りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【レビュー】USHIROクリームシャンプー50代の口コミ!効果的な使い方で美髪へ♪

スポンサーリンク

パサつき、うねり、ボリューム不足、髪がまとまらない、頭皮のにおい、寝ぐせ、くせ毛など・・・。

髪のお悩みはありませんか?

今回私は日本初の泥パックシャンプー「USHIROクリームシャンプー」を使ってみました。

USHIROクリームシャンプーは天然の泥と植物エキスで頭皮と髪をケア。

頭皮と髪を泥パックする、新感覚のシャンプーです。

自然の恵みで頭皮と髪の汚れをしっかり落とし、潤いのある美髪を目指します。

 

だけど「泡立てないで、汚れが落ちるの?」

私は「シャンプーは泡立てて使うもの」と思っていたので、パックというのが不思議な感じがしました。

 

実際に使ってみて、スッキリと心地良い洗いあがりに満足しました。

トリートメントやコンディショナーが必要ないオールインワンシャンプーなのも嬉しいポイントです。

 

この記事ではUSHIROクリームシャンプーを実際に使ってみた率直な感想をレビューしました。効果、成分、使い方などもご紹介しています。

髪のお悩みがある方の参考になれば嬉しいです。

 

※今なら定期コース初回購入時に「USHIROプレミアムBOX」4点の豪華ヘアケアセットと1980ポイントがプレゼント。初回料金が実質無料で体験できます。

キャンペーンは変更や終了になることもあります。定期コースの解約条件など詳しくは公式サイトをご確認下さい。

USHIRO公式サイト

 

 

USHIROクリームシャンプーとは

USHIROクリームシャンプーは髪の専門プロダクション所属のヘアパーツモデルが開発したシャンプーです。

頭皮と髪に良い成分だけを使用し、「どのような髪質の人でも理想的な仕上がりを手に入れられるシャンプー」を目指して作られたのだとか。

良い成分だけを使って理想のシャンプーを作るのは難しく、1年以上の試行錯誤の後に、頭皮と髪を泥パックするという発想にたどりついたそうです。

 

USHIROクリームシャンプーは泥パックで頭皮の皮脂汚れを吸着し、洗浄。

頭皮と髪に栄養とうるおいを与える新感覚のシャンプーです。

髪に嬉しい贅沢な成分が、たっぷり配合されています。詳しい成分については、後でご紹介しています。

トリートメントやコンディショナーが必要ないオールインワンシャンプーなので、バスルームがスッキリします。

 

USHIROクリームシャンプーの効果

USHIROクリームシャンプーには次のような効果が期待されます。

✅頭皮と髪の汚れを落とす

✅自然の恵みで頭皮と髪に潤いを与える

✅オールインワンで時短ケア

✅ホワイトフローラルの香りでリラックス

大手メディアの『美人百花』、『美的』にUSHIROクリームシャンプーの開発者モデルが掲載されたこともあるそうですよ。

使うのが楽しみですね!

USHIROクリームシャンプーをレビュー!50代私の口コミ

私は髪のボリューム不足に悩む50代の主婦です。

今回、USHIROクリームシャンプーをモニターさせていただきました。

提供していただいた商品ですが、実際に使ってみた率直な感想をレビューしました。参考にしていただけると嬉しいです。

 

USHIROクリームシャンプーが届きました

USHIROクリームシャンプーは我が家へは佐川急便で届きました。

さっそく外箱を開けてみると、白いオシャレな箱が2箱入っていました。

シャンプーとUSHIROプレミアムBOXです。

シャンプーの箱を開けてみました。

USHIROクリームシャンプー

USHIROクリームシャンプーは高級感のある白いパッケージ入り。

バスルームが華やかになりそう♪

パンフレットを読むと、開発者であるヘアパーツモデルさんの思いを感じました。

 

USHIROプレミアムBOXはUSHIROヘアブラシ、USHIROヘアコーム、USHIROスカルプブラシ、USHIROクリームシャンプ―(travel用)がついた4点セットです。

