がときめく片付けの魔法」の著者、近藤麻理恵さん(こんまりさん)が第三子のご妊娠を発表されました。 こんまりさんは、物も、人も大事に、丁寧に生きている感じがして、素敵です。 私は大好きです。でも、まさか、アメリカに行って、こんなに有名に…

森会長の発言に対して、大坂なおみ選手「話す前に考えるべき」

東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長が女性蔑視とも受け取れる発言をしたことについて、SNSでは辞任を求める投稿が続出しているようです。 森喜朗会長の発言について、以下の記事にまとめましたので、よろしければご参照下さい。 www.rirakusuru…

森喜朗会長の女性蔑視発言について│東京オリンピックの行方は?

コロナ禍で東京五輪・パラリンピックの開催が危ぶまれる中、組織委員会の森喜朗会長の発言が、波紋を広げていますね。女性蔑視と受け止められていますが、どのような発言だったのか、これまでの経緯をまとめてみました。 国内外のメディアやSNSでなど批判さ…

「クラブハウス」って何?SNSとクラブハウスについて調べてみました。

こんにちは。 昨日は立春でしたので暦の上ではもう春なんですね。早く、新型コロナウイルスの感染拡大が終息して、桜満開の春を迎えたいですね。 最近、ニュースで「クラブハウス」という言葉を知りました。SNSのアプリのようですが、話題になっています…