りらっくすぅーる

ホッとする話題・ニュース・商品レビューなどをお届けします!

   【PR】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

わんまいる健幸ディナーをレビュー!簡単でヘルシー美味くて大満足♪

スポンサーリンク

記事のタイトル画像

 

仕事や育児で忙しい毎日、ご飯をつくるのが面倒なことはありませんか?

今回私は、冷凍おかず宅配「わんまいる」健幸ディナーお試しセットをモニターさせていただきました。

 

旬の手作りおかず「健幸ディナー」は累計販売300万食突破!

数々のメディアにも取り上げられ、大人気のおかず宅配です。

 

「わんまいる」健幸ディナーは簡単に調理できてヘルシー!

やさしい味付けで、しあわせな気分になりました。

 

国産食材でおいしさに徹底的にこだわった冷凍宅配ミールを、家族で食べた感想をレビューします。

>>>わんまいる公式サイトを見てみる

 

 

わんまいる健幸ディナーのこだわり

わんまいる健幸ディナーは旬産旬消にこだわって商品開発されていて、社長自ら毎日食べる厳しいチェック体制なんだそうです。

次のようなこだわりがあります。

(1)食材は国産100%使用
(2)合成保存料・合成着色料は不使用
(3)1食(主菜1品 副菜2品)で平均400kcal以下、塩分3.5g以下
(4)商品1品1品が個食包装
(5)調理は湯せん又は流水解凍なので簡単
(6)1ヶ月に同じメニューはなく、メニューが豊富です。

わんまいるの冷凍惣菜は、専属の栄養士が考えたメニューを大阪の老舗惣菜専門店が手作りで商品化をしているそうです。

 

  • 旬の食材を使用するので栄養価の高いメニュー
  • 国産野菜を合成保存料を使わずそのまま冷凍
  • 解凍するだけで出来立ての美味しさ

 

栄養バランスも考えられています。献立を考えたりする手間も省けて、簡単に健康管理ができるのが嬉しいですね!

 

わんまいる健幸ディナーお試しセットをレビュー

わんまいる健幸ディナーには「初回限定お試しセット」「定期お届けコース」があります。

初めての方は割引価格で「初回限定お試しセット」を注文できます。

 

今回、私がレビューするのも「初回限定お試しセット」です。

主菜1品(袋)副菜2品(袋)×5食セット

和・洋・中のメニューをお試しできます。

 

わんまいる健幸ディナー初回お試しセットが届きました

健幸ディナー初回お試しセットは小さめの箱のクール宅急便で届きました。

わんまいるではシンプルな包装を心がけているそうです。

「パッケージよりも素材にお金をかけたい!」というこだわりは私にとっては嬉しいです。

箱を開けてみました↓↓↓

わんまいるお試しセットの段ボールを開けた写真


食材とパンフレットが入っています。

箱から出してみると5食分が袋にまとめられていました。

わんまいるお試しセットの品物を箱から出した写真



トレータイプの宅食に比べるとコンパクトなので冷凍庫に入れやすかったです。

賞味期限まで約4カ月ありました。

家庭用冷凍庫で保存するので早めに食べてしまったほうが良いと思います。

 

時期によって違うようですが、我が家に届いたのはこちらのメニューです↓↓↓

主菜 副菜① 副菜②
九州産 あじの塩焼き 秘伝豆と大豆のうま煮 切り干し大根の旨煮
港産とろイワシの梅煮 茄子,人参とかぼちゃの揚げ浸し ほうれん草と春雨の酢の物
国産牛肉の肉豆腐 かぼちゃとしめじの煮物 味付け山芋とろろ
ロールキャベツ トマトソース煮 ほうれん草と豆もやしのソテー じゃがバターコーン
神戸揚げ焼売と野菜の甘酢あんかけ 豊後のから揚げ 豆もやしの中華風ナムル

 

体に優しそうなメニューですね。

 

わんまいる健幸ディナーを調理

調理方法は「湯せん」か「流水」です。

わんまいるでは、1食分は1品ずつ真空パックに入っています。

おかずには、それぞれ「湯せん」か「流水」か一目で分かるようになっています。

調理法を詳しく知りたいという方は、添付のパンフレットにも詳しく記載されています。

  • 湯せん→完全に沸騰したお湯に商品を入れて、再沸騰してから表示ラベルの指定時間加熱します。
    お湯からあげて、ハサミで袋を切り皿に盛りつけます。
    ※焼き魚やフライは湯せんの後、トースターで3分ほどあぶるとパリッと仕上がります。

  • 流水→ボールに水を浸して商品を入れます。(水をチョロチョロトと垂らしていても良い)
    手で解凍具合を確かめ柔らかくなっていたら皿に盛りつけます。
    ※お浸しなどは水分をきり、ゴマ、鰹節などをかけていただくと、さらにおいしくいただけます。

実際に調理してみると、本当に簡単!