USHIROプレミアムBOX

 

名前の通りプレミアムな豪華なセットで、これがプレゼントなんて嬉しいですね。

 

USHIROクリームシャンプーを手に取って伸ばしてみました。

USHIROクリームシャンプーを手に取ってみた

白いクリームで、ほのかに甘い香りがします。

こってりとした質感で、シャンプーという感じではないです。

 

USHIROクリームシャンプーを使ってみました

USHIROクリームシャンプーはシャンプー前にブラッシングをして、よごれを浮かせることがポイントです。

USHIROスカルプブラシで頭皮全体にブラッシングすることで、皮脂汚れを浮かせ洗髪時に汚れが落ちやすくなるのだとか。

 

その後、ぬるま湯で髪と頭皮を洗います。

私は日頃、、ざっとしか予洗いをしていませんが、今日は丁寧に洗いました。

 

USHIROクリームシャンプー4~5プッシュほど、手に取ります。

ポンプ式なので、濡れた手でも出しやすいです。

頭皮に馴染ませると、甘い香りが漂ってきました♪

うまくなじんだのかよく分かりませんでしたが、スカルプブラシで頭皮をマッサージしました。

気持ち良い♪

頭皮が刺激されて、ゆるんでいく感じです。

 

さらに、追加でUSHIROクリームシャンプーを髪の毛に馴染ませます。

ヘアコームを使うと、伸ばしやすいです。

ヘアコームを使用することで、髪1本1本に美髪成分が行きわたるそうです。

 

1~2分、湯舟に入って待ちました。

癒されます♪

 

最後に、しっかり洗い流します。

使う前は、泡立てないで本当に汚れが落ちるのか、疑問でした。

実際に洗ってみると、スッキリと心地よい◎

 

USHIROクリームシャンプーには、ドライヤー使用時の髪のうねりやダメージを防ぐヒートプロテクト成分も配合されているのだとか。

サラサラ感が嬉しい!

 

USHIROクリームシャンプーを1週間使ってみたら

使い始めは慣れなかったのですが、1週間使うと簡単に使えるようになりました。

トリートメントやコンディショナーが要らないので、気軽にケアできます。。

バスルームがスッキリするのも嬉しい♪

 

友人に

サラサラで羨ましい♪
 

など、褒められて嬉しいです。

髪がきれいにまとまると、気持ちも明るくなりますね。

これからも使い続けるのが楽しみです。

 

USHIRO公式サイト

 

USHIROクリームシャンプーの効果的な使い方

USHIROクリームシャンプーは正しく使うことで効果を発揮します。

5 Stepで美髪を目指せます。詳しく説明しますね。

  • Step1.ブラッシング
  • Step2.予洗い
  • Step3.塗布&頭皮のクレンジング
  • Step4.髪の保湿ケア
  • Step5.すすぎ

 

◎Step1.ブラッシング

洗髪前にヘアブラシを使います。

ブラシの先端を頭皮に押し当て、少し圧をかけながら前から後頭部、そして側面から後頭部へとブラッシングします。

頭皮全体に均等にブラッシングすることで皮脂汚れを浮かせ洗髪時に汚れが落ちやすくなります。

 

USHIROヘアブラシを使用することでUSHIROの効果を最大限に引き出すことができます。

 

脂や汚れが頭皮や髪に残っているとクリームシャンプーの美髪成分が十分に浸透しない場合があります。

 

◎Step2.予洗い

髪と地肌を濡らします。

シャワー温度が熱すぎると頭皮を乾燥させる原因になります。目安は37℃~40℃です。

髪はかき分けて、頭皮をしっかりすすぎましょう。

 

◎Step3.塗布&頭皮のクレンジング

①頭皮全体にしっかりとUSHIROクリームシャンプー4~5プッシュ分を馴染ませます。

②USHIROスカルプブラシを使ってマッサージしながらクリームを頭皮全体に馴染ませましょう。

スカルプブラシを前後左右に小刻みに動かしながら頭皮をマッサージします。

先端で毛穴汚れを取り除くイメージです。

ポイント!

