りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

2021-01-01から1年間の記事一覧

レジリエンスは練習で高められる⁉感情のコントロールとリラックス法をご紹介

折れない心、逆境から立ち直る回復力「レジリエンス」を高める方法をご紹介します。レジリエンスは誰もが持っている立ち直る力。練習すると、高められコントロールできます。今回は、レジリエンスを高めるための感情のコントロールとリラックス法についてま…

メイクアカーブの効果を口コミします!ヒップアップ,ウエストくびれは本当なの?

着圧インナーメイクアカーブをご紹介します。SNSの口コミでも評判!メイクアカーブは履いた瞬間に着圧でヒップアップ、ウエストくびれをばっちりメイクする効果があります。この記事では、メイクアカーブの口コミ・評判や効果、使い方などをまとめました。使…

クリスマスイブの奇跡!?小学校終業式の日の感動エピソード

こんにちは。ももです。 今日はクリスマスイブ! どこもイルミネーションが綺麗ですね~。 私は朝からとっても嬉しいことがありました。 一足はやくクリスマスプゼントをもらった気分♪ この記事は小学校の終業式の日に、私が体験した奇跡⁉のような感動エピソ…

自己肯定感をアップしてレジリエンスを高める!親子で取り組める声掛けの言葉

こんにちは。ももです。 レジリンスという言葉をご存知ですか? レジリンスというのは「折れない心」逆境から立ち直る回復力のことです。 人の言葉に傷ついたり、失敗を引きずったり、落ち込んだりすることは誰にでもあると思います。 そんなとき、レジリエ…

仲手川「金運・高級財布ふとん」の効果を口コミレビュー!金運アップは本当なの!?

お財布を布団に寝かせると金運アップするというのを、テレビや雑誌で見た事がありませんか?今回、私は「金運・高級財布ふとん」をモニターさせていただきました。しっかりと休養させたお財布には、エネルギーがやどり、お金を呼び込むパワーを発揮するそう…

憂鬱な月曜日!登校しぶりをする小学1年生にかける言葉、子どもに響く伝え方は?

憂鬱な月曜日。 「学校へ行きたくない!」と子どもの登校しぶりが激しくなる日です。 小学1年生の娘は、日曜日の昼くらいから「明日は学校はいかない。行きたくない、休む」と言います(>_<) 今朝は、娘に付き添い、学校まで行きました。 1年生は、まだまだ精…

【口コミ】ニチレイフーズダイレクト気くばり御膳お試しコース をレビュー!悪い評判,デメリットは?

毎日の食事のメニューでお悩みではありませんか? 今回、私はニチレイフーズダイレクト「気くばり御膳 お試しコース」を食べてみました! 名前の通り、カロリーと塩分に気を配ったヘルシーな冷凍おかずセット。 食べたいときにレンジで温めるだけの手軽さ! …

「伝え方ラボ」で嫁姑問題を解決!?性格統計学「伝え方コミュニケーション検定」を受講して分かったこと!

永遠のテーマ、嫁姑問題。今回、性格統計学に基づいたコミュニケーション講座「伝え方コミュニケーション検定」を、モニター受講させていただきました。伝え方ラボ」としてメディアで話題のコミュニケーションメソッドです。この記事では、嫁姑問題や子育て…

昨日の自分に勝つ!小学1年生の子どもの忘れられない1日の日記

こんにちは。ももです。 今日は小学1年生の子どもの忘れられない1日をご紹介します。 充実感と達成感が満ち溢れていた娘を見て、私も幸せな気持ちになりました。 そして、子どもの口から「昨日の自分に勝つ!」という言葉を聞いてびっくりしました。 育児日…

小学1年生との会話が面白い!びっくりしたり感心したりの毎日

こんにちは。ももです。 小学1年生の娘は、なかなか1人では登校したがらず、付き添い登校をしていましたが、最近は、途中から友達と登校できるようになりました。 小学校に入学して8か月。 先日授業参観に行ってきました。元気な子どもたちの様子が見られて…

アピナチューレWリッチローション50代の口コミ&効果をレビュー!成分,使い方など調査しました

保湿にこだわった菌活ローション。アピナチューレWリッチローションをご紹介します。あなたの肌荒れや乾燥の原因は、もしかしたら、菌バランスが崩れているせいかも?アピナチューレWリッチローションは美肌菌に着目しました。この記事ではアピナチューレWリ…

ママ友との付き合い方で困った時の考え方!小学校でのママ友の作り方は?

