りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あさイチ鈴木アナの「生きるってめんどくさいことだらけ」にSNSで共感あいつぐ!

あさイチを何気なく見ていたら、鈴木アナが「生きるってめんどくさいことだらけ」と発言したので、私は、笑いが止まりませんでした。SNSでも話題になっていましたので、発言がでた経緯とSNSの反応を調べてみました。共感する声が多かったですが、中には不適…

ホースキン馬プラセンタの口コミ・評判を調査!美容効果の理由は?

美容業界で大注目の成分プラセンタ!その中でも貴重な馬プラセンタ原液美容液ホースキン(Horskin)について、口コミ・評判や効果、特徴などを詳しく調べました。ホースキン(Horskin)は手軽に使えて、サラッとした使い心地、使用後のお肌の変化に感動したと…

『ファミマ「はだいろ」表記の下着を自主回収』に対するSNSの反応!なぜ「肌色」が消えたの?

みなさんは、色の表現で「はだ色」という使い方をしますか?ファミリーマートが、今月から販売を始めたプライベートブランドの下着約22万5000枚を自主回収しました。「はだいろ」と表記してあり、社員や加盟店から不適切ではないかと指摘する声が出たためで…

「炊飯器の内釜で米を洗ってガサツと言われた彼女」と彼はその後どうなったの?

こんにちは。 今日、テレビを見ていたら『炊飯器の内釜でコメを洗っていたら、彼氏に「ガサツな女」扱いされた』という話題がありました。 読売新聞が運営する女性向け掲示板「発言小町」に寄せられた相談が発端になり、賛否両論起こっているようです。 彼は…

ヒアルロン酸の約5倍の保水力!!スイゼンジノリ多糖体(サクラン)が世界に広まる!

「スイゼンジノリ多糖体(サクラン)」について調べてみました。化粧品の原料に使われていて、保水力はヒアルロン酸の約5倍です。スイゼンジノリは福岡県と熊本県の限られた地域にしか生息しません。美容業界だけではなく、医療、食品、工業といった分野から…

花想容ビューティーエッセンスの口コミ・評判を調査!!保湿効果がスゴイとSNSで絶賛!

花想容ビューティーエッセンス(BEAUTY ESSENCE)は1本で化粧水と美容液の2つの機能がある美容エッセンスです。花想容ビューティーエッセンス(BEAUTY ESSENCE)は100%天然由来成分を配合していて、美容成分がお肌の奥までしっかりと浸透し、保湿効果がスゴイとS…

6歳の娘に突然「今日から一人で寝る」と言われてショック!子どもと一緒に寝るのは何歳まで?

みなさんは、子どもと何歳まで一緒に寝ますか?自分が子どもの時、何歳まで親御さんと寝ていましたか?最近、保育園を卒園した娘は、1人で寝るようになりました。 ついこの前まで「お母さんとずっと一緒に寝る。大学生のお姉さんになるまで一緒に寝る。」と…

保育園謝恩会で見た母親の愛と底力!羽ばたけ子どもたち

保育園の卒園式後の謝恩会を通して感じた「母親の愛と底力」について、ご紹介します。私を含めて5人のお母さんが謝恩会の係になっていました。卒園式まであと、2週間と迫った日から、みんなでバルーンリリースをすることを決めて話し合い、協力しました。先…

義理の母の誕生日に私がもらったプレゼントとは?

義理の母の誕生日の出来事です。 私は、結婚して以来、誕生日にはプレゼントをあげています。今回は、メインのプレゼントに小さな花束を付けてあげることにしました。義母はとても喜んでくれましたが、私にとって、感動することがありました。私が素敵なプレ…

黄砂の原因と対策について調べました!花粉症や妊婦さんへの影響は?

黄砂について、原因や花粉症や妊婦さんへの影響を調べてみました。黄砂の時期を乗り切るための対策を考えてみます。黄砂とは、中国やモンゴル砂漠から、強風によって大気中に舞い上がった砂や塵のことです。黄砂は3月~5月に多く発生し、4月が最も多くなりま…

祝・九州新幹線全線開業10年!「流れ星新幹線」が願いを込めて走る

3月12日九州新幹線鹿児島ルートは全線開業から10年迎えました。今日(3月14日)特別に1便だけ「流れ星新幹線」が鹿児島中央駅から博多駅まで運航しました。今日は九州新幹線の開業10年を振り返り、流れ星新幹線についてSNSの反応をご紹介します。みなさんに…

コロナ禍の中学校卒業式!みんなの思いとIT技術で感動の式典に

今日、私は仕事で中学校卒業式のYouTubeライブ配信をお手伝いをしました。みんなの思いとIT技術で感動の式典になりました。コロナ禍での中学校卒業式での工夫やメリットなどをご紹介します。今後、学校に限らず、さまざまな場面で、IT技術の利用はどんどん進…

新阿蘇大橋が開通!復興のシンボルに喜びの声│展望所や構造について調べました

2016年4月の熊本地震で崩落した阿蘇大橋に替わる国道325号新阿蘇大橋が今月7日に開通しました。新阿蘇大橋は耐久性を考慮した構造になっているそうです。熊本県民にとっては地震からの復興のシンボルである新阿蘇大橋についてSNSの喜びの声や特徴についてご…

1日スマホのない生活をしてみた!スマホなし生活のメリットとデメリット

私は、最近、パソコンやスマホを触る時間が長く、スマホ依存症ではないかと感じていました。今回1泊旅行に行きことになり、24時間スマホ・パソコンを触らない生活をすることに決めました。たった1日ですが、スマホなし生活の感想と、メリット・デメリットに…

夫にキレイと言われたい!私がした3つのこと

結婚して15年になる夫に、最近全然キレイと言われたことがないです。大恋愛の末に結婚したにもかかわらず、文字通り、空気のような存在になっていました。夫婦で褒め合ったり、感謝を伝えたほうが幸せな毎日をおくれそうですよね。 今回、夫にキレイと言われ…

保育園お茶会、子どもたちのお手前に茶道の心を見た!現代に通じる茶道の心とは?

保育園でお茶会があり、子どもたちが保護者にお抹茶を点(た)ててくれました。子どもたちなりに一生懸命に茶筅(ちゃせん)を振り、お茶を点てている様子が、日頃の様子と全然違い、真剣さが伝わってきました。茶道の心は現代にも通じることがありますので、…

Viflora pre(ヴィフローラプレ)は産後の髪ケアに効果があると口コミで大評判!今だけ500円モニター募集中!

産後ママの髪ケア用に開発された「ヴィフローラプレ」の口コミやお得な購入方法について詳しく調べてみました。今ならたっぷり10日分を先着100名様500円モニター募集中です。口コミでも評判がよくて、産後の髪ケアに効果ありそうですよ。

「今宵の月のように」いつの日か輝きたい!宮本浩次さんの歌に力をもらう

エレファントカシマシの宮本浩次さんが歌う「今宵の月のように」は、人生がうまくいっていないときに優しく、そして力強く背中を押してくれます。今、うまくいっていなくても、「いつか輝き、熱い涙を流せる日がくるよ」と寄り添ってくれている感じがします…

雛祭りの由来は?子どもに伝えたい義母手作りの「さげもん」に込められた思い!

こんにちは。3月に入り、日に日に春が近づいてくるのを感じています。 我が家の和室には、先月から雛人形を飾り、「さげもん」を下げていて、華やかになりました。そして、娘が赤ちゃんの時に子育て支援センターで作った雛人形も飾っています。 毎年、3月に…