りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   ※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】タロット占い協会は怪しい?まゆちんから女性のための無料タロット占い講座を学んだ体験

スポンサーリンク

【口コミ】タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」は怪しい?まゆちんから学んだ私の体験

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」を受講しました。 

私は占い師になりたいわけではありませんが、同じ会社が運営するクリアランスメソッド無料講座を受講して素敵な内容に感動!!

「女性のための無料タロット占い講座」は心理学の要素も取り入れた講座だとのことで、興味を持ちました。

しかも、無料です♪

 

だけど、無料って怪しくない!?

 

実際に受講した私が、率直な感想を口コミします。

結論からいうと、怪しいことはなく、まゆちん先生から楽しく学びました。

 

この記事がタロット占いや心理学に興味がある方、無料講座を受講したいけど迷っている方の参考になれば嬉しいです。

 

>>>女性のための無料タロット占い講座

 

タロット占い協会は怪しい⁉

タロット占い協会は、タロット占いを普及している日本で最大規模の団体です。
協会の会員数は約5万人にのぼり、現在も増加しているそうです。

主な会員は、タロット占い学習者やタロット占い講師、タロット占いセッションの提供者なんだとか。
タロット占い協会の主な活動は、タロット占いを無料で学べる動画講座の提供やタロット占いセッション提供者としてのプロを目指す人のためのスクール運営です。

 

タロット占い協会が主催する「女性のための無料タロット占い講座」は無料講座です。

無料って怪しくない?

占いについての考え方は人それぞれなので、受講したすべての方が「女性のための無料タロット占い講座」に満足されるのかどうかは分かりません。

 

私は実際に受講してみて、タロット占い協会の運営については怪しいとは感じませんでした。

受講規約に「タロット占い協会の活動費用を発生させるために、有料講座の告知を行うものとします。」と書いてあり講座が進むと有料講座の案内がありました。

ですが、勧誘などは全くありませんでした。

希望すればグループ相談会や個人相談会に参加することもできます。

私は占いを仕事にする予定はないので、無料講座だけで終わりました。

 

無料講座はメールアドレスを登録するだけで申し込めます。

コメントしなければ一方的に講座を受講するだけです。

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」とは?

「女性のための無料タロット占い講座」はその名のとおり、無料でタロット占いが学べる講座です。

心理セラピストマインドもふまえたタロット占いのメソッドを学べるのが特徴!

初心者でも、これだけは知っておきたいタロットの基本から、占い師として信頼されてプロになるマインドまで、無料で学べます。

 

講師は「かげした真由子(まゆちん)」先生。

まゆちん先生については、あとで詳しくご紹介します。

 

「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」という想いで運営されている講座なんだそうです。

主催 : タロット占い協会・&U(アンドユー )

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」の口コミ評判は?感想をレビュー!

私が「女性のための無料タロット占い講座」を受講した感想をご紹介します。

※タロット占い協会の無料講座の動画やブログ・メールの内容は、みなさんのコメントの内容を反映して、毎回少しずつ改善して良いものにしようと取り組んでいる最新版だそうです。

なので今後、私が受講したときと講座内容等が変わるかもしれません。

女性のための無料タロット占い講座の受講方法

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」は受講規約を確認後、メールアドレスを登録するだけで申し込めます。

 

講座は動画視聴とメールの完全オンラインで学べます。

 

定期的に登録したメールアドレスに動画のURLが送られてきます。

動画は、1回の配信で30分前後です。

私が受講したときは、全部で15本。受講期間は約2ヵ月でした。

 

毎回動画を視聴後、感想をコメントすることが出来ます。アウトプットすると理解が深まりますよね。

ただ、コメントにはすべて目を通しているそうですが返信はありませんでした。

 

動画には1週間から10日程度の視聴期限があり、それを過ぎると見られなくなります。

いつでも見られると思うと、結局見ないで終わることもありますよね。視聴期限が決まっているのは私にとっては良かったです。

期限が近づいてくると、リマインドメールが届くので、見忘れを防げました。

 

私が受講したときは、受講期間中に3回ライブ講座がありました。

アーカイブもあったので、参加できなくても後から見ることができます。

ライブで参加すると、チャットで質問ができて、運がよければ自分の質問に答えてもらえますよ。

女性のための無料タロット占い講座を受講した感想

「女性のための無料タロット占い講座」を受講した感想を、一言でいうと楽しかったです!