USHIROスカルプブラシを使用することで頭皮の保湿と健康状態を維持することができます。

◎Step4.髪の保湿ケア

髪の長さに応じて追加で2~5プッシュ手のひらに取り、髪の中間部分から毛先までクリームをしっかりと馴染ませます。

その際、クリームをムラなく均一に伸ばすためヘアコームを使うのがおすすめです。

毛先からゆっくり丁寧に4~5回髪をとかします。

▼追加する量の目安

  • ショート:2~3プッシュ
  • セミロング:3~4プッシュ
  • ロング:4~5プッシュ

USHIROヘアコームを使用することで、髪1本1本に美髪成分が行き渡りサラっとした扱いやすい潤いのある美髪に仕上がります。

1~2分置いてからすすいでください。

 

◎Step5.すすぎ

髪全体をしっかり洗い流します。特に頭皮はすすぎ残しのないようによく洗いましょう。

すすぎ残しは頭皮トラブルの原因になります。

 

 

USHIROクリームシャンプーの悪い口コミ、デメリットは?

私はUSHIROクリームシャンプーを使ってみて、頭皮と髪をパックする心地良さに満足しました。

しいてあげるなら、以下のことがデメリットになるかもしれません。

△正しく使わないと効果が期待できないかも...

△専用のアイテムが必要

△シャンプーが泡立たない

 

USHIROクリームシャンプーは髪と頭皮を泥パックする、新感覚のシャンプーです。

シャンプーを泡立てて使いたい方は、もの足りなさを感じるかもしれません。

また、正しく使わないと効果を発揮できないそうなので、専用アイテムを揃えることをお勧めします。

 

どんなに評判が良いシャンプーや化粧品でも、万人に合うわけではありません。

USHIROクリームシャンプーは成分にこだわったシャンプーですが、すべての方に合うというわけではないと思います。

 

USHIROクリームシャンプーの成分

全成分水、セタノール、パルミチン酸エチルヘキシル、セテアリルアルコール、ジメチコン、BG、グリセリン、ステアルトリモニウムクロリド、カオリン、モロッコ溶岩クレイ、海シルト、フラーレン、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、プラセンタエキス、セラミドNP、セラミドAP、セラミドEOP、γ-ドコサラクトン、ヘマチン、メントール、ラウリン酸ポリグリセリル-10、ミリスチン酸イソプロピル、エチルヘキシルグリセリン、ジヒドロキシプロピルアルギニンHCl、ベタイン、エタノール、ココイルアルギニンエチルPCA、アストロカリウムムルムル種子脂、アルガニアスピノサ核油、オリーブ果実油、ツバキ種子油、イソプロパノール、イソステアリン酸フィトステリル、PPG-3カプリリルエーテル、ブドウ種子油、マカデミア種子油、アーモンド油、ククイナッツ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、コメ発酵液、デキストラン、ラウロイルラクチレートNa、アセチルヘキサペプチド-1、オタネニンジン根エキス、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、オウゴン根エキス、加水分解コンキオリン、コレステロール、フィトスフィンゴシン、キサンタンガム、カルボマー、オランダガラシ葉/茎エキス、加水分解アナツバメ巣エキス、ゼニアオイ花エキス、キュウリ果実エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、アルニカ花エキス、セイヨウニワトコ花エキス、PVP、パリエタリアエキス、ユズ果実エキス、アセチルテトラペプチド-3、アカツメクサ花エキス、ヒト遺伝子組換オリゴペプチド-1、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-3、ヒト遺伝子組換ポリペプチド-11、アセチルチロシン、ラリックスエウロパエア木エキス、グリシン、チャ葉エキス、(クエン酸/乳酸/リノール酸/オレイン酸)グリセリル、ポリソルベート60、トロポロン、塩化亜鉛、ピロ亜硫酸Na、乳酸、乳酸Na、1,2-ヘキサンジオール、カプリリルグリコール、フェノキシエタノール、香料