湯せんは大きな鍋にお湯を沸騰させて5品入れました。

再沸騰したら、タイマーをかけて時間をみてお湯から取り出していきました。

 

流水はボールに水を入れてパックごと10分程度つけておけば出来ました。

私は一度に4品入れましたが、意外にすぐ溶けます。

わんまいる健幸ディナーを食べた感想

我が家は家族でいただきました。

高齢者から、小学生の子どもまでいます。写真は一食分ずつですが、実際はみんなでシェアして少しずついただきました。

みんなの感想を一言でまとめると「おいしい!」です。

 

※九州産 あじの塩焼き    秘伝豆と大豆のうま煮    切り干し大根の旨煮

わんまいる「あじの塩焼き」の写真

 

あじの塩焼きは、冷凍で焼きたてのあじが再現できることに驚きました。

トースターで3分ほどあぶると、本当にパリッと仕上がりました。

秘伝豆と大豆のうま煮と切り干し大根の旨煮は、出汁がしっかりしみていて「おふくろの味」です。

 

※国産牛肉の肉豆腐    かぼちゃとしめじの煮物    味付け山芋とろろ

わんまいる「肉豆腐」の写真

牛肉はしっかり処理されているせいか、脂っぽさを感じませんでした。

どちらかというと、あっさりした味付けです。

カボチャが自然の甘さでおいしい!

私は煮物が甘いのは苦手ですが、自然な甘さは体が喜ぶ感じです。

 

味付け山芋とろろも上品な味付けでした。

豆もやしの中華風ナムルは次にご紹介するメニューについていたのを少し分けました。

 

※神戸揚げ焼売と野菜の甘酢あんかけ    豊後のから揚げ    豆もやしの中華風ナムル

わんまいる「揚げシュウマイ」の写真

 

こちらは、夫が好きなメニューでした。

神戸揚げ焼売と野菜の甘酢あんかけはしっかりお酢が効いていて、中華ですがさっぱりいただけます。

豊後のから揚げはサクッと、ジューシー!子どもが大好きでした。

豆もやしの中華風ナムルも、出汁がしっかりしみていて美味しかったです。

 

わんまいる健幸ディナー│我が家の口コミまとめ

わんまいる健幸ディナーはどちらかというと、高齢の義両親の評価が高かったです。

我が家に関しては子ども向けではない印象でした。

 

いりこや鰹、昆布を使った天然だしなので、粉末だしの味とはぜんぜん違います。

優しく、深い味わいです。

野菜もたっぷりなので、体が喜ぶ満足感があります。

 

わんまいる健幸ディナーはこんな方におすすめ

わんまいる健幸ディナーは栄養バランスにこだわる次のような方にピッタリのサービスだと感じました。

 

  • 食材は国産にこだわりたい!
  • 合成着色料や保存料を使いたくない
  • 天然出しにこだわりたい

 

デメリットは?

しいてデメリットをあげるなら、皿に盛りつけるので洗い物が必要になることです。

盛り付けるのも楽しいですが、本当に何もしたくない方は、わんまいる「健康ディナートレイタイプ」を選ぶといいですよ。

レンジで調理できて、洗い物もしなくてすみます。

 

>>>わんまいる公式サイトを見てみる

 

わんまいる健幸ディナーはヘルシーで美味しく簡単♪

冷凍おかず宅配わんまいる」健幸ディナー初回お試しセットを家族でいただいた感想を書かせていただきました。

天然出しの上品な味わいに大満足!

 

ヘルシーでおいしく、調理も簡単な「わんまいる」は主婦の味方です^^

家族が多いと、価格の面で毎日利用するのは難しいかもしれませんが、疲れた時に利用してみるのもいいですね。

私は、わんまいるの素材の美味しさ、出しのおいしさで心も体も「ほっこり」しました。

 

>>>わんまいる公式サイトを見てみる

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。この記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。

それでは、今日も素敵な時間をお過ごしください♪