こんにちは。ももです。 私は、子どもが赤ちゃんの頃、子育て支援センターに通っていました。 たくさんの赤ちゃんと遊んだり、お母さん達ととおしゃべりするのが楽しかった! 寝不足で身体はきつかったですが、今振り返ると宝物のような時間でした。 ママ友…

青切りシークヮーサー100プレミアムの口コミ!効果・効能,飲み方は?実際に飲んでレビュー

【PR】この記事はプロモーションが含まれています。 IKKOさんの「あおぎり~!」CMで有名な「青切りシークヮーサー100プレミアム」をご紹介します。 シークワーサーには驚きの効果や効能があるのだとか。 最近、私は忙しくてちょっと疲れ気味。「青切りシー…

ノビレホワイト50代の口コミと効果!シワやシミに評判のシークヮーサー化粧品をレビュー!

沖縄生まれの薬用オールインワンゲル、ノビレホワイトをご紹介します。ノビレホワイトは「シワ改善」と「美白」の両方にアプーチできる医薬部外品。沖縄シクヮーサーから抽出した美容成分ノビレチンを配合しているのが最大の特徴です。今回、50代の私がノビ…

映画「MINAMATA-ミナマタ」が問いかけるもの

こんにちは。ももです。 映画「MINAMATA-ミナマタ」を観ました。 この映画は、熊本県の水俣病を題材にしたハリウッド映画です。 海外映画が扱う日本の社会問題。 主演がハリウッドの大スター、ジョニー・デップということで話題になり、日本では9月から公開…

エルバランシア ルイボスティーの効能は?副作用はないの?口コミや妊活に評判な理由を徹底調査!

口コミで美味しいと評判のエルバランシア(L BALANCIA ) ルイボスティーを紹介します。エルバランシアは上位1%のスーパーグレードのみを使用した最高品質のルイボスティーです。エルバランシアのルイボスティーは妊活にも評判です。その理由や効能・効果、…

もしも大人になれるなら「ぱっぷんぷぅ おしゃれ編」子どもの夢が可愛い!!

こんには。ももです。 小学1年生の娘に、「もしも大人になれるなら」を聞きたいと言われました。 調べてみたら、Eテレ「みいつけた」のエンディングテーマ「ぱっぷんぷぅ」のおしゃれ編でした。 小学校入学前に聞いていた「ぱっぷんぷぅ おちゃかい編」は娘…

プログラミングで挫折しそう!新しく始めたことがうまくいかないときの解決法

こんにちは。ももです。 私はアラフィフの主婦です。最近、プログラミングスクールに通い始めました。 プログラミングを学ぶ理由について、記事を書いたことがありますが、だんだん難しくなってきて、挫折しそうです。 先生や一緒に学んでいるスクール生に励…

「はてなブロガーに10の質問」に答えて自分を見つめ直してみました

こんにちは。ももです。 私が住む地域では急に、涼しくなり、季節が進んだのを感じます。 はてなブログは11月で10周年なんですね。 今回は、はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えてみました。 深まる秋、自分を振り返り見つめ直す…

プログラミングを学ぶ理由、新しいことに挑戦して分かったこと

こんにちは。ももです。 10月なのに、まだまだ日中は暑いですね。 週末から寒くなるそうですので、寒暖差に気を付けてお過ごしください。 私は今月から近くのスクールに通ってプログラミングを学び始めました。 ブログを書いているので、ときどきHTML編集は…

エレメンタナノシルバーマウスリンスの口コミ,効果は?ももが体験して子どもでも使えるのかを検証しました

お子様の口臭や虫歯など、お口の健康が気になることはありませんか?ブラッシングだけで、ケアをするのは、難しいですね。今回、子どもでも使えると評判のマウスウォッシュエレメンタナノシルバーマウスリンスを試してみました。使用感が爽やかで、とても良…

寒暖差はどうしてストレスになるの?対策をして実りの秋を満喫しましょう!