 

主な成分についてご紹介します。

厳選した3種のクレイ

海シルト、溶岩クレイ、ホワイトクレイの3種類の泥が頭皮と髪を泥パック。髪と地肌に付着した汚れをしっかり落とし、自然の恵みで頭皮と髪に潤いを与えます。

髪に嬉しい贅沢成分

▼3種のセラミド

3種のセラミドが外部刺激から頭皮と髪を守りながら、たっぷりうるおいを補給します。

  • セラミドEOP:外部刺激から髪と頭皮をバリア
  • セラミドNP:頭皮と髪にたっぷりうるおい補給
  • セラミドAP:細胞と活性化しふんわりボリュームのある髪へ。

 

▼フラーレン

ノーベル化学賞を受賞した成分、フラーレンはビタミンCの約172倍の抗酸化力をもつと言われています。パサついた髪にうるおいを与え、最高の仕上がりに導きます。

 

▼ヒト幹細胞培養液

メディアでも大注目のヒト幹細胞培養液。貴重な500種類以上のタンパクで枝毛や切れ毛を予防。ふんわりボリュームのある髪に導きます。

 

▼11種の植物エキス

USHIROクリームシャンプーは天然美容成分95.5%配合。髪と頭皮の健康を考え自然由来の成分が厳選してあります。界面活性剤は使われていません。

 

USHIROクリームシャンプーを購入する前の疑問を解消します

汚れは落ちますか?

USHIROクリームシャンプーは泥パックの力で皮脂汚れを吸着し、洗浄します。

界面活性剤を使用していないため、頭皮と髪を優しく効果的に洗浄することができます。

 

シリコンは入っていますか?

ダメージケアのため少量のシリコンが入っています。

シリコンを配合すると、すすぎの際の摩擦が軽減され、なめらかな仕上がりになります。

美髪とキューティクル保護を目的とし、最高の仕上がりを目指すために配合されています。

 

どんな香りですか?

心地よいホワイトフローラルの香りです。

 

泡立ちますか?

USHIROクリームシャンプーは、界面活性剤を使用していないため泡立ちません。

泡立たない特性と界面活性剤を使用しないことで、髪と頭皮を優しくケアし、毛穴汚れまでしっかりと洗浄します。

 

USHIRIOプレミアムBOXについて

USHIROプレミアムBOXは、次のヘアケア4点セットです。

USHIROプレミアムBOX
  • USHIROヘアブラシ
  • USHIROヘアコーム
  • USHIROスカルプブラシ
  • USHIROクリームシャンプ―(travel用)

 

USHIROプレミアムBOXのヘアケアセットは、日本人女性一人一人の髪質を考えて作りあげたそうです。

高品質の天然素材のみを利用しているので、頭皮や髪にやさしいお手入れができます。

それぞれのアイテムが髪と頭皮の健康を促進させ、美しい髪へと導きます。

 

まとめ

日本初の泥パックシャンプー「USHIROクリームシャンプー」をご紹介しました。

トリートメントやコンディショナーが必要ないオールインワンシャンプーです。

泥パックで頭皮の皮脂汚れを吸着し、洗浄。頭皮と髪に栄養とうるおいを与えます。

天然由来成分95.9%配合。髪と頭皮の健康を考え、自然由来の成分が厳選されています。

 

私も実際に使ってみましたが、心地よい洗いあがりと仕上がりに満足♪

ホワイトフローラルの香りでリラックスできました。

 

公式サイトから購入すると、今なら定期コース初回購入時に「USHIROプレミアムBOX」4点の豪華ヘアケアセットと1980ポイントプレゼント付きです。

キャンペーンは変更や終了になることもあります。気になる方は早めに公式サイトをチェックして、定期の解約条件などご確認下さい。

キレイな髪で、爽やかな毎日を手に入れたいですね♪

 

USHIRO公式サイト

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かしらお役に立てば嬉しいです。