りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

【口コミ】クリアランスメソッドは怪しい⁉無料講座を受けた感想

スポンサーリンク

クリアランスメソッド無料講座を受けてみました

私は偶然、ネット広告でクリアランスメソッド講座を見つけました。

心理メソッドを無料で受講できると書いてあります。

 

癒しを終えるという言葉に惹かれ、サイトや運営会社を調べてみました。

無料というのが怪しい気もしましたが、メールアドレスを登録するだけだったので思いきって申し込みました。

 

縁あって受講することができて、本当に良かったです。少しですが日常の感覚が軽くなりました。

無料講座って怪しい感じがしますよね。

  • クリアランスメソッドって何?
  • なぜ無料なの?

 

この記事は私がクリアランスメソッド無料講座を受講した率直な感想を書きました。

受講を迷っている方や心理セラピー、カウンセリングなどに興味がある方へ。参考にしていただけると嬉しいです。

 

>>>【クリアランスメソッド講座詳しくはこちら 

 

 

クリアランスメソッド講座とは?

クリアランスメソッドは癒しを終えるための方法を学ぶ講座です。

心の専門家として活動されている佐々木明里(ささき あかり)さんが開発したメソッドを動画とメールの完全オンラインで学びます。

  • 主催   :クリアランスメソッド協会
  • 運営・制作:株式会社&U(アンドユー)

 

佐々木明里さんは幼い頃から生きづらさを感じ、10代の頃から様々なセラピーやメソッドを試してみたそうです。

心の専門家として活動される中で、約10年にわたる深い内観や心の探求経験をベースにクリアランスメソッドを開発されました。

癒しを終えるとは

癒しを終えるって聞き言慣れない言葉ですね。

 

クリアランスメソッド講座での「癒しを終える」の意味は、自分の内側にあるネガティブな感情からの解放です。

重たい感情や、繰り返してきたネガティブなパターンや思考グセなどが、自分の内側から完全になくなる、そして癒したものは戻ってこない

これがクリアランスメソッドでの癒しを終えるということです。

 

心地よさや穏やかさに満たされながら、自然体のままで人生を生きることができれば素敵ですね♪

癒しを終えるとリラックスをベースにしたコミュニケーションが取れるようになって、自分も相手も心地よい対人関係を育むことができるそうです。

周りにもよい影響が及ぶのですね!

 

クリアランスメソッド無料講座は怪しい?

クリアランスメソッドが合うかどうかは、人それぞれです。

人によっては怪しいと感じるかもしれません。どんなメソッドでも賛否両論はありますからね。

 

無料講座はメールアドレスを登録するだけで申し込め、受講規約などが申込画面に明示されています。

 

講座が始まったら登録したメールアドレス宛に、動画が順番に送られてきます。

辞めたいときはいつでも簡単に配信停止できます。

対面ではないので、相手に気を使う必要はありません。

 

私は実際にクリアランスメソッド無料講座を受けてみました。

講座内容をすべて理解したわけではありませんが、運営については怪しいとは感じませんでした。

 

クリアランスメソッド無料講座の口コミ!実際に受講した感想

私は約2か月間にわたり、クリアランスメソッド無料講座を受講しました。

感想を一言でいうと

無料とは思えない充実した内容

でした。

 

登録したメールに動画が定期的に送られてきます。

私が受講したときは、1回20分程度の動画が16本でした。

※クリアランスメソッド協会の無料講座の動画やブログ・メールの内容は、参加者のコメントなどを反映して、毎回少しずつ改善しているそうです。

今後、私が受講した無料講座と内容が変わる可能性もあります。

 

動画は1週間程度の視聴期限がありました。

いつでも見られると、つい後回しにしてしまいがちですよね。期限が決まっていると時間を見つけてみるので私にとっては良いシステムでした。

 

一方的に動画が送られてくるだけではなく、コメントすると心のプロからの返信が届きます。

感想や疑問に思ったことをコメントできるのは、嬉しかったです。

動画の内容は

「すべてのネガティブな感情はすべて根っこにつながっている」

ことの説明やネガティブな感情から抜けるワークなどでした。

 

クリアランスメソッドの特徴の一つに感情や思い込みの原因を探さないという点があります。

捉えた感覚を「ネガティブな感情の元となる根っこをなくしていくための糸口」として扱います。

 

イラストや詩を使った解説は分かりやすく、気軽に学べる内容でした。

私はこれまで認知行動療法やインナーチャイルドセラピーなどを受けたり学んだことがあります。

クリアランスメソッドはこれまで体験したことのないアプローチ法でした。

 

>>>【クリアランスメソッド講座詳しくはこちら 

 

クリアランスメソッドはなぜ無料講座ができるの?

私はクリアランスメソッド講座に申し込んだとき、無料なんだから動画を数本見るだけだろうと思っていました。

まさか約2ヵ月間もかけて講座を受けるとは、これが無料なんてびっくりです!

なぜ、無料でここまでの講座ができるのか?

 

それは、運営チームの癒しを終える方法を伝えたいという思いからです。

「癒しを終えられるという希望を一人でも多くの方に届けること、一人でも多くの人が、癒しを終えた先でその人ならではの人生を生きていくこと」に意味を感じ、この講座を無料で届けることを決めたそうです。

 

クリアランスメソッド有料講座について

無料講座の申し込み画面に明示されていますが、講座の終盤で新しい講座(クリアランスメソッド有料講座)のお知らせがありました。

 

当然のことだと思います。

ただ、強引に有料講座に勧誘されることは一切ありませんでした。

そもそも無料講座はコメントしなければ、一方的に動画を見るだけです。

 

希望者は個人相談会やグループ相談会もありましたが、参加は自由です。

「クリアランスメソッドを必要とする方に届けたい」というのが佐々木明里さんのお考えなんだそうです。

 

まとめ

クリアランスメソッド無料講座を受けた感想を書かせていただきました。

「無料なんて、怪しいかも」と最初は思いました。

実際に受講してみると、内容が充実していることに驚きました。

いくつかのワークに取り組んでみて、日常の受け止め方が軽くなったのを感じました。

 

誰にでも、日常の中で傷ついたり、怒りや悲しみを感じることはあるかと思います。

私にもあります。

そんなネガティブな思いが軽くなれば、今より生きやすくなりそうですね!

今の時代、無料講座やユーチューブなどで興味あることを学べるのは嬉しいです。

 

>>>【クリアランスメソッド講座詳しくはこちら 

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が何かしらお役に立てば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