秋風が心地良い季節になりました。ですが、日中と朝晩との気温差が大きい時期でもあります。寒暖差があると、体にも心にも負担になります。今回は、寒暖差によるストレスから自分を守るための対策を調べました。体調を整えて、実りの秋を満喫しましょう!

ドコモを装うSMSが届いた!フィッシング詐欺の対策を調べました

こんにちは。ももです。 NTTドコモを装うフィッシング詐欺の被害が発生しました。 インターネットは私たちの生活の一部になっていますので、詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性は誰にでもあると思います。 実は、私にもSMS(ショートメール)が届いていたの…

元気がない子ども達が笑顔で登校!荷物も気持ちも軽くなる不思議な魔法とは?

登校中、普段は笑顔が少ない子どもたち。それが、ある日、明るい笑顔で、元気に登校しています。重たい荷物、おまけに休み明け、なのに笑顔の子ども達。まるで、魔法にかかったよう。今日は、荷物も気持ちも軽くなる不思議な魔法を紹介します。

HAIRICHEナチュラルエアリーカラーの口コミと効果をレビュー!使い方,成分までご紹介

自宅で簡単に白髪染めができる、自然派染毛剤HAIRICHE(ヘアリシェ)ナチュラルエアリーカラーを使ってみました。女性の髪に優しい医薬部外品の白髪染めで、最短5分で染まります。この記事では実際に使ってみた感想を口コミします。効果や使い方、成分、特徴に…

コロナ禍での小学校運動会の感染対策!メリットはあるの?感謝と感動の秋の1日を振り返る

こんにちは。ももです。 朝晩は、だいぶん涼しくなり、秋を感じています。 昨日は娘が通う小学校の運動会でした。 昨年に引き続きコロナ禍での運動会。 今回は、コロナ禍の小学校運動会の感染対策を紹介します。 時間短縮になり、ちょっと寂しい運動会のよう…

煉獄杏寿郎(鬼滅の刃)の名言・生き様が胸に迫る!コロナ禍を乗り越えて生きるヒント

我が家は去年、「鬼滅の刃」に親子で夢中になりましたが、もうブームは終わっていると思っていました。ですが、最近、「鬼滅の刃」のアニメが一挙放送されているのを見て、熱い思いが込み上げてきました。 劇場版アニメ映画「鬼滅の刃無限列車編」では、炎の…

SAROROピートウォッシュ50代の口コミ&効果をレビュー!泥炭洗顔パックの使い方や評判は?

スキンケアの中でも、パックまでは、手をかけられないという方も多いのではないでしょうか?今回、紹介するSAROROピートウォッシュ(PEAT WASH)の泥炭(でいたん)パックなら、なんと塗って30秒で洗い流せます。しかも、これ1本で洗顔までできちゃうんです!こ…

子どもの習い事に求めるものは?成果を期待する考え方に心が揺れる!

こんにちは。ももです。 最近は、私の周りで、習い事をしているお子さんが多いです。 水泳、英会話、ピアノ、公文教室、体操教室・・・など 家庭学習教材をさせているご家庭も多いです。 我が家は小学生の娘に水泳と英会話を習わせています。 まだ、1年生な…

【小学1年生】友達とのトラブルを解決する方法は?魔法のノートを紹介します

4月に小学校に入学した娘は、だいぶん学校に慣れてきたようで、帰りは友達と元気に帰ってきます。最近、一緒に帰っている友達とトラブルがありました。話を聞くと、大したことではありませんが、小学1年生の娘にとっては、嫌な出来事なのでしょう。でも、娘…