講師の「まゆちん」先生の明るさと温かさに、毎回引き込まれました。

 

私は心理学に興味があり、軽い気持ちで「女性のための無料タロット占い講座」に申し込みました。

なので、受講当初はタロットカードも持っていませんでした。

定期的に届けられる動画は、アニメなどの工夫がしてあり、タロットカードがなくても楽しめます。

 

そんな私ですが、7回目の講座で集合無意識について学び、タロットの奥深さに心が揺さぶられました。

自分でも占ってみたくなり、タロットカードを購入。

「潜在意識・集合的無意識をタロットによって自由に設定する方法」を学び、試してみることに・・・。

私は夫婦関係を占ってみて、カードがら受け取ったメッセージが腑に落ちました。

 

占いというと、なんとなく依存してしまうようなイメージがありませんか?

まゆちん先生のタロット占いでは、依存せずに運命のハンドルを自分で握る方法を学べます。

女性のための無料タロット占い講座の悪い口コミやデメリットは?

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」は無料で学べ、もし合わないと思ったらいつでも受講を辞めることができます。

メールの配信を停止するだけです。

なので、私はとくにデメリットなどは感じませんでした。

しいてあげるなら、気になったのは以下の2点です。

  • この講座だけでプロの占い師になるのは難しい
  • 申し込んでもすぐには受講できるわけではない

 

この講座だけで、稼げるタロット占い師になるのは、難しいと思います。

「女性のための無料タロット占い講座」で学ぶのは、依存させない占い師としてもマインドがメインです。

カードのリーディングは大アルカナについての解説やワークはありましたが、小アルカナについてはさらっと触れた程度でした。

 

また、申し込みのタイミングによっては、すぐに講座が始まらないこともありそうです。

私は申し込んでから1ヵ月ほど待って、受講出来ました。

講座開講期日が決まっているのだと思います。

「女性のための無料タロット占い講座」まゆちん先生について

「女性のための無料タロット占い講座」の講師は「まゆちん」先生こと「かげした真由子」さんです。

 

まゆちん先生は「心理タロット」と「星読み」の専門家。

占い師として20年以上、第一線で活躍されています。

「心を大切にしたタロット占い師の育成」に力を入れ、これまで300名もの占い師を育ててこられたそうです。

また、出版社から依頼を受けて本も出版されています。

 

そんな「まゆちん」先生は、会社員をされていた頃、家賃を払うお金がなくて、うっかり占い師を始めたのだとか。

はじめは副業だったのですね。

そのままうっかり大活躍することになった「まゆちん」先生。

先日、「女性のための無料タロット占い講座」ではZoomでのオンラインライブが開催されました。

画面からも、「まゆちん」先生の親しみやすく、温かい雰囲気が伝わってきましたよ。

 

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」はこんな方におすすめ

「女性のための無料タロット占い講座」は次のような方におすすめです。

  • タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方
  • 依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方
  • カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

 

占い師になる予定のない私でも、楽しめました。

 

まとめ

タロット占い協会「女性のための無料タロット占い講座」を受講した感想をご紹介しました。

動画で学べる完全オンライン講座です。

依存せず、運命のハンドルを自分で握るタロット占いを学びます。

有料講座の告知はありますが、勧誘されることもなく、怪しいことはありませんでした。

 

タロットカードを持っていなかった私ですが、講座が進むにつれて興味が深まりカードを購入。

明るいまゆちん先生から楽しく学ぶことができました。

 

タロットの技術を教わるだけの講座なら他にもたくさんあると思います。

「相談者さんからも信頼され愛され、長く続く占い師としてのコツやマインド」などを学びたい方におすすめです。

 

>>>女性のための無料タロット占い講座

 

星読みや四柱推命に興味がある方は、&Uが運営しているこちらの講座で無料で学べます。

 

>>>ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座

>>>ちょうどよい四柱推命講座 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かしらお役に立てば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